- ベストアンサー
Internet Exprorer 7.0でフリーズしてしまいます。
私は、フレッツADSL8Mタイプを、使用して、インターネットを楽しんでおります。 作業環境 IBM 6290-34J (デスクトップ) OS:Windows XP Pro SP3 メモリ:1000mb Internet Exprorer 7.0 セキュリティソフト King Soft(無償版) 1カ月ほど前にInternet Exprorer 7.0をダウンロードして、使っております。 時々(10回に1回ぐらい)左下に、”待機中http//……”と出てなかなかつながりません。 しまいに、応答不能になりフリーズしてしまいます。 1回、パソコンを再起動させて立ち上げると正常に、作動します。 以前のバージョン6.0では、このようなことはありませんでした。 InternetExplorerが悪いのか。 以前のバージョンに戻すのではなく、できればこのままで解決したいと思います。 セキュリティソフトが悪いのか。 何か良い対策方法ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
IE6からIE7へVsrUPする際にはMicrosoftの提唱どおり IE6のお気にいりやCookieを継承して使う場合それらをバックアップした上で IE7を「リセット」し(これでお気にいりやCookieが削除されます)更に IE7に対応していないPlugInやAddOnはアップデートさせて対応させるか非対応のものははずす必要がありますが当然行っていますよね? またデフォルトでのセキュリティレベルが高いので必要に応じて設定は見直してください。 IE7のベータ版と初期版は少々問題がありましたが現在のバージョン7.0573011は特に問題ありません。 といっても専らFirefox3のほうが主で使っていますけれどね。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
ツールバーを使っていたら削除してみて下さい。 それでも駄目ならツール - アドオンの管理でアドオンを無効にしてみて下さい。 それでも駄目なら設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
お礼
お世話になっております。 とりあえず次の2点を実施しました。 方法 1 : Internet Explorer 7 でキャッシュされたデータを削除する 方法 2 : Internet Explorer 7 のセキュリティ設定をリセットする 少し様子を見て、次の方法にも進んでみようと思っています。 もう少し、勉強する必要があります。 この質問欄はこれで、停止いたします。 また問題が発生しまったら、新たに質問欄を立ち上げようと思っておます。 アドバイスをいただいた方に点数つけるのは大変心苦しいのですが、システム上そのようになっております。 申しわけではありません。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。
補足
ご回答ありがとうございます。 最初 ご回答いただいた方の、ご指摘のように “オプション 1 : Internet Explorer 7 をリセットする”をホームページを見ながらやってみようと思います。 ツールバーは、GOOGLEを使っております。これも削除をしてみます。 これで少し様子を、見てみようと思います。 また、結果をご報告いたします。 今後ともよろしくお願いいたします。
補足
ご回答ありがとうございます。 現在のバージョンは、7.0573013です。 とりあえず、お気に入りと.Cookieとフィードをフロッピーディスクにバックアップしておきました。 “オプション 1 : Internet Explorer 7 をリセットする”をホームページを見ながらやってみようと思います。 ダウンロードした後は、何もしておりません。 マイクロソフト任せです。 ツールバーは、GOOGLEを使っております。これも削除をしてみます。 これで少し様子を、見てみようと思います。 また、結果をご報告いたします。 あまり勉強しておりませんので、あなたの書かれていることは、半分ぐらいしか理解できません。 今後ともよろしくお願いいたします。