• ベストアンサー

財布を拾ったら届けますか?

coolisgoodの回答

回答No.10

届けません。 警察行ったら捕まったみたいだし、警官が信用できん。 届出の時に行ったけど対応悪かったからその時の印象で。 なんだかんだ手続きして返した後にラッキーとかいって盗んでそう。 いちいち行くのも面倒だし遠いし待ち時間中犯罪者みたいでつらいし。 だいたい免許とかはいってるだろうから切手張らずに郵便とかで直接届ける。 落し物がこれで届いた。 住所がわからないならまぁその時の気分でもらうかな。 捨てるのももったいないし。 ただ警察には絶対行かないだろう。

mailmail99
質問者

お礼

お返事有難うございます。 私も拾ったら警察には届けないかもしれません。 自分で届ける方が確実な気がしますから。 なんかあんまり警察信用されてませんね…。