• ベストアンサー

N903IへPC(Me)から音楽を入れる

今回、N903Iへ携帯から音楽を入れる方法をお聞きいたします。 入れ方はmicrosdをカードリーダーで読み込み入れて携帯に入れる方法をやっております。 インターネットを検索していると、さまざまな方法があるのですが、 WindowsMeなので、QuickTimeやその他さまざまな物がインストールできないので、色々なソフトが動作せず、携帯へ音楽を入れることができません。 パソコンに入っている音楽の拡張子はMP3です。 着うたとして使用できなくてもいいので携帯で聞きたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dos2000
回答No.1

質問が二重になっているので、まとめますね N903iで音楽を聞く場合 1)所有しているPCのOS(Winme)が必須要項と異なり 同梱のソフトが使えないので、接続も変換もできない ※ただしMicroSDはカードリーダーで認識可 2)音楽ファイルをSDのどこにいれていいかわからない 1)ですが、704シリーズですが、似たような質問で回答が ありましたので、音楽ファイルの変換方法はそちらを参考に してやってみましょう。 2)についてですが、Nttdocomoのホームページに記載されております。下記URLを参考に作成してください http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/n_series/ ちょっとわかりづらいですが、 1)で変換した音楽ファイルを PCでmicroSDカードを認識し、 \SD_VIDEO\PRL001\内に入れる。 ただし、ファイル名をMOL***.3gp で、iモーションで再生できるようです。 例:\SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3gp すべて半角英数文字で行わないと 認識しないので、気をつけてください。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/qa3356346.html
hayate1207
質問者

お礼

解決することができました。ありがとうございました。

hayate1207
質問者

補足

詳しく丁寧に教えていただきありがとうございます。 早速試してみたのですが、音楽だけですと再生できませんでした。 動画は同じ方法で再生する事ができました。 どうぞよろしくお願いいたします。