• ベストアンサー

ビデオファイルのタイトル入れやロゴ入れの方法は?

販売促進用のWMVファイルを作成しようとして、試行錯誤してます。 キャプチャー(IO GV-MPEG2S)したファイル(PMEG)は付属のソフトで編集出来るようですが、 (1)ちょっと凝ったタイトルを挿入する場合には、別途に動画ソフト等で製作するのでしょうか?その場合にはどのようなソフトが適当でしょうか? (2)また、全編にロゴを入れたいのですがどのような物が必要になるでしょうか? (3)また最終的にMPEGをWINDOWS MEDIA エンコーダーでWMVに変換したいのですが、有効なセッションファイルではありません。パラメーターエラー(0×80070057)となってしまいます。 判らない事ばかりで、申し訳ありませんが、どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi
回答No.1

ビデオ編集ならVideoStudio6などがいいと思います。細かく編集するならプレミアでもいいと思います。でもプレミアは高いです。6万円ぐらいだったと思います。VideoStudio6なら直接WMVで書き出せます。

その他の回答 (1)

• alicia-y
回答No.2

PowerDirector というソフトで出来ます。 参考URLで体験版がダウンロード出来ますので 試しに使用してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.cli.co.jp/support/download/