• ベストアンサー

ウッチャンのことをチェンって呼ぶ?

内村光良さんはウッチャンですよね。 テレビを見たいたらチェンって言ってる人がいましたが何かの役柄名がそうだったのでしょうか?

noname#2551
noname#2551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.4

確か、出川哲朗さんが内村光良さんの事を「チェン」と呼んできたと思います。 以前、劇団シャララ内での「出川専用のニックネーム」と言っていたような。(^^ゞ 「ジャッキーチェン」からきているみたいでした。

noname#2551
質問者

お礼

出川哲朗さんが言ってましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

KOBECITYさん、こんばんは 内村本人がジャッキーチェンに似ているということと 好きであること(ブルース・リーも好きみたいですけど) から学生時代についたあだ名のようです 今は出川をはじめ、ごく親しい友人のみだと思います

noname#2551
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2406
noname#2406
回答No.3

ただ本人がジャッキーチェン好きだからです。 学生時代からのあだ名ですね。出川なんかはこう呼ぶときもあります。

noname#2551
質問者

お礼

• yumesawa
回答No.2

お世話になります。 10年ほど前でしたか、某バラエティ番組で内村氏が、 ジャッキー・チェン氏に似ている事から、 「ウッチー・チェン」というキャラクター(役柄名)でコントをしていた事が有りました。

noname#2551
質問者

お礼

そういえば似てますね。 ありがとうございました。

• TK0318
回答No.1

よくウッチャンはジャッキーチェンのものまねをやっているからでは?好きみたいですし。

noname#2551
質問者

お礼