• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽の圧縮形式について

  • 質問No.3799224
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 43% (107/245)

他社製プレーヤーからiPodに買い替えをしようと思っているのですが、何の圧縮形式に利用すれば良いのでしょうか?

デジタルオーディオプレーヤーを使い始めた当初は汎用のプレーヤーを使っていた為、MP3形式を利用していました。

その後もSONY製のプレーヤー等も使いましたが他のメーカーに移ることを前提にしていたのでそのままMP3にしてました。

iPodに買い換えるのは初めてですが、AAC又は他の圧縮形式にするか考えています。

iPodを利用しているみなさんは何の圧縮形式で利用していますか?
またMP3のままの方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (78/272)

MP3で良いです。
(AACに再圧縮すると音質低下します)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (56/103)

iPod第五世代ユーザーです。

mp3のままで良いと考えます。

iPodは格好だけで音は良くないという評判です。
音楽を楽しむうえでは問題ないレベルと思いますが・・・
ヘッドフォンで聴く限りは128bpsでも良いと思います。