• 締切済み

中東で出されるミントティー

の作り方を教えて下さい。

  • gavi
  • お礼率8% (12/136)
  • 中東
  • 回答数2
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.2

#1の回答とほぼ同じです。 カイロのハンハリーリ・バザールの カフェに入ったときのことですが、 各テーブルの上にミントの鉢が置いてありました。 カップになみなみと注がれた紅茶に 客が好きなだけミントの葉をちぎって カップに入れて飲みます。 浮かべるなり、沈めるなり 砂糖を足すなり、あとはお好みのようです。 また、ティーバッグも売っています。 エジプトではミントティーもありますが ハイビスカスティーも人気ですね。

回答No.1

普通の紅茶の中に、ミントの葉っぱを直接入れて、飲む。 それだけです。 ミントの葉は、カップの紅茶に入れればいいですが、ポットに入れることもあります。 ミントの葉は、けちりません。普通は、ティーカップに、ミントの葉が何枚かついている茎ごと入れてしまいます。日本のバーブティーみたいに『わずかな香りだけ』という感じではないです。 中東といっても広いので全域すべてそうだと確約はできませんが、エジプトほかアラブ諸国はたいていこんなです。

関連するQ&A

  • ミントティーの作り方

    乾燥した葉でなく、生きたミントの葉でミントティーを作る方法を教えてください。

  • おいしいミントティーが飲みたいです

    緑茶の葉と、乾燥した細かいペパーミントと、砂糖に熱湯を入れてしばらく置き、 ミントティーを作ったのですが、分量が違うのかおいしくありませんでした。 どうも緑茶の葉が多かったようです。 各材料の分量や作り方を教えてください。 紅茶より緑茶の方がおいしいとどこかで読みました。 それから甘みはハチミツの方がよかったでしょうか。 また、熱湯を注がずに煮たほうがよかったのでしょうか。 ミントティーは朝飲む物ですか?寝る前に飲むものですか? 何か合うお菓子があれば教えてください。 色々質問しましたが、どなたかおしゃれな飲み方をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ミントティーの作り方

     自宅で スペアミント ペパーミントを育てています。既に多くの質問が寄せられているようにものすごい勢いで育ってしまっています。ビックリしました。そこでココまで育ったミントを有効活用しようと思いましたが、料理の飾り程度しか思い浮かびません。今まで「ミントティー」を市販のティーパックで飲んでいたので、育ててミントティーにしようと思ったのですが、どのようにしたらミントティーになるのか知りません。どなたか実践された方、これはおススメ!って活用方法があったら教えてください。

  • ミントティーの淹れ方、ミントの栽培

    こんばんは。 庭や鉢でハーブ類の栽培を始めようと思っています。 ミントが比較的簡単だと聞いたのですが、 経験のある方、どうぞご指南ください。

  • モロッコのミントティーの作り方

    春とともに、ミントがどんどん育ってきました。ミントティーにしようと思うのですが、よくあるミントの葉数枚を入れてお湯を注いだものではなく、折角ならミントの葉をたくさん使ったモロッコのミントティーの作り方を知りたいのです。 モロッコに行ったときに、出してもらったミントティーは、コップにぎっしりミントの葉が詰まってそれにお湯が注いであったような・・・それに、お砂糖をいれて、スプーンでぎゅうぎゅう押して、飲んだと記憶しています。あれは、ミントの葉とお湯だけだったんでしょうか。熱くても、とっても清涼感があっておいしかったんですが。 うちでも、やってみたけど、何かちがうような・・・ ご存じの方、教えてください。<(_ _)>

  • モロッコのミントティー

    モロッコのミントティーは一度淹れたら もう一度お湯を入れて飲めるのでしょうか? 暖かくなるとレモンバームがワサワサ生えてくるので ドライのミントではなく生のミントを使おうと思っています。 モロッコのミントティーはお砂糖をたっぷり入れて飲むようですが 好み濃さに調節できるのでカップに入れる方が いいような気がするのですが やっぱりカップよりポットに入れる方がいいのでしょうか? ご存知な方教えて下さい。

  • ミントティーの毒だしジュースについて

    母がどこからか情報を仕入れてきたのですが、 正しいレシピ(分量)、効能がはっきりしません。 ネットで検索はしたのですが情報が氾濫し過ぎていて・・・。 テレビでやっていたとか、雑誌に載っていたとかいう話は聞いたのですが、 特集をしていたテレビ番組名や雑誌名、 詳細を知ることのできるサイトなどを知りたいので よろしくお願い致します。 そもそもは、どこから現れたものなのしょうか? 歴史(?)などを知っている方がいらっしゃいましたら それも併せて教えて頂きたいです。

  • 中東はなぜ中東?

    中東という言葉が the Middle Eastの直訳だ、 ということまでは調べて分かったんですが、 どこから見て、Middle Eastなんですか? 中東があれば、西東とか東東とかは? もしかして、イスラム教と関係あったりするんですか? 教えてください。

  • なぜか中東人に好かれます

    なぜか中東人に好かれます。 外国に来て半年。 5回以上、告白もしくはプロポーズされました。 サウジアラビア、パキスタン、レバノン、トルコ、とか、(あとは覚えてない) あと、中東じゃないけどタイ人とかベトナム人とかにも。 私は、美形ではないです。太めだし。 なぜか中東系に好かれる人っていますか? また、そうじゃない人も、どういう感じが好かれるのかとか推測できる人はいるでしょうか? 大変失礼な話なのかもしれませんが、好かれない様になりたいんです。 勉強に来ているので、無駄な時間を割きたくないというか。(なんか日本外の方は情熱的な方が多いみたいで) 結構真面目に困ってます。 おそらく一部の人は日本のネームバリューに惹かれてる部分もあると思うのですが、それはどうしようもないので諦めてます(汗 今やってる事は、タイ人は肌が白いのが好きとの事なので、焼いてます。

  • 中東なのにどうして?

    中東(特にシナイ半島にある国)にちらほら黒人選手を見かけるのですが、彼らはどういう人達なのでしょうか? とても、激しく日焼けしたアラブ人には見えません。 日本にも東洋人じゃない選手がいますが、数がもっと多いような気がします。 前から気になって仕方がなかったので、回答お願いします。