• ベストアンサー

IMEバッドのタブ切り替えの際の入力モード

IE7を使っております 新しいタブに移行した際に入力モードが「ひらがな」から「直接入力」へ戻るのですが、 一々直接入力に戻らないようにするためにはどんな方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>やっぱりfirefoxに戻すしかないのかな 正解です。 Firefoxは同じプロセスで動きますが、IEは別プロセスですからね。 IE7は使っていないので推測ですが、タスクマネージャで確認してみて下さい。 あとはこちらのツールを使うかです。 Dさんの日本語じゃなきゃイヤン http://www5.plala.or.jp/dsan/program.html

gooyouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます FireFoxもいいんですがIEしか対応してないページがあったり・・ ツール試しましたがうまく動きませんでした(泣 設定がわるかったのかもしれません

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

[IME]はそれぞれのアプリケーションに依存し起動しますので、設定変更はできません。 [Word]を除いて、起動後に 「A」から「あ」に変更する必要があります。

gooyouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりfirefoxに戻すしかないのかな