• ベストアンサー

広島周辺で・・・パパとチビ

こんにちは。 今度、広島のリーガロイヤルホテルで友達の結婚式があります。呼ばれているのは私だけで、主人と3歳の娘、1歳の息子も一緒に広島に行こうと思うのですが、主人と子供達だけで3時間位時間をつぶせる場所はないでしょうか? 出来れば、広島市内でリーガの近くが良いのですが・・・ 娘だけなら、ぶらぶらしていても良いのですが、まだ歩けない息子もいるので主人1人ではもてあましてしまうようです。 室内で過ごせる、もしくは公園などどこか良いところはないでしょうか?そごうの中とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simirin
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

二人のお子さんを連れてご主人も大変ですね。 みなさん、子ども文化科学館をおっしゃってますが、初めての人には分かりにくい地下道を通ったりしないといけないし、大変だと思うので、三時間くらいなら私はそごう(本館)で十分過ごせると思います。 まず、屋上プレイランド。 メリーゴーランド、ディズニーのキャラクターダンボの乗り物など、3歳1歳のお子さんでも十分楽しめますよ!広いから走ったりも出来ます。 次に、9階のペットショップ。 動物好きのお子さんなら、もってこいです。いくらでも時間をつぶせますね。 それから6階のおもちゃ売り場。 そこにはちびっ子広場があります。広島に来た思い出に、なにか小さなものでも買ってあげてもいいかも・・。もちろん買わなくても遊べますよ!。私の友達は子供が小さい頃、雨が降って公園で遊べない日は、このデパートのおもちゃ売り場で遊ばせ、親も楽をしていたそうです。 私はそごうで過ごすのがご主人も疲れないし、お母様とも近いので一番安心だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

子ども科学館はどうでしょうか? リーガロイヤルのすぐ近くです。 サイトを探したのですが、表示されないので、同じ館内にある子ども図書館のURLを張っておきます。 子ども図書館ももちろんおすすめですよ。 http://www.library.city.hiroshima.jp/library/kodomo/index.html あとは、ホテルから歩いて5分くらいのところに、ネバーランドというおもちゃやさんがあります。 トイザラスまではいきませんが、まあそんな感じのところで、いろいろなおもちゃが試せます。 そんなに広くはないので、お子さん2人連れてても大丈夫だと思います。 http://www.deodeo.co.jp/neverland/index.html ほかには、そごうのおもちゃ売り場もありますが、ここはあんまり大きくないのでちょっと厳しいかな・・・。 リーガロイヤルでしたら、平和公園も近い(徒歩5分くらい)ので、ネバーランドやデパートでボールでも買ったらけっこう遊べますよ。 かなり広いので、思いっきり走れます。 ベンチもあるので休憩もできます。 楽しんできてくださいね~。

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.2

少し離れてますが、マリーナホップは如何でしょうか? http://www.marinahop.com/ ショッピングや食事や小さな遊園地も有ります。 バスで行くのが便利だと思います。 http://www.hiroden.co.jp/marinahop/ 本通りから乗ると良いですよ。 結婚式が終ってから、貴方が合流されるのも良いかも。

回答No.1

広島リーガロイヤルホテルで結婚式をした者です。 さて、ホテル近くに「こども文化科学館」があります。また、周りが公園になっているので、家族連れが多いです。

参考URL:
http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/

関連するQ&A

  • 広島焼き!!

    こんにちは(^o^) 明日から広島に行きます! そこで広島焼きの美味しいお店を教えて下さい。 ホテルはリーガロイヤル広島なのでそこから徒歩圏内だと助かります。 前に1度「おこのみ村」に行ったのですがたくさんありすぎて迷いました(笑) 翌日は尾道まで足をのばそうと思っているので出来れば美味しい尾道ラーメンの情報もあればお願い致します。

  • 広島市内の交通について

    GWに広島に行きます。 ホテルを予約するのに、参考にさせてください。 リーガロイヤルホテルから南区仁保という町まで どのように行けばよいですか? バス一本など乗換えなしで行けるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東京から広島へのフリーパック

    次のようなフリーパックがありましたら、お知らせください。 1.東京・広島を飛行機で往復(航空会社にはこだわりません) 2.1泊2日で、ホテルはリーガロイヤルホテル広島

  • 広島でお勧めのホテルを教えて下さい!

    今月の末に広島へ行く予定なのですが、お勧めのホテルを教えて下さい!今まで広島には何回か行った事があるのですが、その時はリーガロイヤル、三井ガーデンホテルに泊まりました。2つともとっても良いところでしたが、価格的にもう少し安い所を探しています。ただ、ビジネスホテルのように狭い部屋は好きではないので、綺麗で比較的部屋も大きい所が良いです・・・是非教えて下さい!

  • 広島旅行へ1泊2日

    1月24日(土)から1泊2日で急遽旅行へ行くこととなりました。 現在下記の場所を回ろうと計画をたてているのですが みなさんのカキコミや観光案内を参考にさせていただいては いるものの、イマイチ移動時間とか全体的な流れがわからないために どのように動くのが一番良いのかアドバイスを下さい。 ○ 行きたい場所 ・・・       平和記念公園 、 宮島 、錦帯橋       ○1日目 JR広島駅(新幹線) 11時5分  到着   ・宿泊ホテル (リーガロイヤル広島)    ○2日目 JR広島駅(新幹線) 16時37分 出発 ***** 1) 時間的にあまり無いので、宮島と錦帯橋へ行くのは    むずかしいのでしょうか? 2) 食事は下記を予定してますが、お勧めのお店ありますか?     * お好み焼き ・・・候補店(みっちゃん、五エ門)     * 牡蠣のお店  同じような事がたくさん質問にあるかとは思いますが アドバイス宜しくお願いいたします。      

  • 広島市内のお勧めホテルを教えて

    夏休みに広島へ4人で家族旅行に行きます。大人2人子供(小学生)2人です。2連泊の予定です。 ネットなどで調べた結果、はずれでないと思うのはリーガロイヤルだと思われます。旅行社は全日空ホテルでコネクテイングルームを見積もってきました。 そのほかに知名度のあるシテイホテルもあるようですが、ホテルセンチュリー21広島は、どうなのでしょうか?広島駅から近く、部屋の大きさも他のシテイホテルより大きいようでゆったりしているとのことです。食事は外へ食べに行くつもりなので、気に留めていません。部屋の大きさや交通の便で行くと、センチュリー21がいいかなと思っていますが、どの程度のホテルか見当がつかないので、教えて下さい。

  • 広島でおいしいお店を探しています。

    広島でおいしいお店を探しています。 女性2人で広島市内(そごう周辺)に宿泊するのですが、広島のお店が全くわからないので、夕飯のおいしいお店を紹介してもらえるとうれしいです。ジャンルは問いません。女性2人でも入りやすく、おいしいお店がいいです。 あと、朝ごはんもホテルでは食べずに市内のお店で食べたいと思っているので、おススメのお店があればぜひ教えてください。

  • 広島山口のホテル

    広島方面に旅行します。 広島では、リーガロイヤルとグランビア、プリンスホテルのどれかにしようかと思ってます。リーガが一番よさそうなのですが、古いというコメントを見たのですが、実際どうですか?あと、プリンスホテル景色とか、よさそうだし、値段も安いんですが、以前違うプリンスに泊まった時、バス、トイレがすごい狭かったときがあります。実際どうでしょうか? とまったことのある人、教えてください。 山口。泊まった次の日12時25分宇部空港発の飛行機で帰ります。錦帯橋と秋芳洞に萩か下関をつけたいんですが、どこに泊まるのがベストですか? 時期的にふぐ料理の食べれるとこがいいんですが・・。

  • 大阪の美味い店!! 楽しい!! 遊び!!

    4月25日大阪中之島のリーガロイヤルホテルに1泊で 小1、小5の娘たちと小旅行です! ユニバーサル以外で・・・ 大阪 ここおもろい!! ここがオススメ!! って場所ないですかね? 海遊館には行こうと思っています! 食事の方も中之島リーガロイヤルホテルの近くで 安くて美味いお店とかないですかね? 急きょ 思いつきの旅 大阪に行くのも10年ぶりです! いろいろ変わってるんだろうな・・・?と楽しみです! 子供たちの思い出作りに よろしくお願いします。

  • 広島旅行!

    今度、広島に旅行に行くのですがホテルに朝食がついていません。 近くにおいしいパン屋などはありませんか? 泊まる場所は全日空ホテルです。 よろしくお願いします。