阪急河原町近辺の待ち合わせ場所について

このQ&Aのポイント
  • 阪急河原町近辺で日曜の夕方~夜でも混まないくらい流行っていない喫茶店や落ち着いた場所を探しています。
  • 遠方の友人との待ち合わせ場所を探していますが、時間の制約や気候の影響を考慮しています。
  • 阪急河原町駅周辺で暖かくて座ることができ、静かな場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪急河原町近辺の待ち合わせ場所について

来週の日曜日、遠方の友人が京都に立ち寄ることがわかりました。 しかし相手は本当に『立ち寄る』だけで、自分も仕事があるため、どんなに頑張っても午後6時~7時の間で30分くらいしか時間を取ることができません。 気候が良ければ賀茂川でも散歩しながら話をするところですが、冬なので屋外は遠慮したい。 一番時間を有効に使えるのは河原町駅改札を出たところの地下道で立ち話ですが、いくらなんでも味気ない。 30分では食事をとることもできないし、そもそも日曜の夕方~夜なんて何処の店も混んでいるはず。適当な店を探してるだけで30分が過ぎてしまいそうです。 そもそも繁華街には縁遠い人間なので、どこに何があるのかさっぱりわかりません。 そこでお尋ねしたいのですが、阪急河原町駅からできるだけ近く、日曜の夕方~夜でも混まないくらい流行っていない喫茶店なんかをご存知の方はおられますでしょうか? 別に喫茶店でなくても、とりあえず暖かくて、座ることができて、落ち着いて話ができる程度に騒がしくなければそれでOKです。 皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。

noname#60617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

6番出口の前にある、京都セントラルイン http://www.kyoto-centralinn.jp/index.htm のロビーで待ち合わせて、 そのままそこで、というのはちょっと、なら、 隣接するHolly's Cafeへ http://www.hollys-corp.jp/cgi-local/websys.cgi/storedetail/12607 あるいはタカシマヤ地下のイートイン http://www.takashimaya.ne.jp/kyoto/floor/eatin.html

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 ホテルのロビーでそのまま話し込んで(と言っても30分だけですが)迷惑にならないものですかね? 宿泊でしかホテルを利用したことがないので、恥ずかしながらその辺りの常識を持ち合わせておりません(苦笑)。 やはり店に入るのが適当でしょうか。 イートインは複数の店舗がすぐ近くにあるようなので、まずはそちらを回ってみるのもいいかもしれませんね。改札もすぐそこですし。 ありがとうございました。 相手にも聞いてみます。