• ベストアンサー

広島駅&福屋広島駅前店 周辺で3歳児が遊べるところを探しています。

広島駅&福屋広島駅前店 周辺で3歳児が遊べるところを探しています。 9/30~10/5の間(日にち未定)で、「子供を新幹線に乗せる」「ばぁちゃんの福屋駅前店での用事の付き添い」の2つの目的で、広島駅へ行く事になりました。 ばぁちゃんが 福屋駅前店で用事を済ませる間の約2時間、3歳の子供が退屈せずに遊んで待てる場所を探しています。(母同伴) 駅の中、福屋の中、徒歩で行ける場所などで、どこか良いところはありますか? 御存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120322
noname#120322
回答No.1

広島駅新幹線口2Fコンコースに 鉄道模型屋さんがなかったでしたっけ? お子さんは男の子ですか? 10年くらい前ですが、 店の前に大きな模型が置いてあって、 子どもでも操作できるようになってて、 わりと人が集まってて 子どもが何回もやりたがったので、 順番待ちしては操作させた覚えがあるのですが… 今もあるといいのですが… あと、これも今もあるかどうか わからなくて申し訳ないのですが、 福屋駅前店の上階にペットショップが あったような…。 動物が好きなら見るだけでも喜ぶと思います。 小さなお子さんをあきさせずに待たせるのは 大変ですよね。 駅前周辺はゆっくり子どもが遊べる施設が 確かに思いつきません。 私が子どもだった頃は駅ビルの屋上にも 遊戯施設があったのに、 最近はどの百貨店も閉鎖してしまった感じで残念です。 どこかいい所があるといいですね。 実際にどこで遊ばれたか 後日お話聞かせて下さいね。

decodeco
質問者

お礼

ありがとうございます!! 子供は男の子です。 私も行くとすれば車ばかりで、広島駅を利用する機会が減ってしまって…。 鉄道模型屋さんですか。いいですね。もし今でもあるならぜひ立ち寄りたいと思います。 aokabiさんと私は同じくらいの世代でしょうか・・・?!!!? そうそう、子供のころは百貨店の上の遊技場で遊んでファミリーレストランで御飯を食べて・・・。 楽しかった思い出です。