• ベストアンサー

音楽の圧縮形式について

他社製プレーヤーからiPodに買い替えをしようと思っているのですが、何の圧縮形式に利用すれば良いのでしょうか? デジタルオーディオプレーヤーを使い始めた当初は汎用のプレーヤーを使っていた為、MP3形式を利用していました。 その後もSONY製のプレーヤー等も使いましたが他のメーカーに移ることを前提にしていたのでそのままMP3にしてました。 iPodに買い換えるのは初めてですが、AAC又は他の圧縮形式にするか考えています。 iPodを利用しているみなさんは何の圧縮形式で利用していますか? またMP3のままの方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.1

MP3で良いです。 (AACに再圧縮すると音質低下します)

その他の回答 (1)

• XS11
回答No.2

iPod第五世代ユーザーです。 mp3のままで良いと考えます。 iPodは格好だけで音は良くないという評判です。 音楽を楽しむうえでは問題ないレベルと思いますが・・・ ヘッドフォンで聴く限りは128bpsでも良いと思います。