• 締切済み

中東で出されるミントティー

の作り方を教えて下さい。

• gavi
  • お礼率8% (12/136)
  • 中東

みんなの回答

• JW500
回答No.2

#1の回答とほぼ同じです。 カイロのハンハリーリ・バザールの カフェに入ったときのことですが、 各テーブルの上にミントの鉢が置いてありました。 カップになみなみと注がれた紅茶に 客が好きなだけミントの葉をちぎって カップに入れて飲みます。 浮かべるなり、沈めるなり 砂糖を足すなり、あとはお好みのようです。 また、ティーバッグも売っています。 エジプトではミントティーもありますが ハイビスカスティーも人気ですね。

回答No.1

普通の紅茶の中に、ミントの葉っぱを直接入れて、飲む。 それだけです。 ミントの葉は、カップの紅茶に入れればいいですが、ポットに入れることもあります。 ミントの葉は、けちりません。普通は、ティーカップに、ミントの葉が何枚かついている茎ごと入れてしまいます。日本のバーブティーみたいに『わずかな香りだけ』という感じではないです。 中東といっても広いので全域すべてそうだと確約はできませんが、エジプトほかアラブ諸国はたいていこんなです。