• 締切済み

ビザに関して(早急)

アメリカへの旅行を計画しているんですが2週間程度を予定しておりましてビザの取得は必要なのでしょうか?ビザの種類など詳しい事ご存知でしたらお教え頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 質問者様が日本国籍であれば#1さんが書かれている通りです。 外国籍の場合は国籍によって違ってきますので、補足してください。

tokeidai8
質問者

補足

私は、大阪市生まれの大阪市育ちで日本人です。 生まれと育ちで区が違うだけです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html アメリカ大使館 ----上記から引用--- 有効なパスポート、往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持し、米国での滞在が90日以下であればビザは必要ありません。 ----以上----