• ベストアンサー

プロモーションビデオしか覚えていません。

今から9年位前に深夜番組の中で聞いた曲を探しています。既にどんな曲だったかも不明ですが、男性ボーカルで、有線でも偶然聞いたことがあるので、少しは売れた曲ではないかと思います。そのプロモの内容ですが、アメリカで行方不明になっている子供たちの写真が次々と映し出されるというものです。心当たりのある方は宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2378
noname#2378
回答No.2

お探しの曲と同じかは自信有りませんが ソウル・アサイラム(Soul Asylum)の「ランナウェイ・トレイン(Runaway Train )」 という曲のヴィデオ・クリップも延々と行方不明になった子供の写真を 次々と映し出していくといった内容でした。 下記の参考URLで試聴してみて下さい 3曲目です。違っていたら申し訳ございません

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=671089283/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SOUL+ASYLUM/itemid=318490
missPIGGY
質問者

お礼

この曲です!ずっと気になっていたので、嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tsumugi
回答No.3

No.2の方と同様、ソウル・アサイラムの ランナウェイ・トレインだと思います。 あのプロモ・ビデオのおかげで、 実際に帰ってきた子供も何人かいたという話を 聞いた事があります。

missPIGGY
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの映像は衝撃的でした。戻って来た子供たちもいるんですね!重ねて嬉しく思います。

• asuca
回答No.1

マイケルジャクソンの「THE LOST CHILDREN」ではないでしょうか?

missPIGGY
質問者

補足

ありがとうございます。ですが、マイケル・ジャクソンではありませんでした。