• 締切済み

Outlook Expressでメールを送信する際にエラーが出てしまいます

Outlook Expressでメールを送信する際に特定のアドレスを「cc」に入れると『[送信トレイ]フォルダからメッセージをひらけませんでした。アカウント・・・・』とエラーが出てしまいます。メールそのものが正常に送られているかも確認できておりませんし、対応策も分かりません。どなたか対策方法や修正方法などご教授下さい。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 >特定のアドレスを「cc」に入れると 他のアドレスは、エラーが出ないのですね? もし、そうならこの現象自体が余り聞かないので、良く分からないですね。 送信トレイの送信機能がおかしいのでしたら、OEを終了した状態で、「送信トレイ.dbx」というファイルを手動で削除して、OEを起動したら、自動的に生成されますから、やってみますか? ファイルは、Outlook Expressフォルダにあり、次に書いてあります。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

ing_naoki
質問者

お礼

度々すいません 有難う御座います 参考URL控えさせて頂きました 何故か本日は同じ送信の方法でもエラーメッセージが出ません ちょっと分からなくなってきました 少し様子を見ながら色々試して検証していきたいと思います また、何かありましたら質問させて頂きますので ご教授下さいませ

• violet430
回答No.2
ing_naoki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います 内容を見ると「一旦、送信トレイに保存した後に送信し直す」とそのような現象が発生するとありますが、 実際にには、一旦保存とかしないで直接”送信”しているのにこの現象が発生してしまっています 何かセキュリティとかとの関係かなとも思っています (※ウイルスバスター2008使用)

回答No.1

エラー内容からの対処法です。 うまくいけばよいですが。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc?001724

ing_naoki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います 内容を見ると「一旦、送信トレイに保存した後に送信し直す」とそのような現象が発生するとありますが、 実際にには、一旦保存とかしないで直接”送信”しているのにこの現象が発生してしまっています 何かセキュリティとかとの関係かなとも思っています (※ウイルスバスター2008使用)