• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

た、勃たない…!

わざわざご覧下さってありがとうございます! 題名の通り、数日前に付き合い始めた人がいるのですが 長い間(1年間くらい)女性と付き合ってなかったから勃たないかも、勃たなかったらごめんと言われました。 その人35歳です。案の定私は頑張ったのですが勃ちませんでした…! 別に気にしないで良いよ私は満足したからと言って必死で慰めたのですが向こうは多分、気にしているようです。 だけど勃起しなくても精液は出たし(直接的な表現ですみません;) ↑個人的にはかなりびっくりしました 超ふにゃふにゃ→頑張れば若干ふにゃふにゃ、みたいな感じで少しは固めになるみたいです だけどもうこれは薬の力を借りず自力で固くなることはずっと無理なのでしょうか… 男の人の体のつくりが今いちわからなくて困っています。 そして、もしかしてこれが俗に言うEDなんでしょうか… 私は別にふにゃふにゃでも最悪~と思ったりはしませんが、 もし長く付き合うことになったとして永遠にふにゃふにゃだったら何となくうーん…と思ってしまいます。 それと、もしご存知であればおすすめの薬なんかあれば教えてくだされば幸いです。 それではお暇なときにでもよろしかったらご回答ください! ここまで拙い文章を読んで下さって本当にありがとうございました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1983
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)

>長い間(1年間くらい)女性と付き合ってなかったから勃たないかも、勃たなかったらごめんと言われました。 私が思うに、以前の彼女とEDが原因で別れている可能性もあるのでは?? だって、H前に上記のような発言があること自体が不自然です。1年以上彼女がいよいがいまいが、そんなことを男性は気にしますかね?? 普通に性行為ができている過去があれば、そんな言い訳を最初にしないと思いますよ。 彼を愛しているならば、病院に行くことをすすめて、「一緒に解決していこうよ!」と優しく対応してあげるしかないのではないでしょうか? 勃起不全の原因をつきとめなければ、解決のしようがないですよね? 原因が心理的なものなのか肉体的なものなのか・・・。 仕事に疲れて鬱気味とか、、、以前に女性にバカにされたとか、極度の不安症とか、前立腺に問題があるのかとか。 彼は一人エッチができるのなら、肉体的なことではないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>以前の彼女とEDが原因で別れている可能性もあるのでは?? 考えたこともありませんでした・・・・!確かに理由としては不自然ですよね@@; そういえば前の彼女の話をしていたとき、前の人とは長く付き合っていたらしく 「何でそんなに長く付き合ってた人と別れたの?」と笑って聞いたら 「いろいろあって…」ともごもご言っていました。完全に怪しすぎです。 あと一人Hの件ですが、それについて聞いたことは流石に無いんですがAVとか興味ある?って言ったら無いって答えてました。 もしかして一人Hしないんでしょうか; 個人的には、精神的というよりも肉体的に問題がある気がします。 なんとか相手が傷つかないように病院勧めた方が良い気がしてきました・・・

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • synoad
  • ベストアンサー率34% (9/26)

やはり私もEDの可能性が高いと思います。 彼を大切にしたいなら、2人できちんと話し合って病院へ相談しに行くしかないと思います。 真剣さが彼に伝われば彼も積極的になってくれる気がします・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ED可能性高いですよねー… 最初はなんとかなるだろうと軽い気持ちでいたのですが、 ちょっと私も真剣に考えなきゃいけないと思いました。 付き合い始めで言いにくいですがやっぱり病院を勧めてみるべきかも・・・

  • 回答No.3

次回もふにゃふにゃだったらEDの可能性が大きくなりますね^^; 年齢的なEDの可能性より、緊張や仕事によるストレスの可能性もあります 過度の慰めは逆にEDの進行を進めますので・・ 質問 貴女からみて彼は緊張してたのですか? 仕事が忙しいそうですか? 家庭のトラブルなどはないですか? 理由が分かれば解決できると思いますが、無理なら素直に病院に行く事をお勧めします。

参考URL:
http://www.ed-netclinic.com/about_ed/sick.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

次回もやっぱりふにゃふにゃでした 泣 質問の件なんですが、緊張はしてなかったし家族トラブルもなさそうです。 ただ、仕事が忙しいとは思いますが・・・ 参考サイトの方を拝見させてもらいましたがED治療って結構お金かかるみたいですね; もうこれはEDの可能性が高いと私は思い始めているんですが どうすればいいかわかんなくて呆然としています; 病院に連れていくしか為す術なしなんでしょうか・・・

  • 回答No.2
  • synoad
  • ベストアンサー率34% (9/26)

次に行為に及んだとき同じ状態でしたら彼の状態が異常に感じられます。 実際1年~とかは全く関係ないので、彼も自分の異常に少なからず感じているはずです。 思い切って医者に行って相談するのをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それが、同じ状態だったんです・・・!異常なんでしょうか・・ もうこのままふにゃふにゃだったらどうしよう・・ 付き合ってない期間とかって関係ないんですかね!? お医者さんに行って、薬など処方してもらって治るなら、私もなんとか勧めようとは思いますが・・・ 私からそういうことを言って相手がショックを受けないか心配です;

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18628/37163)

多分緊張してたんでしょう。 余りその事だけをクローズアップしてしまうと逆にもっと彼は緊張してしまって勃たなくなりますよ。 後は一人でやりすぎちゃってる人も、特定の刺激というかそういうものでしか反応しなくなってしまう、そういうトラブルが多いと聞きます。さあやるぞという雰囲気よりもリラックスしてお互いに接する事が出来る雰囲気を創ってあげることも大切かと思いますけどね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! それが昨日で行為に及んだの三回目なのに未だふにゃふにゃです 泣 あんまり私は気にしない素振りでスルーの方向なんですが、もうどうすればいいんでしょう・・!