OutIookExpressの新アドレスでの送信ができないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • OutIookExpressを使い新たなメールアドレス宛にメールを送信する際、送信ができないエラーが発生しています。
  • 送受信終了後にパスワードを求める窓が開き、キャンセルボタンを押すとエラーが出る状態です。
  • インターネットは通常通り利用できますが、この問題の原因と解決方法が分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OutIookExpressについて

宜しくお願いします。 先日、プロバイダーを解約し、新たに違う会社のメールアドレスを取得しました。(当方、マンション住まいで、そのマンション会社がやっているプロバイダー?と契約し、そこから発行しているアドレス) それ以降、OutIookExpressを使いメールをしようとしても、新しいアドレス宛にメールは届くものの、送信が出来ない状態になってしまいました。それと送受信が終了すると、パスワードを求める窓が開き、キャンセルボタンを押すとエラーが出てしまいます(エラー内容は今、思い出せませんが)。 何が原因でそうなるのか、どうすれば、解決するのかが分かりません。 どなたか教えて下さい。 ちなみに、インターネットは通常通り見る事が出来ます。 あと、インターネットエクスプローラー サービスパック2です。 素人ですので、わかりやすく教えて頂けます様お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okmomo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

受信できるということは、アカウントは設定できているわけですね。 そのアカウントの送信設定を見直してみてください。 メニューバーの「ツール」→「アカウント」で「インターネットアカウント」ウィンドウが開くので、新しいアドレスのアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンを押します。 その先は、新しいプロバイダの説明書に従って設定してください。 ・「サーバー」タブの「送信メール(SMTP)」「このサーバーは認証が必要」 ・「詳細設定」タブの「送信メール(SMTP)」 の設定が正しければ、送信できると思うのですが…。

g-mako
質問者

お礼

設定を見直してみたら、無事に送信することが出来ました! 親切に教えていただき、誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

送受信ボタンを押さずに、ボタン横の▼を押してみて、受信だけした後に 送信できる場合は、いわゆる、「POP before SMTP」の設定が必要です。 またプロバイダーによっては、なりすましメールを防ぐ為、 「ポート25番ブロック」機能が働いているのかもしれません。 いずれも設定方法はWEB上で検索すればすぐにHITすると思います。

g-mako
質問者

お礼

無事に解決しました。 ありがとうございました。

noname#200244
noname#200244
回答No.1

パスワードを入れてみましたか? 受信するときと同じパスワードだと思います。 プロバイダを契約したとき、インターネットの設定をするときに必要な紙がありますが、そこにパスワードが載っている場合があります。 パスワードを保存するにチェックを入れると、次からパスワードを入れなくても良くなります。

g-mako
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 家に帰ったら、見直してみます。

関連するQ&A

  • インターネットが接続できません。

    おはようございます。いつもお世話になっております。昨日、インターネットエクスプローラ7.0にバージョンアップしたら、アウトルックは大丈夫で、メールの送受信はできますが、インターネットの接続ができません。考えられる、セキュリティも解除し、プロバイダのアドレスもあっているのに接続できません。どなたかお知恵をおかしください

  • プロバイダを解約すると、ネットサーフィンできなくなる?

    非常に素朴な質問なんですが、プロバイダって解約してしまうと、ネットサーフィンできなくなるんでしょうか? 現状、NTTのBフレッツ光回線と、So-netと契約していますが、後者を解約しても、もしブラウザ(インターネットエクスプローラー)さえ使えれば、生活上、支障ないです。メール送受信なら、Gmailやyahooメールだけで十分ですから。

  • 使えるプロバイダーのメールについて

    会社のメールアドレスがあるのですが、ケーブルTVのインターネットのメールアドレスなのですが、メールの送受信に不具合が多く、他のプロバイダにかえようかとおもっているものです。 低料金で早く取得でき、トラブルの少ない、オススメのプロバイダーのメールがあれば教えてください。 顧客から、あまりに不具合が多いため変えてくれないかといわれています。 よろしくお願いします。

  • エクスプローラー7

    先日、インターネットエクスプローラー7をインストールしたのですが、作動中にエラーが出て窓が閉じてしまいます(WindowsXPHomeEditionのVer2002サービスパック2) どうすれば、エラーを防げるのでしょうか?

  • ホットメール 送信が急にできなくなりました!

    今まで問題なく送受信できたのが、急に送信だけできなくなりました!(受信はできます) outlook expressで送受信しております。 プロバイダーアドレスや携帯で送受信し、確認したところホットメールの送信だけができません。 送信エラーは出ていなく、“送信済み”になっているのですが、プロバイダーアドレス・携帯共にメールが受信されません。 プロバイダーアドレス・携帯は普通に使えるので問題はないと思いますが… エラーが出ないので、どういう事がさっぱり???です。 メール使用状況は25%で空きはあります。 考えられそうな事なら何でもいいので、どなたか宜しくお願い致します!   

  • 社内LAN接続2・・。 

     会社にノートパソコンを持ち込み,LANの線だけつなぎ変えてインターネットをすることが出来るようになりました。その節はみなさまからのアドバイス,ありがとうございました。ところで今度は自分のプロバイダーに届いたメールの送受信をしてみたくなりました。当然今現在はメールの送受信は出来ません。許可を得たパソコンではありませんので,単にプロキシーサーバーのアドレスを入力し,電話をかけない,という設定にしたぐらいです。  そこで質問なのですが,会社で正式に使用しているコンピューターって,自分のプロバイダーのメールを送受信できるものなのですか?。また,メールを送受信できるようになるための設定はあるでしょうか?。それとも不可能なのでしょうか?。アドバイスをお願いいたします。

  • メールの送受信時のエラーについて

    メールの送受信時に発生するエラーについて解消方法をお尋ねします。 引越しに伴いプロバイダをいったん解約し、引越し後に再度申し込みを行いました(ともにyahooBB)。 そして添付の自動設定CDに従って設定を行い、しばらくはメールの送受信ができていたのですが、ある時から以下のエラーにより送信のみが出来なくなりました(○○××の部分は解約前の旧アドレスです)。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○××@ybb.ne.jp 件名 ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、これを解消しようとしていろいろ試していた結果、同じメールを4件ずつ受信するようになってしまいました。こちらも正しい設定に 直したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 どなたかわかりやすくご教授ください。よろしくお願いします。

  • 引っ越し時のプロバイダの契約について

    3月末にインターネットが備え付けのマンションに引っ越します。そのため現在利用しているインターネット会社を3月いっぱいで解約する申し込みをしました。 このとき、プロバイダも一緒に解約してしまってよいのでしょうか?それとも、インターネットが備え付けのマンションでもプロバイダとの契約は各自で必要ですか?

  • メールの受信が出来るが送信が出来ない。

    最近会社でプロバイダーをOCNにしました。会社ではOCNからも他のアドレス(DTI、nifty、hi-ho)からもメールの送受信はできますが、自宅のパソコン(プロバイダーHI-HO)からは、送信者をOCNにすると、送信ができません。エラーメッセージは エラー:10060,エラー番号:0X800CCC0Eとなります。niftyも同じでしたが、送信メール(SMTP)(O)を25から587にしたら送信できました。OCNは25でも587でもダメです。そこで質問ですが 1.どうすれば自宅でOCNから送信できるようになるのでしょうか? 2.どうして会社ではできるのに自宅からではできないのでしょうか? 3.そもそもこの25と587とかはなんでしょうか? 4.4社の(OCN,NIFTY、HI-HO、DTI,)メールアドレスを取得しているのにOCNだけ出来ないのは何故? 因みに会社のプロバイダーはOCNのフレッツ光マンションタイプ、自宅もHI-HOのフレッツ光マンションタイプです。 自宅から会社名(OCN)で送信できなくて困っています 宜しくお願いします。

  • ETCマイレージのパスワード再発行

    ETCマイレージのパスワードを忘れてしまったため、登録されていたメールアドレスにパスワード再発行のメールを送ってもらったのですが、 登録されていたアドレスが解約したプロバイダーのアドレスだったためメールが届かず手続きできなくなってしまいました。現状ではマイレージIDしかわからない状況なのですが、 ポイントが貯まっているため何とかパスワードを再発行したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?