• ベストアンサー

Wi-Fi USB アダプタ2

IPアドレスが取得できません・・・。 GAMETECHのWi-Fi USB アダプタ2での話です。 ネットに繋げようとすると、このエラーが発生してしまいます。 色々情報を探しまくって一週間頑張ったのですが駄目でした。 是非ともアドバイスを下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.4

>. ネットワークの回線業者名・プロバイダ名 >親に聞かないと確証は得られませんがフレッツADSLだと思います。 >3. モデムの型番(ADSLモデム、NVIII等) >ADSLモデム-MS5(B) そうですね。そのモデムならNTTのフレッツですね。 >モデムの隣にWARP-STAR(Aterm 78505)なんてものが置いてありますが、関係ありますか?? これですか↓NECの「Aterm WR7850S」ですね。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7850s.html これは無線LAN+ブロードバンドルーターですね。って事はこの無線LAN装置と直接PS3やWiiを接続したほうが簡単ですよ。「らくらく無線スタート」がPS3もWiiも使えますのでボタン一発で接続できます。残念ながら「Wi-Fi USB アダプタ2」は不要になりますけど。 「Wi-Fi USB アダプタ2」と違いパソコンの電源を入れずに接続できるのでお勧めです。 Wiiの手順↓ http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00251.asp http://121ware.com/aterm/regist/qa/sanko/00251.html PS3の手順↓ http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00293.asp http://121ware.com/aterm/regist/qa/sanko/00293.html 本体の「らくらく無線スタート」の手順は、「Aterm WR7850S」背面にボタンがありますので2回押すだけで良いようです。詳しくはマニュアルを見てください。

y659878
質問者

お礼

で・・・でけた!!出来ました!!! 実は半ばあきらめ気味で質問したんですけどwww まさか本当に出来るようになるなんて・・。 zwiさん。 本当にお世話になりました。そしてありがとうございました^^ 就職活動中ですけど息抜きとしてゲーム満喫しますねww zwiさん。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.3

今の状況だとルーターが無いのが原因だと思われます。ルーターはインターネットの回線に複数の機器(パソコンやゲーム機)を接続する場合必須の機器です。 >. ネットワークの回線業者名・プロバイダ名 >ADSL?で質問の回答になりますでしょうか?? YahooBBかフレッツADSLでしょうか?それとも他社? もう少し詳しくお願いします。 >3. モデムの型番(ADSLモデム、NVIII等) >ADSLモデム 確認のため詳細を書いてもらえますか?いちばん重要な情報です。 モデムの箱とか残っていませんか?それか本体を見れば確実に何か書いてあると思います。 PS3だと20GB版がCECHB00という型番がありますよね。そんな感じの名前です。 >4. ブロードバンドルーターの有無と型番(BBR-4HG等) >ルーターとは何でしょうか?よく分かりませんが無線LANです。 たぶん無いと思いますが、モデムとパソコンの間にべつの装置はないですか?

y659878
質問者

補足

>. ネットワークの回線業者名・プロバイダ名 親に聞かないと確証は得られませんがフレッツADSLだと思います。 >3. モデムの型番(ADSLモデム、NVIII等) ADSLモデム-MS5(B) >モデムとパソコンの間にべつの装置はないですか? モデムの隣にWARP-STAR(Aterm 78505)なんてものが置いてありますが、関係ありますか??

回答No.2

Wi-Fi USB アダプタは使用できないIPアドレスがあるようです。 注意書きがどこかにありませんか?

y659878
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明書を見たところ注意書きは見つかりませんでした、どこを参考にしたら分かりますか??

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

その情報だけでは、さっぱり状況がつかめません。 環境と状況について補足してください。 ・ネットワークの回線業者名・プロバイダ名 ・プロバイダから割り当てられるIPアドレスのグローバル/ローカルの区分。 ・モデムの型番(ADSLモデム NVIII等) ・ブロードバンドルーターの有無と型番(BBR-4HG等) ・WindowsOSの種類。 ・セキュリティソフトの名称とバージョン。 ・起こっているエラーの詳細。表示されている詳しいメッセージ。

y659878
質問者

補足

すいません、明らかにマナー違反でしたね。 分かる限りお答えします。 環境と状況について補足してください。 1. ネットワークの回線業者名・プロバイダ名 ADSL?で質問の回答になりますでしょうか?? 2. プロバイダから割り当てられるIPアドレスのグローバル/ローカルの区分。 グローバル/ローカルの区分の意味が分かりません・・。 ネットワーク接続の詳細で分かるIPアドレスの事でしょうか?? 3. モデムの型番(ADSLモデム、NVIII等) ADSLモデム 4. ブロードバンドルーターの有無と型番(BBR-4HG等) ルーターとは何でしょうか?よく分かりませんが無線LANです。 5. WindowsOSの種類。 Windows Vista 6. セキュリティソフトの名称とバージョン。 McAfee Security Center 7. 起こっているエラーの詳細。表示されている詳しいメッセージ。 ついさっきまでいじくっていたのですが、いじりすぎて普通にネットにも接続できなくなってしまい、元に戻すためにアンインストールしてしまった状態ですので詳しいエラーの詳細は書けませんが、 Wiiはたしか接続テストでエラーコード52032 PS3は接続テストでIPアドレスが取得できませんでした(タイムアウト) と、表示されます。 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=639396&event=FE0006 を参考にやりました。 他には、ブリッジ接続、セキュリティの停止も試しましたが結果は同じでした。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS Wi-Fi

    ニンテンドーDSのWi-Fiの接続について質問なんですが、どうしてもエラーコード52000(IPアドレスが確認できません)が出てしまいます。 PCのネット接続は有線がだったのでGAMETECHのWi-Fi USB アダプタ2を使ってWi-Fiをしようとしたのですが、うまく繋がりません。 無線LAN用のルーターを用意しなくてはだめなのでしょうか? ご協力よろしくお願いします。

  • Wi-Fiがつながらん。。。

    自分は、GAMETECHのWi-FiUSBアダプター2を今日買って、 接続しようとおもいやってみたのですが。。。繋がりません。。。 「IPアドレスが取得できません」っとでて、繋がりません。 PC本体にのUSBを差しているのですが。。。 なぜつながらないのですか? 教えてください====

  • USBアダプターでWi-Fiがつながらない

    先日同様の質問をさせていただいた者ですが、まだ解決しないのでもう一度質問させていただきます。 パソコンに差し込んでWi-FiコネクションできるようにするUSBアダプターを購入し、接続を試みたのですが、なぜかうまくいきません。買ったのはLogitecのWN11/U2DSで、DSと接続するとエラー52100が出てきます。 Logitecのこの商品は接続が厄介という話も聞いたので、似たような商品(HORIのWi-Fi USBアダプター)を購入したのですが、やはり52100のエラーが出てきます。 このことから、USBアダプターではなくパソコンの方に問題があると分かりました。 パソコンはVAIOのVGN-SZ70Bで無線LAN対応です(関係あるかどうかは分かりませんが)。インターネットは光フレッツで有線でつないでおり、プロバイダーはau one netです。 同じような質問やトラブルはインターネットでたくさん見かけますが、それらを参考に自分で対処してもどうしてもうまくいきません。セキュリティソフト(カスペルスキー)は無効にしてWindowsのファイアウォールも無効にしているし、IPアドレスなどをコマンドプロンプトで確認して手動で設定したこともありました。でもダメでした。 パソコンでインターネットにつなげて、その時USBアダプターでDSとWi-Fiがつなげればいいだけなのです。どんな方法でもいいので、詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Wi-Fi USB アダプタ3について

    Wi-Fi USB アダプタ3について インストールして PSPでやってみたのですが、 『IDアドレスが取得できません』 と表示されます。 どうしてなんでしょうか? PCはWindous Vistaです。

  • Wi-Fi USBアダプタを購入したのですが・・・。

    Wi-Fi USBアダプタを購入しドライバ、ユーティアリティをインストールして設定も済ませてDSliteで接続しようとしたのですが何度やっても接続テストに失敗してしまいます。 「エラーコード52000、IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。」となってしまいます。 セキュリティソフトも停止させてチャンネルも全て試してみたのですがやっぱりダメでした。 アダプタはPlanex製の製品型番GW-US54Mini2 OSはXPです。 この場合どうすればよいのでしょうか?どなたかご教示願います。

  • Wi-fi USB アダプタ2

    XPです。 PSPやDSでインターネットをしたいのですが、接続できません。 Wi-fi USB アダプタ2で、GAMETECHの物です。 マニュアル通り接続して、何回もアンインストールしてやり直しました が、接続できません。 接続すると、タスクトレイにPマークのものが出るはずなのですが、 出ないので、その先に進めない状況です。 ワイヤレスネットワーク接続 未接続 というものが、変わりにでます。 どなたか、教えてください。

  • wi-fi アダプタ3 IPアドレス 取得できない

    パソコン初心者のため少々のミスはお許しください。 wiiとPSPを無線ランで繋ごうとおもいwi-fi USB アダプタ3 を購入しインストールも済み使用しようとしたのですが、IPアドレスが取得できずつなげることができませんでした、どうすればIPアドレスを取得できるのか教えてください。  環境 Windows 7 NTT光

  • wi-fi アダプタ3 IPアドレス 取得できない

    最初に回答をくれた人はもうしわけありませんでした、もう一度初めから指示をしていただけるとありがたいです。 パソコン初心者のため少々のミスはお許しください。 wiiとPSPを無線ランで繋ごうとおもいwi-fi USB アダプタ3 を購入しインストールも済み使用しようとしたのですが、IPアドレスが取得できずつなげることができませんでした、どうすればIPアドレスを取得できるのか教えてください。  wiiのインターネットのセットはすんでいます、PSPと同じくIPアドレスが取得できませんでした。(エラーコード) 環境 Windows 7 NTT光

  • Wi-Fi USB アダプタ 3って??

    PSPを買いました。 PSPでインターネットが繋げれれると聞いたんですが ネットで探したら パソコンに Wi-Fi USB アダプタを差し込めば PSPでインターネットが繋がるって書いてあったんですが 今日、 電気屋に行ったら  それはお宅のパソコンが無線LANではなければダメです。  と言われてしまいました; もぅ よく分かんないんですけど1つ・・・ お家のパソコンゎインターネットにゎつなげられるんですケド 無線でゎ ありません!!  お家のパソコンが無線じゃないとダメなんですか!?

  • Wi-Fi USBアダプタ3って・・・

    さっきも質問しちゃったんですけど 次は違う事で・・・ 誰でもぃぃんで 分かりやすい回答をオネガイします!!! ぁの、 PSPをインターネットに繋ぐにはWi-Fi USBアダプタ3だけあってもダメなんですか!? 「らくらく無線スタート」とかしないといけないんでしょうか?