• ベストアンサー

パソコン購入でおすすめのお店を教えてください!

デスクトップのパソコンを購入しようと思っています。 福島の会津若松、もしくは郡山市内でおすすめのお店を教えて頂きたいです! パソコンについてはそれほど詳しくないので、購入の際に店員さんに相談したいですし、またセットアップなども自分では出来ないので、パソコンのセットアップサービス、修理などのアフターサービスが充実しているお店の情報を頂ければと思います。 候補として、郡山のヨドバシカメラ、会津若松のヤマダ電機等あがっていますが…ヤマダ電機はサービス費用がヨドバシカメラより高い気がするのと、郡山のヨドバシカメラは規模が小さいと聞いたので、パソコンの品数が少ないのでは…と悩むところが多々あります。 マウスコンピューターなどが置いてあり、品数豊富で、サービスも充実していて、店員さんも親切なところは…ありますでしょうか? どこのお店も欠点は必ずあるでしょうが…自分はここのお店で買って良かったなど体験談がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

会津若松 PCショップ で検索して見て↓驚いた… http://shop.best-pc.jp/07/index_1.html 福島県 全国パソコンショップ検索「PC SHOP NAVI 2.0」 パソコン工房がお勧めです。(BTO.PC販売) http://www.pc-koubou.jp/ 貴方個人専用のPCを作ってくれます。 さらに、ネット通販もしています。 私は、地元のパソコン工房でBTO.PCを買い自前カスタマイズ して使用しています。少々改造してもメーカー製と違い保障切れ にもならないので、お得です。

maimai2008
質問者

お礼

パソコン工房…いいところですね! 情報ありがとうございます。自分でカスタマイズできるのがすごくいいですよね。OSがXPの方が良かったのでそのへんも選べるのが嬉しいです。 今回は、ここで購入してセットアップなどは自分でやってみようと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ooxx
回答No.2

パソコンは一般の家電製品と異なり、専門の知識がないと役に立ちません。故障や不具合など店員に聞いても的確な答えは得られません。 強いて言うとヤマダ電機のテックランドに頼りになる店員がいるかなと言う位です。 説明書を読む、インターネットを駆使して調べるなどでパソコンの知識を深め、セットアップや修理の算段も自分で判断されるようになる方が良いと思います。 パソコン購入もBTOがお勧めです。 http://www.tukaerusite.com/pc/ 見積もりは自由にできます。

maimai2008
質問者

お礼

一応、自分で調べられるところまでは調べました。 どの程度のスペックだといいのか等、パソコンの用語を一から調べたり少し勉強しましたが、やっぱり俄か知識なので不安を感じます。 なので、知識が豊富な店員さんがいれば…と思ったのですが… パソコンのセットアップに関しては、確かに回答者様の言うとおりなので自分で出来るようになれるよう、今回は自分でチャレンジしてみようと思います。 回答ありがとうございました。