• ベストアンサー

動画ファイル名にファイル情報を付け加えたい

動画ファイルのファイル名に、そのファイルの情報(例:720×480 Xvid mp3)を付け加えることのできるソフトってありませんでしょうか? できればフリーソフトがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zgk0
回答No.1

MMname2をお勧めします。 ■機能  ・動画ファイルのコーデックやメディア情報を調べます。  ◎ファイル名の末尾にメディア情報を追加できます。  ・不完全ファイル(尻切れファイル)を調べられます。  ・複数ストリーム(複数音声や字幕)の情報を調べられます。  ・DivX5やXviDの場合は、少数以下の詳細バージョンまで判定できます。  ・MediaWiz系プレーヤでの再生を助けます。 ファイルをドラッグ&ドロップして、表示される変更後のファイル名を確認して 「リネーム実行」をクリックするだけです。

参考URL:
http://page.freett.com/HarryTools/#software
irebuncap
質問者

お礼

大変便利なソフトを紹介していただき感謝しております ありがとうございまいした!