出雲市駅・浜田駅・原爆ドーム周辺の銭湯・温泉を探しています

このQ&Aのポイント
  • 出雲市駅周辺、浜田駅周辺、広島の原爆ドーム周辺でお風呂を探しています。シャワーがあれば良いですが、あなたの知っている場所を教えてください。
  • 週末に出雲市駅、浜田駅、原爆ドーム周辺を巡ります。出雲市駅では21時以降、浜田駅では23時以降または朝の9時まで、原爆ドーム周辺では朝の8時以降から11時半までに営業しているお風呂を探しています。
  • 自分でも探してみましたが、時間や場所の制約で上手なお風呂が見つかりません。JRの出雲市駅から浜田駅の間にある駅から徒歩で入れるお風呂も嬉しいです。知っている場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出雲市駅・浜田駅・原爆ドーム周辺の銭湯・温泉

出雲市駅周辺、浜田駅周辺、もしくは広島の原爆ドーム周辺に お風呂(温泉、スーパー銭湯など)を探しています。 シャワーが浴びれればいいのですが、どこか知ってらっしゃると いう方、是非とも教えていただけませんか? この週末に上記場所を巡ります。 出雲市駅周辺でしたら21時以降、浜田駅でしたら23時以降もしくは 朝の9時ごろまで、原爆ドーム周辺でしたら朝の8時以降11時半までの 間にあいている所、ないでしょうか。 自分でも探してみたのですが時間が合わなかったり場所が遠かったりで、 どうしても上手い場所が見当たりません。 JRの出雲市駅から浜田駅までの間にある駅から徒歩で入れるお風呂でも 嬉しいです。 お心あたりのある方、是非ともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odessa7
  • ベストアンサー率52% (101/192)
回答No.1

 出雲市駅周辺でしたら、「らんぷの湯」 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spa/detail.asp?spa_cd=51616419-D5EF-41EE-9F62-CE2451EB1827  22時まで営業しています。  あと、少し(1~2km?)離れた場所に「えんや温泉」という施設が厚生年金会館内にありますが、宿泊者以外は21:00終了のようです。(宿泊者は24:00まで)  浜田市ですと、「宝湯」(0855-22-3289)という銭湯があるようですが、駅からは離れています。営業時間は不明です。  原爆ドーム付近ですが、近くの温泉は15:00頃からの営業のようですので、「音戸温泉(24時間営業)」をお勧めします。 http://www.ondo-onsen.co.jp/  市内の路面電車を使って移動されると言うのはいかがでしょうか。その場合、「胡(えびす)町」電停を下車、薬研堀通りを南へ向かい、平和大通りの一つ手前の通り沿い右手です。原爆ドームから15分くらい。迷ったら、「音戸温泉の場所は?」と聞かれれば、地元民なら知っているはずです。市街地で朝から営業しているのは、多分ここだけです。  ちなみに、音戸温泉の近くに「ホテル28」というのがありますが、1泊2800円からとリーズナブルです。大浴場もあります。ご参考まで。

nicerock
質問者

お礼

初めまして。とても丁寧な回答、ありがとうございました。結局、らんぷの湯にお世話になりました。当日出雲は雹が降るほどの寒気で、odessa7様のご回答がなければ凍え死んでいたかもしれない、というのが全く過剰表現じゃない、っというほど凄く凄く凄く寒くて風も吹き荒れ…締め切り時間は早かったものの、らんぷの湯、それほど、お風呂という意味以上に助かりました。本当にありがとうございました。また、諸事情により急遽1週間広島近くに宿泊することになりまして、音戸温泉も合わせて利用させていただきました。 お礼が遅くなってしまって失礼を致しました。出雲の寒気を舐めてかかると痛い目にあう、っと身に沁みた一日でした。本当に、odessa7様のおかげです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出雲市駅前にある銭湯の名前

    高速バスの乗って出雲市駅に早朝到着する予定です。 相当疲れていると思うので、お風呂に入り仮眠をとりたいと思います。 朝5時でも営業している駅前の銭湯があれば教えて下さい。

  • サンライズ出雲と銭湯

    サンライズ出雲で出雲市から東京に出る予定です。出雲市側では時間がなく,車内のシャワーだけというのも何なので,東京側で朝風呂をしたいと思っています(10時ごろまで予定がない)。そこで,サンライズ出雲からアクセスが良い駅(サンライズ出雲の途中下車圏内)で,安いスーパー銭湯を教えていただけませんか。都内のものはどれも高いのでちょっと…。

  • 青森駅周辺の銭湯・・・。

    質問です! 青森駅周辺に銭湯やシャワーを浴びることが出来る場所はありますか? 教えて下さい。 銭湯やシャワーを浴びることが出来る場所がある場合、出来れば HPアドレスか詳しい案内を付けて下さい。(何が何でも施設名は 入れて下さいね!)

  • 神戸駅周辺のスーパ銭湯か温泉

    来月旅行で神戸に行きますが神戸到着が朝8時くらいと早く着くので観光前にお風呂に入ってさっぱりしたいと思ってます。駅から徒歩10分以内で朝8時からでもやっているスーパー銭湯や温泉はありませんか?三宮駅周辺でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 原爆ドームと広島駅周辺

    広島の原爆ドーム周辺は、1発の爆裂で焼け野原となり、 その後、そのスペースに平和公園ができました。 なぜ、JR広島駅周辺は、今も未整備の区画が一部 残ったのでしょうか。

  • 富山駅周辺で

    富山駅周辺で 深夜バスで朝6時頃富山駅に着きます。 まずはさっぱりお風呂に入りたいのですが、6:00から開いている銭湯・スーパー銭湯は駅周辺にありますか? タオル等全て借りれるところ希望です。そうなると銭湯よりスーパー銭湯になると思うのですが。 自分で調べた限りですと、ちょっと難しそうでした…。唯一見つけたサウナアルプスというところも、ひとつ駅を移動してそこから更にかなり歩くようですね…。 銭湯じゃなくても、(女性も)シャワーを浴びれる漫画喫茶でも結構ですので、駅周辺で何か情報をお持ちでしたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 千葉に住んでいるのですが、2連休を取って宮島、広島原爆ドーム、出雲大社

    千葉に住んでいるのですが、2連休を取って宮島、広島原爆ドーム、出雲大社に行きたいと思っています。 1日目朝にこちらを出て2日目の夜に帰って来ようと思うのですが、どんな周り方でどこに泊まって交通手段は新幹線か飛行機がいいのか教えてください! よろしくお願いします。

  • 福山駅周辺の銭湯

    来週末、福山へ旅行に行きます。 福山駅のそばにあるホテルに泊まるのですが、 ビジネスホテルのためお風呂はユニットバスです。 なので、駅の近くに銭湯があれば、そこに行きたいと思っております。 調べてみると、「華のゆ」というスーパー銭湯があるのですが、 駅から2kmと、歩いて行くにはちょっと無理な距離です。 そこで質問ですが、福山駅周辺に銭湯があるのをご存知のかた、 教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 高崎駅周辺の銭湯を教えて下さい

    今月末に初めて高崎へ日帰り旅行をします。寝台列車で帰るのでそれまでに一風呂浴びたいと思ってます。電車内のコインシャワーはあまり使いたくはないので、どなたか銭湯の場所を教えて下さい

  • 千葉駅周辺、銭湯について

    今、千葉駅周辺で働いています。 今度、仕事が終わった後に、同僚たちと走りたいと 思っています。 しかし、ただ走っただけでは体が気持ち悪いので、 できればお風呂に入りたいと考えています。 千葉駅周辺の銭湯について知っていればお願いします。 走るのが目的ですので、多少遠くてもかまいません。 よろしくお願い増す。