• 締切済み

モンハンでの捕獲したモンスターの行方・・。

カテゴリーがアンケートに属するか解りませんが・・。 私はMHP2をプレイしていて今まではモンスターは必ず狩ってましたがそろそろどう頑張っても狩れない><。ってことで捕獲を試みたところ無事成功させました。 捕獲成功した際にはモンスターはその場でグーグーと寝てしまって「目的を達成しました。」と出て終了ですよね。 その際にふと思ったのですが、その後このモンスターはどうなるんだろうと思いました。1人で(情けないながら未だソロプレイです><。)こんなに苦労したのをこの後どうするのだろうと・・。(睡眠属性で寝たときは1発の攻撃で起こしてしまいますし・・・。) 私としては、 ・屈強なハンターさんに渡してその人が解体(その人が狩りにいけよ!) ・ギルド団体が買取(そのギルドが・・〈以下略〉) ・アイルーがわらわらやってきて剥ぎ取り(アイルー実は強い) などですが・・。皆様はどう思います?

みんなの回答

• biolost
回答No.1

そりゃあ 「アルビノのなかおち」や「黒龍の目」などを普通に削ぎ取れるわけですから 捕まえたモンスターは、スゴイグロテスクな事になるでしょうね・・・ ギルド団体が○○○○○したり○○○○するんでしょう・・・・ アイルーは別に削ぎとっても必要ないですからね・・・多分・・・ 需要ないでしょうし・・

tegami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱギルド団体ですかねー。 まあ、クエスト所がギルドの情報所だとしたら納得できるかもです。 目的達成された(捕獲)と同時にギルド本部へ連絡(たぶん気球か?) そしたらギルド本部から捕獲部隊派遣(これが「あと1分で帰還しますの間に行われるかと・・」)それで運ばれる・・のが考えられますねー^^。