• ベストアンサー

成都パンダセンターで円やクレジットカードは使えますか?

来週、成都でのトランジットを利用して、成都のパンダセンターに行こうと思っています。 中国での滞在は1日のみのため、あまり両替は必要ないと思っていましたが、 パンダとの記念写真はかなり高額で、写真を取るのと取らないのでは滞在に必要なお金(元)がたいぶ違ってきます。 急に写真を取りたくなった場合のために、クレジットカードや円での支払いができるようにはなっていないのでしょうか?

• tg627
  • お礼率90% (57/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68676
noname#68676
回答No.2

確実に無理です。 人民元の現金オンリーです。 写真撮影も数年前までは飼育員に賄賂として20元直接渡せば できたのに、いまや数千円単位ですもんね。

tg627
質問者

お礼

ありがとうございました。 現地通貨を持っていきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「成都パンダ繁育研究基地」のことでしょうか? 昨年行きました。パンダとの記念写真は高いので撮らなかったので、わかりませんが・・・ 売店でお土産を買うのには、クレジットカードも日本円も使えました。ビックリすることに、おつりも日本の硬貨でくれました。(よほど、日本人が訪れているのでしょうね) 日本円を持っていくのであれば、千円札を多く持っていかれると良いと思います。

• yake2001
回答No.3

北京在住です。 一般的な地方都市の状況として、中国外発行のクレジットカードが使える店は少ないです。3つ星以上のホテルや観光客相手のレストランや商店でないと無理だと思います。 ではどうするかというと、クレジットカードの表示がある銀行系のATMでキャッシングするのがいいと思います。ほとんどの場合、手数料は無料だと思いますので、下手に両替するよりも有利です。

回答No.1

無理でしょう、カードや特に日本円が使えるなら世界中のメジャーな通貨を使える状態にしないといけません。