• ベストアンサー

オーストラリアの観光ビザ

全く初心者なんですが、2月末からオーストラリア(Mission Beach)に2週間旅行を予定しているのですが、観光ビザは必要でしょうか? どのように取得したらよいでしょうか? 関空からケアンズの航空券をすぐ予約しようと思っているのですが、先にビザが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足です。質問者さんの国籍が日本で、ETA申請してすぐOKになれば問題無いです。 ETAに申請できる国籍は限られていますし、日本籍でも必ず出る訳ではありません。 初めて行かれる方が国籍以外の理由で弾かれる理由をあまり思いつきませんが、 もし弾かれたらVISAを申請する必要がありますよ。 https://www.eta.immi.gov.au/ETA/etas.jsp?tub=&submit=apply 順番はパスポート申請が最初。航空券とETAはどっちが先でも良いと思います。

nomilk
質問者

お礼

旅行の日程をずらし、ネットからJALのETAS登録代行サービスを利用しました。 http://www.jalabc.com/etas/ すぐに登録完了メールが送られてきたので、それを印刷して持っていったら大丈夫でした。 実際には登録に1日でOKがでたので、旅行の日程もずらす必要はありませんでした。 でも今回は勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本人はビザ無しで観光できる国も沢山ありますが、オーストラリアは観光ビザが必要です。 でも2月末出発だと間に合わないですね。航空券をまだ買っていなかったことが救いです。 とにかくすぐにビザを申請して、取れてから航空券を購入するか、出発日を延ばした方が良いでしょう。 ビザ次郎というビザ申請代行業者が安いです。インターネットで申請後、入金をし、数日で書類が送られてきます。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

航空券を買ってからでいいですが、すぐにETASを取得してください。 https://www.eta.immi.gov.au/ETA/etas.jsp?locale=japanese その際に必要になるのが、パスポートとクレジットカードです。 代行業者に頼む方法もあり、そちらのほうが安いですが、2月末出発だと間に合いません。 すぐに航空券の手配とETASを取得してください。パスポートはあるんですよね? 無ければ、2月末には出発できません。

nomilk
質問者

補足

こちらのリンク先から申し込めば、2月末の出発でも間に合いますか? 2月末の出発に間に合うようにしたければ、どうしたらいいでしょうか? パスポートもクレジットカードも持ってます。

関連するQ&A

  • オーストラリアの観光ビザについて

    オーストラリア旅行を考えていますが、観光ビザが必要だと聞きました。ビザを取るのにどれくらいの時間がかかるか教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリア留学中マレーシア人の日本入国ビザ(観光)の方法

    現在オーストラリア留学中のマレーシア人の彼が日本に観光に来たいということなのですが、それに関して3点質問があります。 (1)日本入国の際のビザはどのようにして申請、発行されるのでしょうか? (2)申請後、発行までの期間はどのくらいかかるのでしょうか? (3)使用予定の航空会社の都合で関空着なのですが、そこから国内線で東京へ呼ぼうと思います。代理で航空券の予約・発券可能でしょうか?またどのような書類等が必要になりますか? シドニー在領事館のHPなど調べてみたのですが、いまいち分りません。。。 旅行会社等には問い合わせしてないのですが、、とりあえずまとめてここで質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアの観光ビザの取得について

    来月3月に、オーストラリアに観光で2週間の旅行を計画しています。 観光ビザが必要になると思い、JALのETAS登録代行(http://www.jalabc.com/etas/index12.html)が一番安そうだったので、そちらで取得しようと思っていますが、発行にどのくらい期間がかかるか分かりますでしょうか? 今からインターネットから申し込んで、3月7日出発の旅行に間に合うことはできますか?

  • オーストラリアの観光ビザ 取得方法

    11月に個人旅行でオーストラリアに旅行をします オーストラリアは観光でもビザを前もって取得しておかないといけないと 何かで読みました。 そうすればビザを取得できるのでしょうか? 方法と種類を教えてください よろしくお願いいたします

  • オーストラリアVISAについて

    今度,夫とオーストラリアに,個人旅行するんですが、 夫はVISAが、ありません。以前大阪領事館で取得できると聞いていたのですが、  問い合わせたところシステムが,変わったとの事。  今回1番安く,取得できる方法を,教えてください。近いうち大阪に私だけは行くのですが,  まだ、航空券がありません、それと本人でないとだめですか?

  • タイに観光でいくのにビザは?

    21日からタイの知人宅へに観光旅行にいくのに航空券とパスポートを 用意しました。直前になり不安になったのですが、ビザというものは 必要ですか?一週間の旅行です。

  • イギリスの観光ビザ

    イギリスの観光ビザに関して質問させて下さい。 6ヵ月までの滞在は、前もってビザを取得する必要は無いとの事ですが 1週間の往復航空券で入国し、6ヵ月滞在しても良いのでしょうか。 それとも、入国時に申請した期間分だけ観光ビザというものがもらえるのでしょうか? しばらく滞在(まだ未定ですが、6ヵ月以内です)して、他の国へ移るつもりなので、できるだけ安い航空券で行きたいのですが... どうぞよろしくお願いします。

  • イギリスの観光ビザについて。

    イギリスの観光ビザに関して質問させて下さい。 6ヵ月までの滞在は、前もってビザを取得する必要は無いとの事ですが 1週間の往復航空券で入国し、6ヵ月滞在しても良いのでしょうか。 それとも、入国時に予定した期間分だけ観光ビザというものがもらえるのでしょうか? しばらく滞在(まだ未定ですが、6ヵ月以内です)して、他の国へ移るつもりなので、できるだけ安い航空券で行きたいのですが... どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリア内の航空券

    10月半ばにオーストラリアに友人と二人で一週間ほど自由旅行に行きます。 成田→ケアンズ→エアーズロック→ケアンズ→成田 という予定です。 成田からケアンズの航空券はとっているのですが、ケアンズとエアーズロック間の航空券はまだとっていません。 この航空券を一番安く買うにはどうすればいいでしょうか? 二年ほど前にブリスベンに留学していた友人が街のディスカウントショップ(?)で安く売っているから向こうで買った方がいいと言っているのですがエアーズロックでレンタカーを借りたいので(25歳以下なのでレンタカーは日本で予約しないといけない)もし望む日にちでとれなかったらレンタカーが借りれません。 そこで実際に旅行の間にケアンズの格安店で航空券を買った経験のある人はいますか? やはり高くても日本で予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに片道27500円だそうです。(HISです)往復で、成田ケアンズの往復より高くなります(^^; やすくいけるいい方法はないでしょうか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でし

    オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でしょうか? 先日家族旅行(観光目的)でオーストラリアに行きましたが、入国審査で私のビザだけビジネスだった為、別室で色々聞かれました。 次回は観光ビザで来るように言われ無罪放免されましたが、次回入国時にまた色々聞かれたくありません。 このビジネスビザの有効期間中に新しい観光ビザを取得することは可能でしょうか? ビジネスビザを取った経緯 今年2月公務でフィジーに行きましたが、その際飛行機のトラブル等でオーストラリアを経由する可能性があるということで関係省庁がオーストラリアのビザをとってくれました。 1年間有効のビザを取っていたことは知らされていましたが、それがビジネス用とは理解していませんでした。