• 締切済み

花咲徳栄高校

私は中2です。今月の終わりに期末テストがあります。高校は花咲徳栄高校に行きたいです。それで5教科何点取れば入れますか?ちなみに花咲徳栄高校の偏差値は45だそうなのでよろしくお願いします

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.2

埼玉の高校の偏差値は全県基準模試の「北辰テスト」の結果で分かります。 3年生は毎月あるので必ず受けてください。これで貴女の全県での順位と偏差値が分かります。 11月から12月の私立校の説明会での合否の判定は直前3ヶ月の「北辰」の結果で行われます。 花咲徳栄も例外ではないので自分の中学での成績だけでは何も分かりません。 早急に「北辰テスト」を受けてください。その結果から全てはスタートします。 1年間の頑張りによっては徳栄より上位ランクの淑徳与野だって狙えるようになる可能性だってあります。 目標は高く持ってね。

  • convince
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

えっとですね、期末試験で仮にオール100点取っても内申点が良くなるだけでして、それで入試に合格ってことは無いんですね。 入学選考というのは、基本的には内申(学校の成績)と入試成績で判断するものでして、学校の成績がオール1でも入試で満点取れば合格出来る場合もあるし、オール5でも入試が悪ければ落ちることもあるんですよ。 その花咲徳栄高校の入試制度がどうなってるかは知りませんが、とにかく一つの期末試験の点数だけで合格不合格は無いです。 偏差値45というのは、公立生向けのテストでのものですか? それなら、平均点取れば可能性は高いでしょう。

関連するQ&A

  • 花咲徳栄高校について

    高校受験で花咲徳栄高校を検討中なのですが教えてください。 それぞれ学校内の様子、生徒の雰囲気はどうでしょうか。 また、大学受験を目指す環境でしょうか。 紹介本や受験案内書には無い、知っていることを教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • テストの点数

    私は中2です。最近期末テストをやったんですが5教科140点でした。これで偏差値52の高校に行くことは不可能ですか?

  • 高校に行けないのでは・・・

    カテゴリ違うかも知れませんが相談があります 今、自分は中学3年生ですが高校に行けるか悩んでいます 勉強が嫌いで1年、2年の時もテスト前にも関わらず ゲームなどをして遊んでいて勉強を全くしていませんでした 今になって「勉強しないと」とは思いますがやはり出来ません 授業中眠っていたり他の事を考えたりしていたので 頭も悪いです(2年の期末テストの順位は学年161人中143位です) 自分の友達などは「高校は学校来てれば誰でも行けるよ」と言ってくれるのですが、やはりここまで頭が悪いと行けないんじゃないかと思ってしまいます 自分の親友が「高校同じ所に行こうよ」とよく言ってくるのですが その親友の行こうとしている高校の偏差値は43くらいで低いと言っているのですが俺にはそんな偏差値無いと思います ちなみに期末テストの5教科平均は35点くらいだと思います 社会は割と50点くらい取れるのですが、 英語、数学は全然ダメで、英語と数学合わせて20点行くか行かないかくらいです 国語、理科は30点~40点くらいです そして通知表で2年の前期後期共に英語に1がついてしまいました その他も2と3しかありません こんな俺に高校など行けるのでしょうか? そして俺の偏差値はどれくらいなのでしょうか? 回答お願い致します

  • 高校受験

    受験生です。受験に向けて心配な事があります… 私は中二の時2ヶ月間ほど学校に通っていませんでした。(二学期からです)それから転校をしました。勉強がついていけず、テストの点も5教科合計200ぐらいだったので中二の2・3学期の成績はあまり良くありません。 三年になり、このままではまずいと、今まで自分なりに努力してきました。中間テストでは偏差値46でしたが、期末では54と、偏差値を上げる事が出来ました。休みも少ないです。 これからはもっと、人一倍努力するつもりです。 そこで質問です。 私は今まで(1・2年合わせて)欠席日数が70日くらいありますが、公立高校へ受かる見込みはありますか。 面接で、中二の時の欠席、転校の理由は聞かれると思いますか。 回答よろしくお願いします。

  • 花咲徳栄高校の確約について

    中3女子です。私は併願で花咲徳栄を受けたいと思っていて、確約をとりたいと思っています。 しかし欠席数が多く、27日ほど休んでしまっています。 理由が体調不良もあるのですが、眠れないほどひどい頭痛と発熱、むくみ、嘔吐を催したことがあり、当時は病院としても原因不明だったのですが後にマイコプラズマだったらしいと母が言っており、出席停止にすることができませんでした。 他にも家庭の事情で休み、早退も多いです。 成績は偏差値3科が55、内申は29、29、3年1学期が31で、コースはアドバンス総合進学を予定しています。 漢検英検3級を受けます。その他は副委員長、ボランティアなどを行いました。 確約はもらえるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 実は、来月の23~25日に期末テスト

    実は、来月の23~25日に期末テスト があります。 でも、今月の中間テストでとても悪い成 積をとってしまい、ハッキリ言えば5教 科平均点以下です… 中2なのでそろそろ高校のために頑張らなければ いけないし、このままでは駄目だと思います。 期末テストは美術以外の9教科ですが、せめて理 科と社会だけは良い点をとりたいんです! ほか3教科も平均点はとりたいです。 なので、これからできる勉強法をぜひ教えて下さい!

  • 埼玉県の私立高校の特待制度について

     埼玉県に在住の中3です。 まさに今、受験校の絞り出しの時期で大変です。 公立高校を第一志望として偏差値は5教科で63です。 越谷南高校を第一志望としていますが、越谷高校も頭に有ります。 今回は私立高校の特待制度についての質問です。 埼玉県内で私立高校で僕の偏差値で全額特待制度のある高校は 有るでしょうか?花咲徳栄高校を考えているのですが、 全額特待生制度は偏差値が足りないでしょうか? 昌平高校には個別相談に行きましたが、特待制度は無理でした。 どなたが教えて下さい。

  • 中学二年 期末テスト

    こんにちは、中二女子です。 この間、期末テストが返ってきました。  3教科 258  5教科 428  9教科 732 (美術は50点満点でした) この結果は、中二1学期期末テストでは低いですか。 また、どこを上げたらいいと思いますか。 それぞれ学校によっても違うと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達と同じ高校に行きたいです。

    中2女子です。 私は、塾もクラブも一緒のAと同じ高校に行きたいと思っています。 塾での偏差値は2人差がありません。 ですが、学校のテストで、私達が志望する高校は5教科の合計が400以上ないといけませんが、 Aはおしいものの、なかなか400点の壁を越える事ができていません。(私はなんとかできていますが…) A本人も上を目指して頑張ってはいるものの、やる気が出ないそうで… 私も色々アドバイスをしてみてるのですが…汗 どうしたらAのやる気を上げる事ができるでしょうか?

  • 中学生の勉強

    私は中学2年生です。 小学生のころにちょっと勉強ができるからと周りにちやほやされていましたが 中1の時にガタ落ちしました。 一番低くて、前期期末で280点台を取ってしまい、お父さんに本気で怒られました。 そこからまたちょっと勉強するようになって後期期末には330点台を取りなんとか 立て直すことはできましたが、お父さんに高校を期待してもらえなくなりました。 中2になり、前期中間では、テスト勉強を自分なりに頑張り、350台をとりましたが、 期末では340でした。 偏差値は中間も期末も55でした。 得意の科目は、国語で中間も期末も偏差値は60以上はあります。 それとは逆に数学が嫌なくらい苦手で、偏差値は50ありません。 偏差値50取れてないのは数学だけで、最近は英語もやばくなってきました。(ECCいってます。。。) 差が激しすぎます。 いい高校に行きたいです。行って家族を見返してやりたいです。 でも私はテスト勉強期間にしか勉強はしません。 塾はECCで英語しかならっていません。 やはり毎日5教科勉強しなければいい点数をとることはできませんか?? それとも苦手な教科のみをやるだけでも点数はよくなりますか?? 普段の勉強の仕方がわかりません。 みなさんはどのように勉強していましたか? 回答お願いします。