• ベストアンサー

REBORNについて・・

ジャンプで連載中の「家庭教師ヒットマンREBORN」って漫画あるじゃないですか? その漫画の読者の9割は、腐女子って聞いたんですけど、本当なんでしょうか?

noname#105926
noname#105926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.4

NO3さんの書かれた事にはものすごく納得。 ジャンプは他の雑誌よりも女子率(購買層)が高いそうですけど、やはりまだまだ男の方が多いと思います。 今のバトル路線も男の子向けですしね。 まあ、確かにコミケなどでは大人気ですが(笑) それでも9割って事は無いですよ。 腐方面で圧倒的な人気が出る漫画というのは、とにかく男性キャラが多い漫画です(人の好みは千差万別なので、キャラが多いほど自分の好みのタイプが見つかりやすくなります) テニプリしかりスラムダンクしかりC翼しかり。(他にも沢山あると思いますが) どれも女子率が高いですが、漫画そのものにも男女問わず人気があったハズです。 現在の連載漫画でも、ワンピース、ブリーチ、銀魂など、全体的に人気の高い漫画は女性ファンも多いです。 漫画そのものが面白いからファンになるんだと思います。 うん…まあ、あまりリボーンファンの男性を見た事は無いですが…子供には多いのかな? (少女漫画でも無い限り、女子だけのファンが付いてるって事は、ジャンプ漫画ではあまり無いと) 面白くて、ちょっと気になる男子達が群れてたら腐った妄想するのは腐女子の性(さが)なので…。それは仕方がない、すいません。 個人的な感想ですが、作者の天野さんは女性なだけに、ある程度意識してるな~と思うことはあります。骸のキャラとか。

noname#105926
質問者

お礼

確かにかっこいい男性キャラがたくさんいたら、妄想しやすいですよね。 でもREBORNは普通におもしろいんで、男性のファンも増えてほしいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#125581
noname#125581
回答No.16

reborn!の登場人物のほとんどが男の子なので、そういうのはあるかもしれません。 でも、ただ腐女子が目立ってしまうだけであって、9割も腐女子って事はないと思います。 腐女子が目に付く、というのは他の漫画にもいえることなので… 多い、というより、目立っている、と解釈したほうがいいかもしれませんね。

  • mkhb6918
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.15

腐女子はそんな多くはないと思いますが… でもまあ私はリボーン読んでるし腐女子ですよ!

回答No.14

REBORN!は作者が女性ということもあって 普通の絵と比べて、台詞が可愛らしかったり 男×男 の触れ合いが豊富だったりするみたいです・・。 ちなみに私も腐女子なのですが・・・ 沢田綱吉・バジル・のような目が大きいキャラクター と雲雀恭弥・六道骸・獄寺隼人のようなツンデレなキャラ に特にそのような感情が抱かれるらしいですよ

回答No.13

私はリボーンが大好きな、女です! 私の妹も愛読しています ですが、決して腐女子ではありません!!! 読んでいる女性のほとんどが腐女子だ!というのは間違いだと思います

  • doichan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

9割はないと思います クラスで1人女子でリボーンを読んでいる人がいるけど腐女子でもありません クラスでは男子でリボーン読んでる人8人いますし 男子の方が多いと思います 女子は多くても4割程度ではないでしょうか?

noname#190634
noname#190634
回答No.11

男性のファンも多いし別に普通じゃないですか?? 自分がはまっているからこそ言うことかもしれないですが 絵柄も綺麗ですし、キャラもかっこいいし… (これが言われの原因↑なのかもしれませんが) 腐女子じゃなくても腐女子でもREBORNを好きな人は ただ純粋に好きなんじゃないでしょうか?? ちなみに腐女子が多いのは事実だと思いますが 言われる方からしたらちょっと傷付く人も居られるんでは…? 気をつけて発言してくださったら嬉しいです。

  • moiko9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

少々過激な言い方かもしれませんが、腐女子受けを狙っているところはあると思います。リボーンに限ったことではないですが。

  • pain696
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

私はREBORN読者で腐女子の小6の12歳です。 確かに、REBORN読者の女子には腐女子が多いかもしれませんね; 沢田綱吉、獄寺隼人、山本武、雲雀恭弥、六道骸など数をあげたらキリがありませんがカッコいいキャラが多いせいだと思います。 私は、特に腐女子といわれても気にしませんが(むしろ言われたら嬉しいです(笑))、私の友達には腐女子といわれて嫌な思いをする子もいます。 なので、腐女子という言葉は気をつけて使って下さいね♪

  • haruaru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

確かに・・・言われてみればそうかもしれませんね。 美青年が多いですし。絵もとても綺麗です。 私はドップリはまってしまってもう手遅れになってしまいましたが・・・(苦笑) あと、「腐女子」という発言は控えた方がいいです。 例え言われた側が腐女子でも腐女子じゃなかったとしても あまりよくない気持ちになります。 必ずしも好きなキャラを思う気持ちが行き過ぎてる人が 腐女子だとは限りませんから・・・。

回答No.7

リボーンを読んでいないので、外野から見た場合の印象です。 絵柄、色塗り、ペンタッチなど、本屋に並んでいる表紙の印象が、昔の少年漫画とはだいぶ違い、キレイで可愛く少女漫画的で、より女性が入門しやすくなったと思います。 (※参考※ここで言う昔とは、魁!男塾、北斗の拳、キン肉マン、ドラゴンボールなどが連載されていた時代、またそれ以前を指します) なので、昔と比べ今はどの少年漫画も女性ファンが増えたのは確かです。 また、今のジャンプの運営・製作者サイドが、経済的に腐女子マーケットを相当強く意識しニーズに合わせてきているため、腐女子の読者が増えるのは必然だとも思います。 多少論点がズレますが、同じ腐女子として、今の若い腐女子さんたちには、明らかな「やらせ」「釣り」には反応しないで欲しい願わずにいられません笑。 ジャンプが純粋な子供たちから遠ざかるのは悲しいので。 piko123さんが腐女子でないのなら尚更、行き過ぎた一部の見解に振り回されず、純粋に少年漫画を楽しんで欲しいと思います。 リボーンの作者さんも、きっとそれを一番望んでます。 長々と読んでくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • REBORNについて

    お世話になります。 現在週間少年ジャンプで連載している家庭教師ヒットマンREBORNについてお尋ねします。 以前、REBORNのベースになるような読みきりを書かれていたというのを耳にしたのですがどうなのでしょう?知っている方がいたらぜひ教えて下さい。お願いします。

  • REBORNの感想ブログやまとめサイト

    こんにちは。 週刊少年ジャンプで連載中の『家庭教師ヒットマンREBORN』という漫画を、画像(同人画像ではなく、本誌)をたくさん使って感想をあげたり、内容をまとめているサイトがあったら教えてください。 コミック版のみでも、ジャンプ本誌の画像でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • REBORN!の壁紙を探してます

    家庭教師ヒットマンREBORN!という漫画(アニメ)の壁紙を探しています。 どこかいいサイトはないでしょうか。

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!イラストサイト

    ジャンプの漫画、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の 素敵イラストサイト様を探しております。 上手なサイトを知っている方、ぜひ教えてください!! 上手なサイト様であれば多少BL的表現があるものでも かまいません。 よろしくお願いします。

  • 僕は家庭教師ヒットマンREBORN!が好きです。

    僕は家庭教師ヒットマンREBORN!が好きです。 そこで2011年の家庭教師ヒットマンREBORN!のカレンダーが欲しいのですが、 どのようなところに売っているんですか?

  • REBORNの天野先生って

    家庭教師ヒットマンREBORNの天野先生が女の人という情報を聞いたのですが、それって本当なんでしょうか?

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!19巻の表紙について

    家庭教師ヒットマンREBORN!19巻の表紙が見れるサイトはありますか?? 私は、家庭教師ヒットマンREBORN!がとても好きで、でも明日コミックを買いに行けるか分からないのでせめて表紙だけでも見れたらいいなと思っています。 分かる方は回答よろしくお願いします。

  • この日本語を英語にしてくださいm(_ _)m

    この日本語を英語に直してください!お願いしますm(_ _)m ―――――――――――――――――――――――― 私は、現在週刊少年ジャンプで連載中の「家庭教師ヒットマンREBORN!」が大好きです。 そのキャラクターは全員好きなのですが、とくに雲雀恭弥が好きです。 はじめはギャグ漫画でしたが、だんだんバトル漫画になっていきます。 絵もとても上手で、私は単行本を集めています。 しかし、最近終わりそうなのでとても悲しいです。 アニメは途中で終わってしまったけど、第二期が始まることを願っています。 以上です。 ありがとうございました。 ―――――――――――――――――――――――― こんだけです;; 本当にお願いします!!

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!のアニメについて

    家庭教師ヒットマンREBORN!のアニメが 4月からI世ファミリー編に入るのですが 漫画ではI世ファミリー編が始まるのは 何話からなんですか??

  • 家庭教師ヒットマンREBORN!

    家庭教師ヒットマンREBORN!では、雲雀さんの顔をかっこいいと思っているキャラは、あまりいないのでしょうか?