• ベストアンサー

新しいパソコンの購入について

新しいパソコンを購入する時、ブロバイダ?等その店のおすすめに新規加入しないと+3万円とかになりますよね?(ヤマダ電機、コジマなど) もう以前にその店でそのブロバイダに加入してしまっているので新規加入にならないと思うんですが、新しいパソコンに変える際にいい方法はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.3

あれ、質問も答えも勘違いでは? これは単なるプロバイダ加入でなく、回線コミのものだと思います。 光やCATVなど、ADSLも対象かもしれませんけど、プロバイダの移行だけでは適用されないでしょう。 いまでは低性能だがメールとWEB閲覧とチャットや掲示板可能なパソコンを 「契約すれば」1000円(デスクトップ)や20000円(ノートパソコン)にしますってお店もあります。 プロバイダ経由で申し込むと回線事業者は謝礼払います。紹介してくれなければ収入ゼロです。最初の年の収入分くらいあげても2年目から死ぬまで(^^)収入です。 入ってすぐやめる人はほとんどいないか(特例適用外で費用かかる)、期間明けに解約する人はいてもわずかです。 賢い人は「動くものはいじるな」で支障なければ移らない。料金安いや速度で移動するような「さもしい」のはいなくても困らないわけです (支払い能力あるユーザーだけがいいお客様!) 光の紹介で35000円、ADSLだと15000円くらいかな(新聞記事のバックペイ)

skri67
質問者

補足

alpha123さんの言う通りだと思います。 そうだとしたらなにか手はないでしょうか?

その他の回答 (6)

• alpha123
回答No.7

追記 友情こわれても保障なしですが(^^) ネット始めたいという人と一緒に出かけ、あなたはパソコンゲットします! お友達もネット加入は無料だから、お互い、損はないです。 (その人がパソコン持っていれば特に) パソコンの名義がお友達になりますが、ショップ保証さえあればそんなものどうでもいいです(^^)

回答No.6

自分の地元では、お店にもよりますし、勿論正常に動作しないとダメですが、古いPCを下取りしてくれる所もありますよ?そういったお店を探してみたらいかがですか?

noname#58440
回答No.5

>alpha123さんの言う通りだと思います。 >そうだとしたらなにか手はないでしょうか? #1です だから初めに言ってる様に、パソコン購入前に現在のインターネット環境を契約解除して「インターネットしてません」状態にする。 そうすれば、パソコンを買う時に新しくインターネット関連の申し込みが出来るので新規加入の特典が得られます。  

• Aselia
回答No.4

契約プロバイダを一時的に利用停止。 その後に新プロ契約込みのパソを購入し無料機関のみの利用。 その後使いたいと思う方のプロを利用してもう片方は解約。 これでいいと思うよ。 まあ、手間を考えるとそのまま何もしないで買った方が……

• 221west
回答No.2

プロバイダーは1人1つしか入ってはならないという事はないので、いくつでも入って良いです。 新しいプロバイダーの接続が問題なく行える様になったら、古いプロバイダーは解約して良いと思います。 ただし、前のプロバイダーを解約すると、メールアドレスやホームページを御持ちの場合、なくなってしまうので気をつけて下さい。 また、古いプロバイダーや新しいプロバイダーについて電器店から制約があるかもしれないので(会社名や期間など)、買う前に問題ないか確認した方が良いです。

回答No.1

パソコンの購入前に現在のプロバイダーを脱会すれば良いと思います。 次に契約する時に前とは違うプロバイダーを選んで下さいネ