• ベストアンサー

光にしてPC7台繋いでも大丈夫

先日Bフレッツのハイパーファミリーが開通しました。  いまPCを一家で3台使っているのですが、ハイパーファミリーはPC5台まで同時に繋げますとNTTの方から言われました。  まあ実際には繋げないけど、もし一回線にルーターを使って6台以上同時に繋げたらどうなるのでしょう。  ちょっと気になったものですから、実際に繋げた方がいたら教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

自宅は6台、セカンドオフィスは9台ですけど繋がっています。 自宅はそうでもないのですけど、オフィスはトラフィックがかかるのか、時々妙に遅くなります。

cyoro-t
質問者

お礼

ありがとうございます、やはりつながることは繋がるのですね。  

その他の回答 (3)

• big_egg
回答No.3

「ハイパーファミリーはPC5台まで同時に繋げますとNTTの方から言われました」 その通りです、ウチも同じ事を言われました。 記憶だと、「光回線は始まりから終わりまで1対1ではなく、共有している部分もあるので、他の家にも負荷の影響が出ないとは言えない、なので台数は守って下さい」というような事を聞いたように思います。 (大袈裟に言っているのかもしれませんが...) NTTでは、「5台以上の同時接続が発生する場合」は、「事務所(オフィス、ビジネス、法人)契約」となるそうです。 (契約料金が個人宅用とは異なり高いです) ウチでも3台までの同時接続しかしたことがないので、直接の回答にならないと思いますが、こういうやり取りがあったという事で。 (契約上5台までなので、それ以上の接続を試した事は無いです)

• okormazd
回答No.2

「どうなる」って、たとえばどんなこと。 NTTにおこられるとか?  つながらないとか? おこられない。 つないだ数によって速度は遅くなるが、それも同時にハードなことをしなければ、大丈夫。 場合により、OSの制限もあるが、20台も30台もつないでいるとこあるよ。

• takaya0131
回答No.1

実質上「つながる」のですが、約款上は「違反」ということです。