• ベストアンサー

教えてください

PC初心者です。 XP(SP2)を再インストールしました。 アップデートを終えたところ、ようこそ画面の横に自分のアカウントが 表示されるようになりました。 コントロールパネルから、ユーザーアカウントを開くと、 ASP.NET Machine A...のアカウントがあります。 以前、こんな状況についての回答があったような気がしましたが定かではありません。 このアカウントは削除していいものでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km4444
回答No.1

Windows UpdateでASP.NETが出来ることもあるようです。 「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」から削除しても 問題ないようです。 [Windows XP] Windows Updateを実行した後から、パソコンの起動時に、 ようこそ画面が表示されるようになりました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9604-6585 >Windows Updateなどで「.NET Framework 1.1」がインストールされると、 >「ASP.NET Machine A...」というユーザーアカウントが追加されます。

tony009
質問者

お礼

有難うございます。 おかげさまで解決しました。

tony009
質問者

補足

有難うございます。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

ANo.2です。 勘違いしていました。 ASP.NET Machine A...というユーザー http://gdark.jugem.cc/?eid=647 「ASP.NET Machine A」にWeb検索するとたくさん出てきます。

tony009
質問者

お礼

有難うございました。 無事、解決いたしました。

• yakan9
回答No.2

> ASP.NET Machine A...のアカウントがあります。 Administratorでしょうか。 もしそうであれば、消さないでください。 マシンがトラブルを起こしたときに、Administratorになって、 回復操作をするときに使用します。 使ったことはなくても、お友達が、マシントラブルを解決して あげようとしたときには、必ず使用します。