• ベストアンサー

ピンカールとピンパーマっていっしょでしょうか?

ピンカールとピンパーマっていっしょでしょうか?

  • kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g-ske
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ピンカールは一つの毛束を指などを中心にカールさせてピンでとめる技術のことでピンパーマはピンカールを含めたピンを使ったパーマ全体を指します。毛をねじってかけるツイストやツイストとカールあわせたもの等たくさんのバリエーションがあります。

kouiii
質問者

お礼

大変参考になりました そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • ピンパーマ

    ピンパーマってどんなのか知ってる方いたら教えてください!!

  • ピンパーマ

    大学生の男です。 軟毛なのでパーマをあててトップやバックをふんわりさせたいのですがちりちりやボンバーになりそうで怖いです。 最初は試しにピンパーマの弱めを考えているのですがどんな感じになるのでしょうか?

  • ピンパーマを自宅で…

    ピンパーマを自宅でやるのは大変ですか? この間美容院で髪を切って、凄く変になっちゃったんですけど文句を言う勇気もなく><;ど~したものかと悩んでいたのですが、色んなヘアカタログを見てピンパーマをかければ少しはマシになるかなと(自分では)思ったんです が、その美容院ではピンパーマなんてやってるのかなぁというような所で、かといって新しい美容院てなかなか勇気のいるタイプなんです^^; 2年前まで3年ぐらい美容師をやってた友達がいて(今は主婦です)その人に相談したところパーマ液とかあればやってくれるとのことでした。 市販のパーマ液でもできるのでしょうか?それと髪をとめるやつって普通のピンじゃやっぱりだめですか?他に必要なものってありますか? チンプンカンプンな文章ですいません。分かる方教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ピンパーマ

    昨日ピンパーマをかけました。 夜寝ていて、寝返りを打ったらしく、朝(先ほど)起きたら横サイドのフンワリ感が潰れていました。 パーマ初心者でよく分からなかったのでとりあえずドライヤーをパパっ とかけた後でカールアイロンをかけたら復活しました。 よくメンズヘアカタログなどの雑誌などで 軽く濡らしたあとドライヤー とか 軽く濡らしたあとハードワックスをもみこむ と書いてありますが、これは今朝の僕のようにドライヤーやアイロンを使わずに寝癖で潰れたパーマ感を復活させるってことですか? 他に何かやり方がありましたらそちらも教えてください。 お願いします☆

  • 美容師の方へ質問

    特に美容師の方に回答をいただけると嬉しいです。 エビちゃんみたいなモデルさんのようなふわっと自然に流れる前髪にしたいのですが、 美容室で前髪パーマをかけてもらうと、クリンクリンになってしまいます… 軽めに、とお願いはしますが、 なんだかうねうねしていたりハネているような感じになってしまい、イマイチです…。普通にロッドで巻いてやっています。 友達で、前髪が綺麗に流れている子に聞いてみたところ、ピンパーマがいいと教えてくれました。 ピンパーマって、初めて聞いたのですが、前髪にピンパーマをかけるというのは一般的ですか? どこの美容室に行ってもやってもらえるものですか? 友達とは、住んでいる地域が遠くて 同じ美容室には行けないので、 他の美容室でもできるのか知りたいです。

  • 一緒にいて疲れるのに一緒にいるのは・・

    付き合って1年になる彼がいます。 お互い30代で、何となく将来の話が出でいる感じです。 ・・が、一緒にいて疲れるなぁと思うことが時々あります。 相手が私に対して気を遣っている感じがするのと、会話が続かず沈黙が気になるところです。 それでも一緒にいるっておかしいですか? 将来この人との結婚を考えると不安要素もありますが、私が相手に依存してしまう体質なので、別れられません。 自分はダメな人間だなぁと思います。 彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちもあるのですが、彼に私は必要なのかとか、いろいろ考えてしまいます。 最後に決めるのは自分とはいえ、このまま一緒にいるのはどうなのか、第三者の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 一緒一緒の意味??

    一緒一緒という言葉の意味を教えてください。 一緒に何かをしよう。という表現に使えますか。

  • 一緒に唄われるのは、イヤですか?

    カラオケ大好き!というよりも、カラオケ狂の私です。 しょっちゅう一緒に行く友達だと、誰が唄ってる時でも、一緒に唄うんです。 みんなで唄う、それが楽しい♪上手いも下手も関係なし。 せっかく一緒に楽しい時間を共有するんだから、一緒に唄いたいんです。 好きだから、しょっちゅう行ってます。すると、少しは上手くなるものです。 だから、一緒に行くのが初めての人や、まだ回数が少ないと人と唄いに行くと すごく褒められちゃって…。それは、すごく嬉しいんです。褒められるの大好きだから♪ でも、じっくり聞かれて感心されるよりも、口ずさんでもらえる方がずっと楽しい。 だから、他の人が唄ってる時も口ずさみますが、きっと、一緒に唄われるのが 嫌いな人もいるんですよね?ちょっと、戸惑います。 みなさんの楽しみ方はどうですか?自分が唄っている時に 一緒に唄われるの嫌いですか?

  • 彼女が一緒に帰ってくれない

    前までよく一緒に帰ってた彼女がいるんですけど、最近一緒に帰ろって誘っても友達と帰ると言われてよく断られてしまいます。それでたまに一緒に帰れるんですが、その時は友達と一緒に帰れないからいいよなどと言われて2番手みたいな感じがして嫌です。それに私は今年卒業で来年から遠距離になってしまうのですが、彼女はまだ高一なので私が卒業したらずっと友達といれるんだから卒業するまではなるべく一緒に帰りたいと思うんですが何か良い伝え方ありますかね?

  • 一緒に帰りたくない……。

    高校生の女子です。 同じクラスの男の子と、一緒に帰りたくなくて、どうしたらいいのか悩んでいます。 一緒に帰ろうと直接言われたらなんとか勇気を振り絞って断れると思うのですが、成り行きで一緒でそうなってしまいます。 私が一人で自転車で帰っていて、信号待ちをしていたら後ろから追い付いたA君に話しかけられます。その間に信号が青になって横にならんでしまうので結局途中まで一緒になります。 その間ずっと話しかけられているし、方向が一緒なのでA君を追い越していくのも違和感があるように思います。 違うルートがあればいいのですが、家が近いのでひとつしかないんです。 コンビ二はあるので、そこに用事があるからといったら、ついてきてしまいました。 一緒に帰っている距離は200メートルくらいで、いつものことじゃないので我慢していたのですが、友達に一緒に帰っているのを見かけられ、お付き合いをしていると誤解されてしまいました。 否定しても一緒に帰っているのをみられたので説得力がなく、疑われたままです。 一緒に帰りたいとはっきり言われたことはないので、私がはっきり帰りたくないと言うのもおかしいかなと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう