• ベストアンサー

ウッチャンのことをチェンって呼ぶ?

内村光良さんはウッチャンですよね。 テレビを見たいたらチェンって言ってる人がいましたが何かの役柄名がそうだったのでしょうか?

noname#2551
noname#2551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.4

確か、出川哲朗さんが内村光良さんの事を「チェン」と呼んできたと思います。 以前、劇団シャララ内での「出川専用のニックネーム」と言っていたような。(^^ゞ 「ジャッキーチェン」からきているみたいでした。

noname#2551
質問者

お礼

出川哲朗さんが言ってましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

KOBECITYさん、こんばんは 内村本人がジャッキーチェンに似ているということと 好きであること(ブルース・リーも好きみたいですけど) から学生時代についたあだ名のようです 今は出川をはじめ、ごく親しい友人のみだと思います

noname#2551
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2406
noname#2406
回答No.3

ただ本人がジャッキーチェン好きだからです。 学生時代からのあだ名ですね。出川なんかはこう呼ぶときもあります。

noname#2551
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 10年ほど前でしたか、某バラエティ番組で内村氏が、 ジャッキー・チェン氏に似ている事から、 「ウッチー・チェン」というキャラクター(役柄名)でコントをしていた事が有りました。

noname#2551
質問者

お礼

そういえば似てますね。 ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

よくウッチャンはジャッキーチェンのものまねをやっているからでは?好きみたいですし。

noname#2551
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内村光良(ウッチャン)40億の豪邸を建設

    芸人 ウッチャンナンチャン の 内村光良(ウッチャン)が、 40億の豪邸を建てたってTVで暴露されてました。 確か、さまぁ~ずにされていた記憶が・・・ 内村光良(ウッチャン)ってそんなに稼ぎあるんですか? それとも、堅実で一生懸命貯蓄をしてきた結果なのでしょうか? 40億の豪邸!

  • ウッチャンって子供は・・・。

    元テレビ朝日の徳永アナと結婚したウッチャン、子供って産まれてるんですか?そんな話題一つも聞いてなかったけど、この前ローカル番組の芸能のコーナーで、司会の人が「そう言えば、内村さんって子供さんいらっしゃるんですかね?」と芸能ジャーナリストに聞いてたところ。 「あー、いますね」って言ってたように聞こえました。知ってらっしゃる方いたらおしえてください^^

  • はぐれ刑事純情派にウッチャンが・・・何故?

    先日はぐれ刑事純情派の再放送を見ていたのですが、 一瞬(2秒くらい)だけ、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが記者の役で映りました。 他の番組の持ち込み企画か何かでしょうか。 これについてもし何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 映ったのは本当にその一瞬だけだったし台詞もありませんでしたし、 別に誰にでも出来るような役を何故敢えてウッチャンがやっていたのか、とても疑問です。 元々の放送日は2003年4月16日で、主な登場人物は大沢樹生さんや大沢さやかさんです。 サブタイトルは「赤ちゃんが消えた?!人殺しと呼ばれた男」というもので、赤ちゃんが車から連れ去られてしまうという話です。

  • 「内村さまぁ~ず」ウッチャンの声枯れ

    内村光良さんのファンです。 DVDをレンタルして、ネット配信番組「内村さまぁ~ず」を見ています。 第2回目で、内村さんがひどく声を枯らして出てらっしゃいます。 これまでにそんな姿は見たことがなく、 どうしてなのかなぁと気になっています。 「他の番組で・・」と話されていますが、 この「内村さまぁ~ず」の撮影はいつ頃行われていて(何年何月頃) 何の番組の収録で、声がかれるほど撮影をされていたのでしょうか? とても気になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ウッチャンナンチャンのウッチャンの今

    最近内村さんばかりテレビ出て、内村さんは見ない気がするんですけど 何してるんでしょうか。

  • ウッチャンのファンの方への質問です。

    テレ朝のアナウンサーの方が、ウッチャンとの交際が原因で 番組を降板することになったようですが、 確かに彼女は結婚しているので、 ウッチャンとの交際の噂は、噂であってもいけないと思います。 でもウッチャンには責任はないのでしょうか? ウッチャンは過去にも何人かのアナウンサーの方と 交際があって結婚寸前までいった方もおりました。 人の恋愛は自由だし、他人の口出すことではないと思いますが、 ウッチャンは好きな芸人さんなので 今回のことは何だか釈然としなくて、 何故片方ばかり責任を取らなければならないのか?とか ウッチャンの煮え切らない態度?が気になります。 ウッチャンのファンの方はどう思いますか?

  • 最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価

    最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価学会系テレビタレントがテレビに出なくなりましたね。(いまだに隠れ創価学会系テレビタレントは出ていますが) その反面、それまで久本雅美によって干されていた内村光良が出るようになってきました。 テレビ業界ではなにが起きているのでしょうか?

  • カーテンコールでよく使われる曲

    番組などでカーテンコールでよく使われている曲は 何ていう曲なんですか。分かる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。 最近では、フジテレビの27時間テレビのベストテンのパロディーみたいなので、内村光良さんが歌った後に流れていました。

  • そうだ旅(どっか)に行こう。

    というテレビ番組のCMを最近ちらほらみるのですが(内村光良とかIKKOとか坂口杏里とか)あれを見るたび旅にいきたくなります。 とりあえず、いまどこに行きたいですか? 仕事やプライベートの都合についてはあまり考えず、理想をお答えください。 自分は京都です。

  • 映画『僕たちの交換日記』について

    内村光良監督作品の『僕たちの交換日記』に出てくる、海が見える高台は、どこの何っていうところですか⁇

専門家に質問してみよう