• ベストアンサー

『広島駅付近』 で 半日楽しめる場所(歩いて行動・リーズナブル指向)を教えてください☆

広島駅付近について詳しい方おられませんでしょうか? 広島に住んでいるのですが、まだ間もないのでだいたいしか 分からない状態です。 広島に母が遊びに来ることになりました。 (母は山口から電車で来て、私は広島市内の自宅から30分自転車を こいで広島駅まで行きます) 私たちの待ち合わせを、「広島駅」にしました。 (電車で来る母を迎えるのは、グランビア側かそれともASSE側か どちらで私は待っておけばよいでしょうか?どちらが北か南かさえ 分かりません・・・) 正午に待ち合わせをし、ランチを一緒に食べて、風呂やショッピング などが近くでできればいいなと思ってます。 母とは結婚して久しぶりに会うことになります。 私はいつもボ~っとしてて、母からよく叱られたりします。 今回も、私のあいまいな計画、私のいつものポワ~ンとした行動で 母から「来ても面白くなかった!」って言われることの無いようにしたいです。(よくこういうことがあるんです・・・泣) だから皆さんに相談させていただき、事前に計画をたてておき、 時間を有効活用しながら母を案内しなくちゃと思っております。 母にはちょっとこだわりがあります。 私の母は、お金をかけず、リーズナブルな値段で思いっきり 楽しめるようなことやお得なことをしたがります。 高いものを与えてもお金ばかり気にして喜んでくれなかった経験 があり、できるだけ 「リーズナブル」 「できればお得なものがあれば嬉しい」 「広島駅から歩いて周辺を見る。」 といったことができればいいなと思っております。 そこで、皆さんに相談させていただきたいのですが、 (ご回答は全部でなくて全然かまいません) 広島駅付近で、 (1)おいしくてリーズナブルな値段のランチを取れる場所をご存じ  でしたら教えてください。 (2)広島駅周辺でオススメの場所があれば教えてください。  (今のところ、愛友市場を候補の一つとしてます。  それと、ASSEもバーゲン中でいいかなと少し思ってます。 (3)広島駅周辺で良いお風呂屋か温泉はありませんでしょうか?  (これも、高くても800円くらいの場所はありませんでしょうか) (4)その他、どんなことでもかまいません、  広島駅周辺情報等、お願いします。 長々とすみません。 キッチリ計画し、母が「来て良かったな。楽しかったな」 と思えるようにしたいと思っております。 広島中心街もつれていってあげたいけど、歩きだし時間の都合で 広島駅周辺にしぼって、そこだけで楽しめる場所がいいかなと 思って「広島駅周辺で」というふうに質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年に数回広島に遊びに行く県外者です。 まず、待ち合わせですが、ローカル線ならばASSE側が近いのではないでしょうか。 (グランヴィアは新幹線側で、北です) 広島駅周囲で印象に残るのは、ASSEと福屋(デパート)くらいなので、ちょっとずれるかもしれませんが、広島駅からアクセスしやすくて、中心街ではないところをご紹介します。 (2)比治山公園 広島駅から市電でもバスでもいけます。 タクシーでも10分以内で着くのではないでしょうか。 現代美術館やまんが図書館、変わったオブジェなどあり、ちょっと楽しいです。 桜が咲いていれば最高です。 (3)宇品天然温泉「ほの湯」 利用料金は750円です。バスタオル等持っていけばこれだけで済みます。(レンタルは200円くらい) 広島駅南口からバスで行き、県立広島大学前で降りて徒歩5分程度。 ただしちょっと場所はわかりにくいので、地図をプリントアウトして行った方がいいかもしれません。 タクシーだと15分くらいです。 ですが、中心街も思ったより近いですよ!

参考URL:
http://www.honoyu.jp/
choubijin
質問者

お礼

宇品天然温泉は全く知りませんでいた。 比治山公園にもそんなにオブジェなどがあって 楽しいとは知らず、いつも通り過ぎてました。 駅周辺についても詳しく教えてくださって 大変助かります。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

↓(1)と(2)なら、ここが良いと思います。 広島駅新幹線口(グランビア側・方向は北向き)から、無料送迎バスが有ります。 http://hiroshimafuchu-soleil.aeonmall.com/html/access.html ↓(3)お風呂 ソレイユから歩ける範囲だと思います(南東方向)。 http://www.yamatonoyu.co.jp/all/akifuchu/menu02.html

choubijin
質問者

お礼

ソレイユ方面は思いつきませんでした。 とても面白そうだなと思いました。 無料送迎バスもあるのですね! チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました!!