• ベストアンサー

ピンカールとピンパーマっていっしょでしょうか?

ピンカールとピンパーマっていっしょでしょうか?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g-ske
回答No.1

ピンカールは一つの毛束を指などを中心にカールさせてピンでとめる技術のことでピンパーマはピンカールを含めたピンを使ったパーマ全体を指します。毛をねじってかけるツイストやツイストとカールあわせたもの等たくさんのバリエーションがあります。

kouiii
質問者

お礼

大変参考になりました そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。