• 締切済み

自転車旅行 群馬県のキャンプ場

今度、中学校の卒業記念(?)に仲間と自転車で旅行します。前橋から一日弱で行ける範囲内(50~60キロ程度でしょうか)にあるキャンプ場を探しています。またはキャンプ場でなくてもテントを張って炊事などをできるような場所があれば教えて下さい。 四月の頭に予定しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ざっと調べてみました。 下の2か所はいかがでしょう。 サイクリングとキャンプ場に着いてから楽しむ時間を考えると、ちょうどいい距離かな。太田の方が、買い出しが楽な分いいかもしれません。 太田市金山の森キャンプ場 http://www.city.ota.gunma.jp/gyosei/0100a/007/01/kanayama.html おにし青少年野外活動センター http://www.taiken-katudou.org/ それから、#1の方が紹介している、観音山ファミリーパークは宿泊キャンプはできません。デイユースのバーベキューのみ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 観音山までは楽勝だと思いますが http://www.kfp-tomo.org/ 赤城山登ってみます? 有料でも大丈夫? 大沼のほとりでキャンプできるけど まだ4月でも寒いかな・・

関連するQ&A

  • 熱海市のキャンプ場・・・

    今度の土日に伊豆高原まで自転車で行こうと思うのですが、途中、熱海で泊まろうと思うのでキャンプ場を探しています。テント類は現地で借りたいのでテント類が借りられる場所ありましたら教えてください。ユースホステルは熱海付近には無かったのでネットで熱海のキャンプ場を探してみたのですが見当たらなかったので・・・。お願いします。

  • キャンプをする場合

    テントを持って自転車で旅行をしたいと思うのですが、テントをどこに張っていいのか分かりません。 一応ボーイスカウトなので、キャンプ用品は大体持っているし、技術も知識もあるのですが、いざ個人でキャンプをしようと思うと、どこを使っていいのかわかりません。 やはりキャンプ場を使うしかないのでしょうか? 夏に決行する予定なので、寝袋だけでもいいと思うのですが…無断でも使用できるところとか無いでしょうか?教えてください

  • 秘キャンプ地

    今度の盆休みにキャンプに行こうと思ってます。 ただキャンプ場は混雑でキャンプという気がしません。 せっかくなので静かな場所でテント張ってのんびりしたいです。 関東(なるべく東京から近め)でいい場所ありませんか? 車で行けるなら山の中でもいいです。 お願いします。

  • 今度自転車で旅行に行こうと思っていてテントを買おうと考えています。そこ

    今度自転車で旅行に行こうと思っていてテントを買おうと考えています。そこで質問です。テントはモンベルのクロノスドーム1型を買おうと思っているのですが前室はどのぐらいの広さかわかる人いますか?教えて下さい。

  • 初心者キャンプ

    今度初めてキャンプに行きます。 そこはテントは張ってあるのでテントは要らないのですが その他は購入しなければなりません。 具体的に何が必要でしょうかアドバイスお願いします。 寝袋 ランタン テーブル バーベキューの道具 くらいは頭に浮かんでます。 ご指導お願いします。

  • 群馬でケーキバイキング

    卒業記念に部活の仲間でケーキバイキングに行くことになりました。日時は3月18日です。 そこで、前橋・高崎あたりでケーキバイキングをやっているホテル・レストランをご存じの方は是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • キャンプができるキャンプ場以外の場所

    こんばんわ。八月の20.21日に休みが取れ,キャンプを行くことになったのですが、いろんなリクエストが仲間内であり,なかなか良い場所が見つかりません.どうか、このわがままな私たちを助けてください.まず,バイクと車で,動くつもりなのですが,京都市内に住んでいるので、ツーリングもしたいと言うことで,京都市内から,二時間以上かかること。テントがはれる場所・花火.焚き火ができること。川があるところ(入ったり,釣りができれば最高です.)自然があるところ.チェックイン.アウトが無いところです.更に言うと,車で動ける範囲内でお風呂があれば良いと思っています.  もうすぐなので,かなり急いで探しています.みなさんどうかよろしくおねがいいたします。

  • 神奈川県内でキャンプができる場所

    神奈川県内でキャンプができる場所 僕は高校一年生なのですが、 今度友達とキャンプをしようと言う話になりました。 僕は横浜市泉区に住んでいます。 この範囲から電車で行けてキャンプができる 場所があったら教えてください、お願いします。 ※予算は大体1000万円で人数は4人です。

  • オートキャンプって何?

    今度キャンプに行くことになり準備をしているとよく耳にする言葉(キャンプ用語)がありますが、意味が分かりません。誰か教えてください。 1.オートキャンプとは何ですか? また、私が行くキャンプはオートキャンプなのでしょうか? 私が行く予定のキャンプは、キャンプ場で場所を借りて自分のテントに寝泊りするものです。自分たちで料理もします。 2.ブートキャンプ?(だぶんこんな言葉でした。) キャンプ初心者なので誰か教えてください。

  • キャンプの時のアイプチ

    今度友だちと初めてキャンプに行くことになったのですが、 わたしはアイプチを使っているので、寝る時とかどうしようと困っています。。 お風呂は入れないからね~、と言われたのですが、キャンプの時ってメイクとか落とさないで寝ますか?それならアイプチもなんとかバレないかなと思うのですが、もし落とすんだったら、テントとか狭い場所でアイプチを隠れて直すところなんてないし、どうしたらいいんだろうと思っています。 初めて行くので分からないんですが、キャンプの時メイクはどうすればいいのでしょうか?