• ベストアンサー

F703i に音楽、動画を入れるには

こんにちは 私はF703iを使っています microSDを買ってカードリーダーで書き込んでいます  mp3 を 3gp に変換しましたがmicroSDのどこに入れたらいいのでしょう? 説明書を読みましたができませんでした。。 また動画の拡張子も3gpにするのでしょうか それを入れるところも教えていただけたら嬉しいです ご返事待っています

• al_yj
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
回答No.1

ビデオフォルダはSD_VIDEOというフォルダです。 その中にPRL001というフォルダがあります。 その中にファイルを入れますが、ファイル名は「MOL001.ASF」といった名前にします。(「001」のところは連番) 一度もビデオを入れていない場合、フォルダ自体が存在しません。 そういう場合、一度携帯電話のカメラで動画を保存した上、microSDに保存してみてください。そしたらフォルダが作成されますので。 パソコン上で自分でフォルダを作ってもかまわないと思いますが。

al_yj
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます microSDにwmaで音楽は入れることができましたが 動画扱いで音楽とは勝手がちがうのでどうにかなりませんでしょうか やっぱりPCケーブルを買うしかないのでしょうか。。 どうにかカードリーダーで音楽は入れられないでしょうか。。

その他の回答 (2)

回答No.3

microSDカードにカードリーダーで音楽を入れるためには、著作権保護機能に対応したSDカードリーダー(高価)を買う必要があります。 通常のリーダーは著作権保護機能に対応していないため、書き込んでも音楽として認識されません。 著作権保護機能に対応したSDカードリーダーは高価(3000円位する)なので、FOMA USBケーブルを買ったほうが安いですね・・・。

al_yj
質問者

お礼

そうですか・・ わかりました。ケーブル買うことにします。 何回もご回答をいただきありがとうございました

• XS11
回答No.2

F904iユーザーです FOMA Fシリーズ データリンクソフトが便利です(フリーです) http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/foma/ F703iにも対応しています 参考まで

al_yj
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます