• ベストアンサー

Nikonカメラで撮った画像を海外の友達に見てもらうには。

Nikonのデジタル一眼レフカメラで撮ったRAW画像を 海外の友人(南米人)に見てもらいたいのですが、 どのようなみせ方があるのでしょうか? 私も友人もHotmailでメールしています。 しかしHotmailでは、どうしても荒れた画像でしか 表示されません。 自分のブログに貼り付けることも考えましたが ブログ上でも画像は荒れました。 自分の画像で見るほど鮮明でなくていいので、 ある程度詳細な画像を相手に見せるにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.2

無料で5GBのオンライン・ストレージ http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080222org00m100029000c.html これどうですか、使えませんか。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

RAW画像は現像しないんですか?  相手もRAW現像ソフトを持っていないと見れないですよ。 荒れた原因は何?  どのように現像しましたか?どのようにアップしましたか? ふつーに現像してリサイズしてjpegで保存してメール添付すればキレイに見えますよ 荒れた画像になるのは、圧縮の掛け過ぎですが

peace_noa
質問者

補足

jpegファイルに変換してメールに添付して送っています。 もしよければ、縦横のビット数と、何バイトくらいのものかをおしえていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • d7000で撮った画像を編集をしたいのですが、

    最近NIKONのD7000というデジタル一眼レフカメラを購入し、画像編集をしてみたいと思っています! ですが、一眼レフカメラ初心者なので、編集ソフトなどを持っていません。 おすすめの編集ソフト?をいくつか教えてもらえませんでしょうか?? 有料で構いません、ちなみに自分は凝り性なのである程度面白みがある物を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • デジタル一眼の購入について

    いつもお世話になっています。 24歳の♂です。 デジタルの一眼レフカメラ購入を考えています。 カメラ好きの知り合いにはnikonは作りが丁寧で丈夫だと教えてもらい、nikonのカメラにしようかと考えています。 自分は男の癖に手が小さく、以前D40を触らせてもらった時に、ちょうど自分の手にピッタリくらいだと思ったのですが、D40はnikonのカメラの中でも割と小さい部類に入るのですよね? D40程度のサイズで何かオススメの一眼レフカメラはあるでしょうか? D40は練習用に友人に借りたりしているので、初の自分用一眼レフは別のものを購入したいと思っているので、D40以外でお願いします。 nikonに拘らず、他のメーカーで良い物があれば、そちらも教えていただけると有難いです。

  • 印刷について(RAWとJPEGの差)

    デジタル一眼レフカメラで撮ったデータを家のプリンタで印刷する際、RAWとJPEGとでは差がでてくるものなのでしょうか。 JPEGは圧縮しているので、RAWより画像が劣化しているはずですよね。そう考えれば、理論上はRAWからプリントした方がいいと思うのですがどうなんでしょう。 そもそもうちにあるプリンタで印刷する程度であればその差は分からない?或いは、印刷のサイズによる? RAWで撮っている人は実際にRAWから印刷したりするものなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • CanonのRAW画像をCS2で開く方法(当方Nikonユーザー)

    自分でも調べたり色々してみたのですが、分からなかった為質問させて頂きます・・・。 SDメモリにて、Canonのデジ一(恐らく一番旬のやつです)で撮影した画像をPCに落として、撮影した時の情報を見たいのですが、私はNikonのカメラなので、画像を取り込むソフトは[PictureProject]か[Adobe Photoshop Album Mini 3.0]しかありません。 どちらも、CanonのRAWは表示すらされませんでした。 そこで、カメラの方フォルダを開く形にして、そのままドラッグコピペで、拡張子.CR2のファイルがPCに取り込めたのですが、CS2では何故か開く事が出来ませんでした。それに、撮影した時の情報が残っているか怪しい所です。プロパティは何も表示されないですし・・・ JPG+RAWで撮ったので、情報を見るだけならJPEGの方をPictureProjectで開いたら見れたのですが、CS2でRAW現像は無理でしょうか・・・? 何だか自分でも分かりにくい説明になっている気がしますが、何か知っている方居ましたら、アドバイスなどお願い致します。

  • 複数のファイルサイズで同時記録できるカメラはない?

    デジタル一眼レフ NIKON D7100 と コンデジ NIKON P330を使っています。 ブログやSNSにアップするには、これらのカメラで撮影したJPEG写真はファイルサイズが大きすぎます。(6MB~10MB・・・RAWだともっと大きい。) しかしながらブログ向きのファイルサイズに設定して撮るとなると、四つ切や半切レベルへの引き延ばしに堪えられる写真は得られません。 このため、最高の状態で撮って、その写真を、マイクロソフトオフィスピクチャーマネージャーでファイルサイズを小さくしてブログ用の写真を作っています。 600×400ピクセルのサイズ P330のJPEG写真で100K程度 D7100のJPEG写真で200K程度。 質問1.はじめから任意の2種類のファイルサイズで撮れるカメラは存在するのでしょうか? (これ、写真が好きな旅行愛好家が写真主体の旅行記ブログを作る際、とても便利な機能だと思うのですが。・・・私は出先でまとめるのではなく帰ってからブログを作ります。) ・携帯やスマホのカメラは私の感覚ではトイカメラと考えているので論外です。 私の場合・・・携帯やスマホ タブレットのカメラでは解像度のクォリティが低く使う気がしません。 質問2.一枚一枚縮小作業をするのがとても骨が折れる作業で困っています。 また、一眼レフでとった写真は、600×400のサイズでも200kぐらいあり、ブログの1記事の写真容量制限2GBでは、10枚も掲載できません。 600×400ピクセルで50KB程度のJPEGだとありがたい。 プリンターに付属する印刷ソフトのような感覚で、一気にフォルダ内の写真を希望のサイズに縮小出来るソフトはないものでしょうか? 一枚一枚縮小作業ができるものはいろいろあります。  またレイヤーがどうのこうのとか、RAWを扱うような作業を要するソフトは疲れてしまうので嫌です。 (自分の場合これといった作品の、RAW操作だけで十分。・・・NIKON Capture NX 2を使っています。) 質問3.ブログやホームページを作っている方は実際のところ写真をどうやって処理しているのでしょうか? ・但し携帯やスマホだけですべて済ませる人は除く。 ・ブログ用と割り切って。小さいサイズで撮る? ・一枚一枚縮小作業をする。、 ・その他

  • デジタルカメラのRAWデータ現像ソフトについて質問です。

    デジタルカメラのRAWデータ現像ソフトについて質問です。 先日デジタルカメラNikon D90を購入しまして、RAWデータの現像ソフトの購入を検討しています。 Photoshop CS3を所持していますので、PhotoshopのCamera Raw機能でRAWデータの現像自体は出来るのですが、RAWデータ現像ソフトでは性能的にPhotoshopのCamera Raw機能とどのあたりが変わってくるものでしょうか? 検討対象はNikon Capture NX2とAdobe Photoshop Lightroom2で、どちらもMac用を考えています。 重視するのは人物の肌の階調と、画像自体のノイズです。 ちなみに体験版はどちらも入手済みで、現像結果を比較しましたが、設定次第で大きな差は出ないのかなと感想を持っていますが、使い込んでいる方・詳しい方の意見はまた違うものであろうと推測しています。できましたらハイアマチュアの方・プロのカメラマンの方の意見を聞いてみたいのですが。 よろしくおねがいします。

  • ウェブカメラ?デジタルカメラ?

    海外の友人とチャットしたいと思い、現時点では彼とメールでそのことについて会話している段階のですが、彼が、マイクをつければ音声チャットが出来るとか、カメラをつければ画像も送れる、とか言うので、あんまり詳しくない私は四苦八苦しながら勉強中です。。。 先日届いたメールには『・・web camera・・・』と書いてあり、それは20万画素程度で、値段もそんなに高くないとのことでしたが、デジタルカメラなのかウェブカメラというものなのか、一体どのようなものを用意すればいいのか理解できずにいます。 どなたか詳しいかた、教えて下さい。 それについて必要なソフトウェア等についても教えていただけたら嬉しいです!

  • デジタル一眼レフカメラの節電

    今春、五日間程度の旅行に行きます。 その時にデジタル一眼レフカメラ(nikon)を持って行く予定なのですが、写真を撮りつつバッテリーを長持ちさせるにはどうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジタル一眼レフ超初心者ですが RAW現像とは?

    デジタル一眼レフカメラが欲しいが関連知識が殆ど無い超初心者です。 フィルム一眼レフの経験はありカメラも持っていますが、最近デジタル一眼に興味を持ちました。 過去の履歴を読むとRAW現像とかについて書いてありますが、コンパクトデジカメのように撮ったらUSBケーブルでPCに画像を転送する・・・という使い方は出来ないのでしょうか? それともRAWモード?で撮影したものはRAW現像という工程を進まなければ画像ファイルとしてPCに転送できないのでしょうか? もしそうであれば普通モード?で撮ったものは即、画像として扱えますか?

  • 海外から携帯へメール

    無知なので教えてください。 海外(中国)で何年間か暮らすことになりました。 hotmailを取得しましたが 海外からhotmailを使用して、日本の携帯へメールは送信 できますか? 日本の携帯から、海外のhotmeilへメールを送信できますか? 友人は主に携帯のメールを利用しているので 海外からやり取りをしたい場合に他にいい方法等ありましたら 教えてください。