• 締切済み

東京ディズニーリゾートに行く時期はいつ頃が良いのでしょうか?

東京ディズニーランドの25周年ということでホテルミラコスタに泊まって 1泊2日の旅を計画しています。4/15~と言うことなので、4/19~ 5/24位の間の土日を考えているんですが、いつ頃が良いのでしょうか? (1)4/19(土)~4/20(日) (2)4/26(土)~4/27(日) (3)5/10(土)~5/11(日) (4)5/17(土)~5/18(日) (5)5/24(土)~5/25(日) また、ミラコスタでの朝食は、どちらのレストランがおすすめでしょうか? あわせて教えて頂けるとありがたいです。ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • txkxhxrx
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

NO2のものです。 すみません訂正です>< ミラコスタの朝食ですが、朝食はベッラヴィスタかオチェアーノのどちらかでしたね。どちらもブッフェですし、値段も味もあまり変わらなかった気がします。ちなみにオチェーアノにはテラスがあります。

  • txkxhxrx
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

初めましてこんにちわ^^ 4月、5月はゴールデンウィークをのぞき、比較的ランドシーは空いているといわれています。 ただ25周年でパレードがあたらしくなるため、今年は4月の混雑が予想されます。予想では5月の後半頃が一番空いている気がします。 ミラコスタに宿泊予定ということで、もう予約はお済みなのでしょうか? 4名以上ですと、ディズニー総合予約センターからの予約はすでに満室の可能性があります。 ただ旅行会社経由のツアー予約ですと、まだ空いている可能性はあります。 ミラコスタの朝食ですが、もし、いいお部屋がとれればルームサービスでもいいかもしれません。レストランですとコストパフォーマンスがいいのはシルクロードガーデンだと私は思います。 ちなみに朝食はアンバサダーホテルのシェフミッキーが一番おすすめです。ただ朝食はアンバサダーホテル宿泊者に限りますが。。 ぜひ楽しんできて下さいね^^

回答No.1

すでに(1)~(3)はミラコスタは満室のようですが… 「いつ頃が良いのか」というのも何に対してでしょうか? 気候?混雑?アトラクション? ミラコスタの朝食も、同行されるメンバーの構成でアドバイスが変わってくると思います。 もう少し事情や条件を示された方が詳しいレスがつくと思いますよ。

nod32_2006
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。趣旨が曖昧で申し訳ありません。 地方からの年に1度の旅なので、少しでも良い条件を選びたいと思って質問 させて頂きました。 混んでいるのは当たり前なのですが、混雑状況から考えてどの日を選んだら 良いのか?また、同行者は20代後半のグループ、男女数名なのですが、 ハーバービューには、泊まれないため、眺めの良いレストラン、品数の違い 等、わかる範囲で結構ですので、教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 3歳と1歳児の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

    今回二人の子供の出産をがんばった妻のごほうびに2泊で東京ディズニーリゾートへ行きます。(10月に金土日と3日間) 何とかホテルミラコスタを取る事ができましたが初めての東京ディズニーリゾートどう楽しむべきかわかりまん。。。。田舎者ですので^^ 小さい子を連れての3日間です。何を持って行くべきか?どのアトラクションがいいか?どう回ればあまり並ばずにすむか?レストランはどこがいいかなどなどいろいろ教えてください。 またホテルミラコスタの部屋からどれくらいショーが見えるものなのでしょう? 1日目はボルト・バラディーゾサイド  2日目はトスカーナサイドを取る事ができました。 同じ子連れで行かれた方のプランなど教えてもらえたらほんと助かります。 次に行けるのが何年後になるかもわかりません 最高の旅行にしたいと思ってます。どうぞご指導お願いします。

  • 11月連休の東京ディズニーリゾート

    11月1・2・3日(土・日・祝日)と2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行こうかと計画を練っています。オフィシャルHPで年間カレンダーを確認したところ、何のイベントもないようです。 その為あまり混雑しないと期待できるでしょうか? また、東京ディズニーランドホテルの予約が取れたので1ヶ月前になったらダイヤモンドホースシューの事前予約をしたいと思いますが、ランチショーとディナーショー皆さんはどちらがおすすめでしょうか? 私達夫婦・中2息子・小6娘・2才娘での旅行です。

  • 東京ディズニーリゾート シエラトンに泊まります。

    車で東京ディズニーランドへ出かけ一泊する予定です。9時頃パークに入り2才の子供の昼寝のため3時頃ににホテルにチエックインする予定です。車はいったんディズニーランドの駐車場に停めなければいけないのでしようか?それと2才の子供もオッケーな美味しいレストランがあったら教えて下さい。ディズニーランド内がいいのかな?ホテル中は??他にもアドバイスがあったら教えて下さい。

  • ディズニーリゾートで

    7月に10ヶ月の娘とディズニーリゾートに行きます。 なんと、私自身がディズニーに行くのは2回目なのでいろいろと教えていただきたいのですが・・・ ◆アンバサダに2泊 ◆1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー、3日目はチェックアウト後あたりをウロウロ ◆朝晩の食事はホテル、昼食はパーク内 以上の予定です。そこで、 1.パーク内でもモーニングは食べられますか? 2.パーク内へのベビーフードや赤ちゃん用のお茶なども持ち込み禁止ですか? 3.ホテルレストランへのベビーフード、赤ちゃん用のお茶は持ち込み禁止ですか? 4.ホテル内のレストランはベビーカーOKですか? 5.ミラコスタでの食事(できれば朝晩ともに)もしたいと思っていますが、アンバサダとの組み合わせをどうしようか迷っています。 6.プライオリティーシートの予約はしたほうがいいですか?しないと入れないこともありますか?するとしたら何時くらいがいいでしょう?(パレードなどの時間もふまえて) 7.ズバリ、赤ちゃん連れで行く時の裏ワザ、お勧めなどあれば教えてください。 以上、たくさんあってすみませんが、よろしくおねがいします!

  • TDRに遊びに行くにはいつ頃が楽しめますか?

    ディズニーアンバサダーホテルに泊まって、東京ディズニーランド・東 京ディズニーシーに遊びに行きたいと思っています。今年の4月14日~ 6月16日までの土・日で、1泊2日を考えているんですが、いつ頃行ったら 楽しめますか?

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • 3歳、0歳連れ東京ディズニーリゾートおすすめ

    来月4月の平日に1泊2日(アンバサダーかランドホテル宿泊)、大人2人、子供(3歳女、5ヶ月男)で行きます。 移動は名古屋から新幹線です。私は独身の時に行ったきり6年ぶりで、主人は5周年の時ぶり(汗)、上の子が未満児クラスに5月から幼稚園に行くので平日に行く事はなかなか出来なくなる&プリンセス好きの娘が4月で3歳の誕生日なので計画をしています。 しかし、小さい子連れでのディズニーは初なので過ごし方にとても悩んでいます(><) ◎2日ともランドにするか、ランドとシー1日ずつに分けるか悩んでいます。 ◎宿泊先は、アンバサダーにして朝食をシェフミッキーにしようか、ランドから近いランドホテルも魅力的で中でポリネシアレストランでキャラクターに会うのもいいかな?!と宿泊先をどちらにするか… ◎あと、皆様のおすすめの回り方などなど教えて頂けると嬉しいです。 (パッケージプランでファストパス付きのプランを予約しようと思っています。おすすめプランがあれば、教えて頂けると嬉しいです。) いくつも質問して申し訳ないですが、経験談などから色々教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか?

    ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか? 2011年1月下旬にミラコスタ泊でランド・シーへ行く計画を立てています。 大人男:2人・大人女:2人・合計4人、ディズニーランド→ミラコスタ泊→ディズニーシーです。 1日目の夕食をシャーウッドガーデンレストランかオチェーアノどちらかのディナーブッフェにしようと思っています。 レストラン利用時間帯は20:30~22:00を予定としています。 (1)ランド退園→シャーウッドガーデンレストラン→リゾートライン→ミラコスタ→部屋 (2)ランド退園→リゾートライン→ミラコスタ→オチェーアノ→部屋 このどちらかの流れで動きたいのですが、どちらのレストランがおすすめでしょうか? オチェーアノのほうが若干高いですが、金額や外の景色は特に気にしていません。

  • ディズニーランドに

    一月の10日~14日ぐらいでディズニーランドに遊びに行こうと思いますが 二泊三日ぐらいで ディズニーホテルはミラコスタとアンバサダーどちらがいいでしょうか? 後、お勧めは何かありますか 彼女と行きますが二人とも初めてなので よろしくお願いします