• ベストアンサー

来年受験の中2の受験対策法お願いします><

great2008の回答

• ベストアンサー
  • great2008
回答No.4

《予定表》を作る事です。例えば平日は7~8時に勉強をする。とかね。 テストの点数を見るかぎり、たぶんあなたは集中力が無いのでしょう。初めの方はなかなか勉強が進まないと思います。ですが、それは時間とともに解消されていきますよ。 これから毎日一時間勉強をすると決めて、それを高校受験まで継続し続ければ、かなりレベルの高い高校にいけるでしょう。要は効率です。 勉強が嫌いなのはよくわかります。自分もすごく勉強嫌いで、点数も最悪でした。ですが時間を決めて、まったくやる気が出ない時でも毎日継続してやっていたら、いつの間にか勉強をするのが楽しくなってましたね。勉強が出来る子と勉強が出来ない子の差は《集中力》にあります。 まだ今なら間に合います。カレンダーなどに予定を書き込んで、それを毎日休まずやる。初めは無理をしずに30分でもいいです。毎日続けましょう。これが大事。

YAGIKEN
質問者

お礼

予定表…なるほど…作ってみる事にしますw 集中力が無い。ものすごくズボシです! 毎日一時間でもかぁ~…やってみることにします! ありがとうございます!