• ベストアンサー

『広島駅付近』 で 半日楽しめる場所(歩いて行動・リーズナブル指向)を教えてください☆

広島駅付近について詳しい方おられませんでしょうか? 広島に住んでいるのですが、まだ間もないのでだいたいしか 分からない状態です。 広島に母が遊びに来ることになりました。 (母は山口から電車で来て、私は広島市内の自宅から30分自転車を こいで広島駅まで行きます) 私たちの待ち合わせを、「広島駅」にしました。 (電車で来る母を迎えるのは、グランビア側かそれともASSE側か どちらで私は待っておけばよいでしょうか?どちらが北か南かさえ 分かりません・・・) 正午に待ち合わせをし、ランチを一緒に食べて、風呂やショッピング などが近くでできればいいなと思ってます。 母とは結婚して久しぶりに会うことになります。 私はいつもボ~っとしてて、母からよく叱られたりします。 今回も、私のあいまいな計画、私のいつものポワ~ンとした行動で 母から「来ても面白くなかった!」って言われることの無いようにしたいです。(よくこういうことがあるんです・・・泣) だから皆さんに相談させていただき、事前に計画をたてておき、 時間を有効活用しながら母を案内しなくちゃと思っております。 母にはちょっとこだわりがあります。 私の母は、お金をかけず、リーズナブルな値段で思いっきり 楽しめるようなことやお得なことをしたがります。 高いものを与えてもお金ばかり気にして喜んでくれなかった経験 があり、できるだけ 「リーズナブル」 「できればお得なものがあれば嬉しい」 「広島駅から歩いて周辺を見る。」 といったことができればいいなと思っております。 そこで、皆さんに相談させていただきたいのですが、 (ご回答は全部でなくて全然かまいません) 広島駅付近で、 (1)おいしくてリーズナブルな値段のランチを取れる場所をご存じ  でしたら教えてください。 (2)広島駅周辺でオススメの場所があれば教えてください。  (今のところ、愛友市場を候補の一つとしてます。  それと、ASSEもバーゲン中でいいかなと少し思ってます。 (3)広島駅周辺で良いお風呂屋か温泉はありませんでしょうか?  (これも、高くても800円くらいの場所はありませんでしょうか) (4)その他、どんなことでもかまいません、  広島駅周辺情報等、お願いします。 長々とすみません。 キッチリ計画し、母が「来て良かったな。楽しかったな」 と思えるようにしたいと思っております。 広島中心街もつれていってあげたいけど、歩きだし時間の都合で 広島駅周辺にしぼって、そこだけで楽しめる場所がいいかなと 思って「広島駅周辺で」というふうに質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年に数回広島に遊びに行く県外者です。 まず、待ち合わせですが、ローカル線ならばASSE側が近いのではないでしょうか。 (グランヴィアは新幹線側で、北です) 広島駅周囲で印象に残るのは、ASSEと福屋(デパート)くらいなので、ちょっとずれるかもしれませんが、広島駅からアクセスしやすくて、中心街ではないところをご紹介します。 (2)比治山公園 広島駅から市電でもバスでもいけます。 タクシーでも10分以内で着くのではないでしょうか。 現代美術館やまんが図書館、変わったオブジェなどあり、ちょっと楽しいです。 桜が咲いていれば最高です。 (3)宇品天然温泉「ほの湯」 利用料金は750円です。バスタオル等持っていけばこれだけで済みます。(レンタルは200円くらい) 広島駅南口からバスで行き、県立広島大学前で降りて徒歩5分程度。 ただしちょっと場所はわかりにくいので、地図をプリントアウトして行った方がいいかもしれません。 タクシーだと15分くらいです。 ですが、中心街も思ったより近いですよ!

参考URL:
http://www.honoyu.jp/
choubijin
質問者

お礼

宇品天然温泉は全く知りませんでいた。 比治山公園にもそんなにオブジェなどがあって 楽しいとは知らず、いつも通り過ぎてました。 駅周辺についても詳しく教えてくださって 大変助かります。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.1

↓(1)と(2)なら、ここが良いと思います。 広島駅新幹線口(グランビア側・方向は北向き)から、無料送迎バスが有ります。 http://hiroshimafuchu-soleil.aeonmall.com/html/access.html ↓(3)お風呂 ソレイユから歩ける範囲だと思います(南東方向)。 http://www.yamatonoyu.co.jp/all/akifuchu/menu02.html

choubijin
質問者

お礼

ソレイユ方面は思いつきませんでした。 とても面白そうだなと思いました。 無料送迎バスもあるのですね! チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島駅、備後庄原駅付近について質問です。

    広島駅、備後庄原駅付近について質問です。 広島駅には普通電車の改札を出ずに食べれる(=乗り場近く)立ち食いラーメン屋等はありますか? また備後庄原駅の近くに22時以降に買えるコンビニやスーパー、飲食店はありますか? わかる方お願いします。

  • 東京駅周辺で半日遊ぶなら

    毎年、母の誕生日に東京駅周辺でランチをして、午後は映画を見たり演劇やお芝居を観ることにしているのですが、今年は見たい映画やお芝居がありません。 ランチは丸の内と決まっているので、午後を何をして過ごそうか迷っております。 丸の内周辺か、あるいはそこから電車で行ってもいいので、何か半日くらいで楽しめる興行や場所はありますか?2月上旬の日曜日です。 ちなみに埼玉から行くので、定番の皇居や東京タワー・お台場や浅草などは知っているので、興味ありません。 帰宅は6~7時にしたいので、夕食は食べなくてもいいです。 母は結構歩けますが、あまりのハードツアーは避けたいです。 注文が多くてすみません。宜しくお願いします。

  • 広島駅周辺でお弁当を食べる場所

    4月上旬、広島に夫と私の二人で行く予定です。夕方、広島駅でお弁当を購入して駅近くで食べたいと思います。夕方、広島駅周辺で落ち着いてお弁当を食べることができる場所があれば教えてください。

  • 近鉄名古屋駅付近の待ち合わせ場所

    神奈川から車で近鉄名古屋駅で、大阪から近鉄電車で来る者と待ち合わせをしたいのですが、分かりやすい待ち合わせ場所が分からず困っています。 車で行くので、すぐに車に乗ってもらう予定なのですが、上手くピックアップ出来る場所又は、車を停めて合流できる場所を教えてください。 大阪からは両親が来ますが、年配なのであまり駅から遠くに歩くのも不安がありますので、分かりやすく出来るだけ駅から近い場所でお願いします。

  • 渋谷駅付近でお弁当を食べられる場所

    質問させてください。 渋谷駅付近で、お弁当を食べられる場所を ご存知の方はいらっしゃいませんか?(どこかの屋上など) また、渋谷で働いてる女性の方に質問ですが いつもどんな所でランチしていますか? 安くておすすめの所などありましたら教えてください。 共に、なるべく駅から近い場所だとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 広島駅&福屋広島駅前店 周辺で3歳児が遊べるところを探しています。

    広島駅&福屋広島駅前店 周辺で3歳児が遊べるところを探しています。 9/30~10/5の間(日にち未定)で、「子供を新幹線に乗せる」「ばぁちゃんの福屋駅前店での用事の付き添い」の2つの目的で、広島駅へ行く事になりました。 ばぁちゃんが 福屋駅前店で用事を済ませる間の約2時間、3歳の子供が退屈せずに遊んで待てる場所を探しています。(母同伴) 駅の中、福屋の中、徒歩で行ける場所などで、どこか良いところはありますか? 御存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

  • 広島駅付近で格安で駐輪できる場所を探しています!

    元ダイエーのビルでアルバイトをしています。 原付で通勤していて、毎日ビルの裏の市営駐輪場にとめているのですが、一回200円するので、単純計算で月4000円かかってしまいます。 ビルの管理人に聞いたところ、ビルの駐輪場はゲームセンターの店員専用だと言われ・・・。 自転車はエレベーターで自分の勤務する階に持って上がれます。 原付もエレベーターに乗るのですが、乗せたら怒られるのではないかと思い、とめられません。。 広島駅付近で無料もしくは200円以下で駐輪出来る場所はないでしょうか?? バイト時間も短く、駐輪場破産しそうです。お願いします。

  • 広島 広島駅周辺 市内

    壁にかけるタイプの電波時計を買いたいのですが、広島駅周辺(もしなければ本通り付近)のお店ならどこで売っていますか? ちなみに、人にプレゼントとしてあげたいので、ラッピングをして貰えるところがいいです。品揃えも豊富であればなお良いです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島県広島市、広島駅近くで一周忌がしたい

    遠方から親戚がきますので、できれば広島駅周辺でできたらなと思っています。 いい場所はないでしょうか? また、その後の会席できる場所などもありましたら合わせてお願いいたします。

  • 広島駅or京都駅周辺でシャワーを浴びる事ができる場所

    夏休みに名古屋から出発し、広島・京都を旅行する計画を立てています。 何れも高速バスを利用するのですが、広島から京都へ移動する際、出発が23:00、到着が朝方なので、 できれば広島を出発する前に広島駅周辺でシャワーを浴びることが出来る場所(スーパー銭湯等々何でもOK)を探しています。 もしくは京都に到着後でも構いません。(朝方到着なので営業時間の関係で難しいのではないなと思いますが・・・。) ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!!