• 締切済み

インターネット中にフリーズ

インターネットのお気に入りやダウンロードをしようとするとフリーズします。 原因はおそらくXPを再インストールしたからだと思います。 再インストール前のインターネットのバージョンは7でした、再インストール後は6だったので原因はそこだと思います。 どなたか直し方を教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>再インストール前のインターネットのバージョンは7でした、再インストール後は6だったので原因はそこだと思います。 全く逆ですね。 IE7でトラブル事例は多いですが。 ハードウェアを疑った方が良いと思います。 ネットワークデバイス マザーボード などですね。 メーカ製であればメーカへ修理依頼ですね。

関連するQ&A

  • Internet Exprorer 7.0でフリーズしてしまいます。

    私は、フレッツADSL8Mタイプを、使用して、インターネットを楽しんでおります。 作業環境 IBM 6290-34J (デスクトップ) OS:Windows XP Pro SP3 メモリ:1000mb Internet Exprorer 7.0 セキュリティソフト King Soft(無償版) 1カ月ほど前にInternet Exprorer 7.0をダウンロードして、使っております。 時々(10回に1回ぐらい)左下に、”待機中http//……”と出てなかなかつながりません。 しまいに、応答不能になりフリーズしてしまいます。 1回、パソコンを再起動させて立ち上げると正常に、作動します。 以前のバージョン6.0では、このようなことはありませんでした。 InternetExplorerが悪いのか。 以前のバージョンに戻すのではなく、できればこのままで解決したいと思います。 セキュリティソフトが悪いのか。 何か良い対策方法ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットのみフリーズ事件!

    PCがフリーズします… フリーズですがインターネットのみでoutlook expressやフォトショップなどは普通に起動します。 原因はなんでしょうか? 直しかたを教えて下さい。 システムの復元(起動しなくなったのが昨日なので2日前に復元)はしました。 再起動するとしばらくはインターネット出来ますが数分するとフリーズします… Windows XP NEC バリュースターです。 実は2002年に買ったPCをいまだに使用していて初期化は2回のみで、ドライブをバッファローに変えてメモリを増設しただけです。 HDDが寿命なんでしょうか… 初めてのPCで愛着があって7年も使っています。

  • インターネットエクスプローラがフリーズします。

    インターネットエクスプローラを起動すると、ページの一部分が表示され、そのままフリーズしてしまいます。 いろいろやってみたのですが、なおりません。 やってみたこと ・再起動 ・IEの修復 ・IEを以前のバージョンに戻す  あと、一時ファイルを削除しようとしたのですがエラーがでて、できませんでした。  対処法をご教授ください。よろしくお願いします。 OSは98です。 連休前までは、正常に動いていました。それまでに新しくインストールしたものはありません。

  • インターネットで動画をみようとするとフリーズ!

    インターネットで動画をみようとすると、 かなりの確率でフリーズします。 ブロードバント環境でwinxpです。 mediaplayerを使用しています。 IE上(IEの左下)で再生しても、ダウンロードしてから 再生しようとしてもフリーズしてしまいます。 ファイルが原因なのか? 何か設定を変えればなんとかなるものなのか わかりません…。 解決方法は…?よろしくお願いします。

  • フリーズが多い

    こんにちは、最近パソコンが、よくフリーズします。 フリーズが多いのでハードディスクを新しいものに交換しました。 以前はXPでしたが、2000をインストールしました。XPの時にいろいろと、パソコンを軽くする方法等、やりましたが改善されませんでした。2000でもインターネットをするとフリーズします。特になにもソフトは立ち上げてはいません。改善策などありましたら回答をお願いします。

  • 2画面目を開くとフリーズします

    OSはWindows XPでIEは最新バージョンをダウンロードしています。 インターネットをしていてリンク先をクリックすると、自動的に2画面目が開くときってありますよね。 そのときに90%くらいの確率でフリーズします。 「応答がありません」の表示が出るので、その度に見ていたサイトを全部閉じるはめになります。 ある日急にこんなことになったのですが、原因としては何が考えられるでしょうか? ウイルス対策ソフトは入ってます。 よろしくお願いします。

  • インターネットしているとすぐにフリーズします

    10日間ほど、旅行でパソコン使っていなかったのですが、帰って来てから、急にインターネットしていると、すぐにフリーズしてしまいます。 設定等変えた覚えはないのですが、知らない間にどこか、設定変更してしまったのかな?と思いますが、なにが原因か、または元に戻すには(以前は、フリーズしませんでした)どうすればいいのか?わかりません。 なにか、いい方法がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 使ってるのは、TOSHIBA QOSMIOで、家の中で無線LANです。 外(マクドとかで)で、インターネットしてる時も、このPCだとすぐにフリーズします。

  • CDを入れるとフリーズ

    先日、中古でかなり前の機種ですが、シャープの液晶モニタ一体型パソコン「Mebius DJ90V」OS無しを購入しました。 早速、重いかなとも思いつつXPをインストールしました。 無事インストールも終わりました。が、CDを入れると10秒位してフリーズしてしまいます。 どんなCDを入れてもだめでした。しかしXPのインストールはできたのです。 フリーズの際にIDEアクセスランプが点灯しっぱなしになるのでHDDかもと思い交換してもう一度XPをインストールし起動させて見たものの、やはりフリーズします。 なにか原因らしいことがお分かりでしたらお教えください。

  • 勝手に開かれる

    WindowsXPを再インストールしたんですが、インターネットのバージョン変更やお気に入りから他のサイトへ移動しようとするとマイクロソフトのタスクが2個出てきてフリーズします。 誰か治し方を教えてくれませんか? フリーズはタスクマネージャーから消せば直るんですがサイトへ移動しません、それとダウンロードもできません。

  • お気に入りでフリーズしてしまいます。

    お気に入りで「追加」をクリックすると突然フリーズしてしまいます。どのサイトでもお気に入りをしようとするとフリーズします。最近までフリーズすることはなかったのですが・・・。Windows XPでInternet Explorer6です。宜しくお願いします。