• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵日検査薬について質問させていただきます。

排卵日について質問させていただきます。 よろしくお願いします。 2月 8日 ⇒ 生理開始 2月12日 ⇒ クロミッド開始(朝・夕1錠) 2月18日 ⇒ 受診(排卵しそうな卵が育っていない。排卵してしまったかどうかは不明と)2月22日再受診の指示。 2月20日 ⇒ おりものが気になるが量は少ない(クロミッド4週期めです。) 2月21日 ⇒ 前日まで36.6前後だった基礎体温が36.45。          排卵してしまっていたら・・と段々気になり、病院が休診日の為排卵日検査薬(ドゥーテストLH)を購入18時頃検査。 陰性と判定される薄い線が出ました。   初めての排卵日検査薬の使用で、判定線がどのように移り変わっていくのか気になりました。 薄い線というのは排卵後でもでるのでしょうか? 明日受診なので排卵前のうっすら線ならいいのですが、もしかして排卵後?と不安になりました。 ご存知の方に教えていただけたらと思いました。 今回の排卵で人工授精4度目の予定です。 排卵してしまっていたら、またしばらくジリジリとした気持ちで待たなければならないと思うと、明日の受診が待ちきれず質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#52323
noname#52323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#87844
noname#87844

こんばんわ。 どこかのサイトにでてるものと思いますが、または検査薬に使い方があるかもしれませんが。 もし生理後、毎日使っていたとすると、 薄く出始め だんだん濃くなり、ピークをすぎると、また薄くなります。ですので、一度だけでは、排卵後だったのか、前だったのかは わかりません。 また、濃くなった時、ピークからも、個人差がありますから、おりもの、基礎体温とのコンビで排卵予測するしかないと思います。 排卵してしまったかどうかは不明、とありますが、う~ん、排卵後だったら診てわかるんだと思ってましたけど。 タイミング合うといいですね。

質問者からのお礼

御礼が大変遅くなりました。 回答ありがとうございます。 受診の結果、排卵はやはり不明。育っている卵も見当たらない。 今回はリセットしましょうとの事に・・。 めげずにがんばります! ありがとうございました。