• ベストアンサー

ヘアセット

私は水商売してるので、毎日ヘアセットしなくちゃいけないんですけど…めちゃくちゃ猫毛な上にまとまらない髪質なんです。なので、巻髪してもすぐにほどけてしまうし、アップも決まりません…。ヘアセットに詳しい方、もしくは同じよーな髪質の方、どーすればセットした髪を維持できるのか教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.1

私も猫毛です。巻き、取れやすいですね。 湿度の低い今の時期なら、パーマかけて、巻き髪ウォーターつけると 私の場合、1日余裕で持つんですけど。。。 1度に取る毛束が多すぎるのかも。 ブロッキングはしっかりと。 コテは、巻き髪ウォーターを完全に乾かしてから、 ホットカーラーは、ほんの少し湿った状態で巻くと良いみたいです。 後は髪に余熱が残っている時に、カールが散らないよう ドライヤーの弱冷風を当てます。 冷めたらワックスを少しつけて完成。 水商売ということはアップに逆毛が必要? 逆毛を立てる前に、髪を持ち上げ、内側にハードスプレー。 立てた後には全体にスプレーすると、多分大丈夫。 巻き方は下記URLを参考に。

参考URL:
http://www.lucido-l.jp/index.html
minimumaki
質問者

お礼

詳しい説明でとっても分かりやすいです☆ありがとう☆さっそく今日試してみよーと思います!!(*^^*) また分からないことがあれば補足質問させていただくことがあるかもしれませんが…良ければ、また教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアセット?カット?

    友人の結婚式で初めてのヘアセット利用を考えているんですが、そろそろ前髪も切りたいなぁ・・・という状況です。しかし、何度も美容院へ行くのは面倒なので1回で済ませたいと思っています。この場合、どのメニューを頼むのが良いんでしょうか。 ヘアセットでカットはお願い出来るんでしょうか。カットのついででついてくるヘアセットは、『ムースを使った簡単なセットまで』な印象があるけれど、希望したらカールとか入れてくれるんでしょうか?ヘアピンやカチューシャ等の小物も必要ですか?ヘアセットでどこまで頼んでいいのかがよく分かりません。 ちなみに、髪の長さはボブより少し長め(ギリギリ後ろで結べる)くらいなので、ヘアセットはもったいないのかなとも悩み中です。

  • ヘアセットだけ行けるところを教えて下さい

    ヘアセットを割と安く上手くしてくれる美容室を探しています。 和風でなくカーラーで巻いてゴージャスにハーフアップなどのスタイルがしたいです。 夜のクラブお勤めの方など特に教えてくださいっ。場所は六本木で。(銀座や新宿も知りたいです)  クラブお勤めの方ってお店がすすめてくれる所があるかもしれませんが一般の私でも行くのが可能であればぜひ。 それでそういうヘアセット専門みたいなところはHPなどないかと思いますのでできたら場所や電話番号とか出来る限り教えていただけたらすごく嬉しいです。 私は普段JJなど雑誌に載ってる美容院に行っていますがセットはあまり…と不満でして…。 ちょっと髪型もきめて遊びに行きたいときに数千円かかるけどしょっちゅう行けるお店があればと思っているんですね!それでインターネットでセット専門だとかホステス御用達など一時間も二時間も検索して探してもこれが全然みつからなくて…。  おすすめを知っている方ぜひお願いします。

  • ヘアセット 盛れない

    過去に文化祭などの行事で美容院に2回ヘアセットに行きました。 ですが2回とも盛れず、ただの巻いた髪でしょぼーんとしてしまいました。 2回とも友達数人と行って同じ人に同じ髪型にしてもらったのにも関わらず私だけ盛れませんでした。 髪型はロングで量はかなり多めです。 手入れもしっかりしているので綺麗な髪のほうですが、たまに自分でコテで巻いたりしたとき、巻けない、すぐ取れてしまうなんてことはあまりありません。 やはり髪が長い、多いが盛れない原因でしょうか? 髪がサラサラすぎて盛れないとかありませんよね? 髪を染めたこともパーマ、ストパー等もやったことありません。 ヘアセットしたときは自分で手を加えてなんとかやりくりしましたが、卒業式のときも行くのですがそのときは絶対に失敗したくはありません! 盛れない原因とどうすべきか教えてください。 もし情報が足りなかったら補足するので言ってください。

  • 朝のヘアセットの際…

    質問させていただきます。 朝シャンは毛根に悪いと聞きますが、ヘアセットする際には髪って濡らさなきゃいけませんよね? 私の場合、朝はお湯のみで頭皮や髪をすすいでからセットしていますが、これもダメなんでしょうか…? よろしくお願いします^_^

  • 京都・大阪でヘアセット専門のお店ありませんか?

    以前住んでいた東京では六本木などに客層はほとんどホステスさんだと思いますが、ヘアセット専門のお店がありました。ヘアセットのみでカットなどは無いので、ものすごく安いのですが、お客さんがホステスさん中心ということもあり凄く派手でゴージャスなセットが得意みたいでした。 普通の美容院では控えめなスタイルにセットされることが多いので、美容院ではなく、そういう安くて派手目な頭にセットしてくれる専門店を探しているのですが、京都もしくは大阪あたりでありませんでしょうか?ホステスさん向けでも一般客が利用できるなら構いません。 ただ関西の女性は巻き髪の方が多く、東京に比べてゴージャスな髪型の方が多いようなので、ごく普通の美容院でも派手目なヘアセットをしてくださるなら、普通の美容院でも良いと思っているのですが、今までは「ちょっとしたデートスタイル」風にしかしてもらえなかったので・・・涙 普通の美容院でもヘアセットがあまり高くなく、綺麗にしてくれるところがあればいいのですが・・・ 長くなってしまいましたがどなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします(>_<)

  • 巻き髪

    巻き髪をよくするのですが、すぐとれます。 家を出て学校についたらもうとれてます。 髪質は猫毛で細く、ストレートヘアです。 巻き髪ウォーターとして中野のグラマラスカールを使用しているんですが全然巻き髪が持ちません。 猫毛、ストレートヘアに合う巻き髪ウォーターはありませんか?

  • ヘアセットの仕方がよくわからないのですが…

    大学2年になる男なのですが 今更になって髪形や服装にもう少し気を使おうとしています。 服装については色々な雑誌があって調べられるのですが 髪型、特にセットの仕方を調べようとしても何を読めばいいのかわかりません。 髪に関する雑誌は大体が写真を載せてあるだけなので素人から見てもよくわかりません。 ヘアセットの基本からよくわかるような本や雑誌など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘアセットの基本を教えて下さい

    ボディパーマがかかった髪をドライヤーでセットするのですが駅に着くまでにもう産毛や癖毛が出てきています。 まずドライヤーセット用のミスト液はかけています。ドライヤーでセットした後に何も付けないのが良くないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 同じような髪型でドライ直後の状態をキープしている、電車で見かける人が居るのでとても気になっていました。 その人は髪質が私とは違うかな~と思うのでそこから違いが出るのかもしれませんが。 私はとても柔らかい髪で細いです。美容師さんにはストレートだからストパーはかける必要が無いといわれます。本当の直毛の人よりは違うんじゃないか?と思いますが、サラサラな髪なのも確かです。 電車で見かける人は髪が固く、太く、直毛だけど同じようなボディパーマの掛かったような髪型をしています。 よろしくお願いいたします。

  • 派手な巻き髪

    キャバ嬢のような派手な巻き髪にしたいんですけど、アイロンで巻いてもなかなかきれいに巻けません。しかも、私の髪は、細くて柔らかくて猫毛です。 パーマあてた方がいいでしょうか?

  • 浴衣の着付け、ヘアセットについて

    花火大会に浴衣を着て行こうと考えています。 着付けとヘアセットを同時にしてもらおうと考えているのですが、セット専門店と普通の美容室とどちらにお願いしようか迷っています。 お値段は若干セット専門店の方が安いようですが、キャバ嬢のようなセットにならないか心配です。 でもやはりセットは慣れていて上手なのかな・・・などいろいろと考えて迷っています。 アドバイスお願いいたします。