• ベストアンサー

YWCA(ローマにある修道院宿泊施設)について

YWCAについて。 ローマにあるYWCA(修道院経営の宿泊施設)を3月1日から3日まで利用したいと考えています。 季節限定でのOPENときいたことがありますが、3月上旬は営業していないのでしょうか? また宿泊経験のあるかた、YWCAでの注意事項を教えてください。お願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 泊まったことはありませんが、tripadvisorに体験談がありました。 http://rome-hotels.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187791-d239506-Reviews-YWCA-Rome_Lazio.htmlhttp://www.ywca-ucdg.it/seconda.html 門限が11時であることと 市場が近くにあって、朝から準備の音がする、と あります。 tripadvisorやigougoで3月頃の書き込みがあるので 開いているのではと思いますが、、、 もう日も迫っているし、早めに問い合わせられるほうがいいと思います。

kiki09888
質問者

お礼

大変参考になりました。 実際の体験談が読めるのは、とても安心します。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

ローマの修道院経営のところに行ったことはありませんが、 開(空)いているかどうかは直接聞いた方がよいと思います。 イタリアという国は毎日言うことが変わりますから、、、 政治的なことでも(笑) 冬の間は普通のペンションでも休業のところが結構あります。 経験としては門限が23時から24時位。 最近はゆるやかかもしれませんが、肌の露出(まあ今は冬だから問題ないかもしれませんが)を避ける事ですかね、、、。

kiki09888
質問者

お礼

大変参考になりました! やはり直接問い合わせることが、確実ですよね。 その土地の習慣にあわせて、頑張ってみます。 ありがとうございます!!