• 締切済み

チャット

最近PCを始めたばかりで、メ-ルもよくやるのですが、 チャットをしようと思ってログインすると、「インターネットがビジー状態です」 とでて、そのあとの制限事項で「ファイアウオールの内部が起動しません」となって しまいます。これを解除するにはどのような操作をしたらいいのでしょうか。 なにかソフトを使わなくてはだめなのですか?どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4582
noname#4582
回答No.2

会社や学校からアクセスしているのであれば、そこのサーバにファイアウオールが施されており、チャットによってはファイアウオールを解かなければ使うことが出来ないことがあります。しかし貴方がネットワーク管理者でもない限り解く事は出来ないし、「チャットやりたいんでファイアウオール解いてください。」なんて頼めないでしょう。 それに危険ですしね。安全なとこでチャットするのが無難です。

noname#2694
noname#2694
回答No.1

InternetExplorer,MS-OutLook等のプログラムもしくは設定が異常ではないでしょうか。 また信頼できるhpにアクセスすべきです。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH Seriesのインターネット接続に関する問題について、解決方法を教えてください。
  • ルーターとPCを再起動することで接続が可能になるが、長時間使用しないと接続が切断される問題が発生。
  • アクセスポイントの隣にあるbluetoothデバイスの管理が未接続になっていることが問題の原因と考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう