• 締切済み

高知のおいしかったおもち風のお土産探しています

週末、子供の体調が良ければ高知に遊びに行こうと思っています。以前に友人からもらったおみやげがおいしかったのでさがしています。食感はきびだんごより少しかため、大きさはきびだんごくらいで、ゴマ?のようなのが表面にかかっていました。中身は覚えていません。おみやげですよーみたいな箱に入っていて、日持ちはしました。友達も「これ、おししいんよー。いつもこれなんよー。」と言っていたような気がします。老舗のおもちとではなく、おみやげという感じでした。もしよければ教えてください。お願いします。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

>ゴマ?のようなのが そぼろ?だとすれば 土佐日記 ? http://www.tataki.co.jp/kashi.htm

miraihe
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですそうです、これです。おいしかったんですよ。ありがとうございました。