• ベストアンサー

プロモーションビデオしか覚えていません。

今から9年位前に深夜番組の中で聞いた曲を探しています。既にどんな曲だったかも不明ですが、男性ボーカルで、有線でも偶然聞いたことがあるので、少しは売れた曲ではないかと思います。そのプロモの内容ですが、アメリカで行方不明になっている子供たちの写真が次々と映し出されるというものです。心当たりのある方は宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2378
noname#2378
回答No.2

お探しの曲と同じかは自信有りませんが ソウル・アサイラム(Soul Asylum)の「ランナウェイ・トレイン(Runaway Train )」 という曲のヴィデオ・クリップも延々と行方不明になった子供の写真を 次々と映し出していくといった内容でした。 下記の参考URLで試聴してみて下さい 3曲目です。違っていたら申し訳ございません

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=671089283/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SOUL+ASYLUM/itemid=318490
missPIGGY
質問者

お礼

この曲です!ずっと気になっていたので、嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.3

No.2の方と同様、ソウル・アサイラムの ランナウェイ・トレインだと思います。 あのプロモ・ビデオのおかげで、 実際に帰ってきた子供も何人かいたという話を 聞いた事があります。

missPIGGY
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの映像は衝撃的でした。戻って来た子供たちもいるんですね!重ねて嬉しく思います。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

マイケルジャクソンの「THE LOST CHILDREN」ではないでしょうか?

missPIGGY
質問者

補足

ありがとうございます。ですが、マイケル・ジャクソンではありませんでした。

関連するQ&A

  • 気になるプロモーションビデオ(PV)

    3年ほど前のことです。 何気なくミュージックTV(MTV)を見ていたら、ラーメンを作りながら歌っているPVが流れていたのです。その時は何の気にも留めていなかったなのですが、あとになってすごく気になってきました。 そのPVですが 1.ボーカルは女性 2.画面には男性の姿がみえたような 3.その当時の新曲かは不明 4.曲の形式はバラード系 です。 かなり適当な記憶ですいません。 どなたか知っていたら教えてください。

  • 「苦しいよ」という曲を歌っている男性シンガーを探しています。

    「苦しいよ」という曲を歌っている男性シンガーを探しています。 以前深夜の音楽番組で女性アイドル?が歌詞を朗読するというコーナーがあり、 そこで朗読されていた曲を探しています。 男性ボーカルでタイトルは確か「苦しいよ」でした。 検索してもなかなか出てきません。(インディーズなのかもしれません) 「僕は苦しいよ」という歌詞が頻繁に使われ、彼女の過去の恋愛遍歴に嫉妬して苦しい。といった内容の曲だったかと思います。 ハスキーで甘い声が印象的で、かなり若い方だったように思います。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日

    歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日お店の中で聞いた曲です。ラジオか有線だと思います。 男性ボーカルでゆったりしたテンポで悲しい感じの曲でした。 心当たりのある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルは?

    昨日有線で偶然聴いた曲のタイトルとアーティストを知りたいのです。 しかし一度聴いただけなので、情報が少ないのですが、心当たりのある方は情報下さい。 1)歌詞の中に「激しく抱いて」というフレーズがあった。 2)男性ヴォーカル 3)バラードっぽい曲調 4)山崎まさよしに似たような感じの声。でもそこまで特徴のある歌いかた方ではなかった。 5)聴いたのは最後のほうだったらしく「激しく抱いて、~(中間不明)きつく抱いて」というのがくり返し入っていてフェイドアウトするような感じだった(気がする) 6)男性ヴォーカルの年齢は多分20代半ばくらいな雰囲気。 以上のことで心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • 最近の洋楽のプロモーションビデオで、高い塔の中で歌っているものを探しています

    こんばんわ。 お世話になっています。 洋楽で探している曲があります。 プロモーションビデオの中で女性とバンドの男性達が歌っています。 高い塔の中の別々の部屋で、女性とバンドの男性達が歌っており、女性が窓の外から男性の部屋に行こうとするのです。 ボーカルの男性が女性を招き入れようとするのですが、女性が落ちてしまい、男性が必死に落ちないように捕まえているのですが、結局女性が転落してしまうものです。 曲名は『forever&ever』もしくは『ever&forever』かとおもいますが定かではありません。 アーチスト名も分かりません。 最近の曲です。 よろしくお願いします。

  • 傘を持って踊る男性アーティストプロモーションビデオ

    1年前~半年前にケーブルテレビのプロモーションピデオ番組で見たのですが、 背景に何もない所で、男性アーティストが傘を持って踊りながら歌っているPVでした。 衣装はたしか白っぽいジャケットとパンツだったと思います。 グループなのかバックダンサーなのか分かりませんが、 うしろに同じような格好のダンサーが4人ほどいて、 全員傘を持って踊っていました。 ボーカルは帽子を被っていたかもしれません。 曲はクール系な感じで、その時かなりカッコイイなぁと 感じました。 最初に出るアーティスト名を見逃してしまい曲名も分からず、 ずっと気になっています。 情報が少ないのとだいぶ前の曲なので難しいとは思いますが、 もし、「この人のこの曲じゃ?」というのがありましたら 教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 1999年頃、~I HATE DROP PEOPLE AND・・・~

    まったく少ない情報量ですが・・・ 1999年頃、「シネマ・チューズディ」という深夜の映画番組のオープニングで使用されていた曲です。その時の放映は「セント・エルモス・ファイヤー」でした。この映画に関係あるかは不明です。映画中には使われていませんでした。 男性ボーカル。イントロもなく歌とギターで始まる。 ~I HATE DROP PEOPLE AND・・・~と聞こえます。 やたら I HATE何とか~ I HATE何とか~~が繰り返されます。 ポップスロックという感じの曲です。 もし心当たりがありましたら教えて下さい。

  • 三木道三?カバー?

    先週USENでかかっていた曲なんですが、 男性のヴォーカルで、ライフタイムリスペクトをさらにゆるーくした ような曲に心あたりがあるかたいませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • `94、5年頃の洋楽 タイトルが分からない

    `94、5年頃に駐屯地のアメリカ兵向けのラジオ番組で流れていた曲のタイトルが知りたいんですが、頭にメロディーは焼き付いているものの誰の曲なのか皆目見当がつきません。 女性ボーカルなのははっきりしていますがソロなのかグループなのかは不明です。曲中の一番重要なところ、いわゆる「サビ」の部分で「イッツオールライト、イッツオッケー」と連呼しています。 こんな手がかりしかありませんが洋楽に精通している方、この曲に心当たりがありましたらタイトルを教えて下さい。お願いします。

  • ミュージカル風な曲調(アーティスト教えて)

    有線で聞いて気になった曲があります。 男性ボーカルで曲調がミュージカルぽい(感じた印象) その曲を聴いてイメージしたのが「オペラ座の怪人」 漠然としたイメージしかないけど 「これじゃ??」と心当たりのある方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう