• ベストアンサー

肩幅が広いんです・・・

題名の通りですが、肩幅が身長の割に広いんです。 どうにかしたいなという一心でここに書かせていただきました。 やっぱり肩幅が広いとがっちりした印象ですし、太って見えるんです・・・ どなたか肩幅を狭くする方法をご存じの方いませんか?すごく無理難題だとは思いますが、よろしくお願いしますm(._.)m

noname#78847
noname#78847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poiran
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

狭くするのは困難だと思うのですが、洋服で肩を目立たなくはできますよ☆ わかりやすくいうと、チューブトップやアメリカンスリーブなんかは肩が目立たなくなります。あと、ノースリーブでも内側寄りの肩のつくりより、外側に広くつくられているものや、袖有りのものだと、肩で切り替えのないものなどを選んだり、肩のラインがゆるいものや全体にゆったりしたオトナっぽい洋服などでもカバー可能かと☆

noname#78847
質問者

お礼

なるほど~ 肩の開いた服はあまり持ってないので今度挑戦してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肩幅を広くするには?

    中3の男です。 僕は身長は高いんですけど、身長のわりに肩幅がないから、すごく弱そうにみえます。 なので、今日から筋トレをしようと思っているのですが、なんと言う筋肉を鍛えれば肩幅が広くなるんでしょうか? 筋肉の名前と、その筋肉の具体的な筋トレ方法を教えて下さい。お願いします。

  • 首が短くて肩幅が広い

    私は身体の関節がでかく骨太な体型で、155cm40kgと痩せてはいるのですが、ガッチリと大きく見えます 体重も軽く、骨っぽい身体つきなので痩せては見えますが、細くは見えません 肩幅が36cmと身長のわりに広く、首が短いので太って見えるらしいです 肩幅を狭くするのは無理だと思うんですが、首を細く長くする方法はありますか?

  • 肩幅を小さくする方法

    題名の通り、肩幅を小さくする方法はないですか(>_<)? 痩せれば小さくなりますか?

  • 肩幅がひろい・・・

    肩幅がひろくて困っています・・・ 自分の体格は身長が低く、肩幅がひろいので身長の丈に合わせたジャケットを着ると肩幅がかなりきつくなってしまいます。 肩幅を狭くする方法なんでもいいので教えてください。お願いします。

  • 肩幅の広さをどーにかしたい・・・

    肩幅が広くて服選びに困っています。しかも背がひくいので肩幅にあわせた服だと袖丈・着丈が長くなりさらにひくくみえます。着丈にあわせてると肩がキツくて動けなくなります。ファッション雑誌などで細身のジャケットを着こなしているのをみると、自分には無理だな・・・と憧れと同時に悲しくなります。 肩幅の広さを治せないのはわかっていますが、どうしてもあきらめきれないです。細身でなくてもせめて普通にジャケットなどを着こなしたいです!どんな方法でもなんでもいいので何かアドバイスできることがあればよろしくお願いします! ちなみに身長は166の体重58です。

  • 肩幅の広さをどうにかしたい;

    肩幅の広さをどうにかしたい; 20歳の男性です。 身長に対して肩幅がかなり広いため、着丈にあわせて服を選ぶと どうしても肩がキツくなってしまいます。 肩幅に合わせて服を選ぶと着丈・袖が長くなってしまい 服をカッコ良く着こなす事が難しいです; この肩幅を本当にどうにかしたいです! どんな方法でもいいので何かいい方法知っている方がいれば教えてください。 ただ手術や整体などお金のかかるのは嫌です。

  • 肩幅

    こんにちは。 中3女子です。 私は女なのに、手はゴツゴツしてるし身長は164もあり(学年女子で3番目くらいにデカイ)、肩幅が特に広いです…。 肩幅は42とか43もあります。 そこらへんの男子よりはるかにゴツいです。男子の平均も39だというのに…。女子の平均は36らしいです。 私のモテてる友達は身長も可愛いくで肩幅なんてもう守りたくなるくらいに狭くて手も綺麗なんです。 なんか毎日毎日、肩幅のことを気にして人とうまく話せなくなるときもあります。こんな肩幅みられたくない…!とおもってしまって… 私は肩がでてる服とかグレー系の服とか着れません。すっごい肩幅めだつので!もうほんとつらいです…… これからの高校生活楽しみにしてたのに町でみる高校生とか肩幅細すぎるし…こんなガタイじゃ彼氏もできなそうです。はぁ。 ブレザーとかきるともうやばいです。後ろ姿を誰にもみられたくありません…。自分の後ろ姿は肩幅が真四角でほんと男よりガタイいいです。もう辛いですほんと。なんか受験勉強真っ最中ですが、男子に肩幅すげぇっていわれたことが頭から離れなくて質問しました…。勉強しなきゃいけないのはわかってます。 こんなことで何悩んでんだと、思うと思いますが私と同じ体型になれば絶対分かります。 あと私は身長164とかで体重は53キロです…痩せれば少しはマシかなとおもってダイエットしてます。。 でも骨の問題だし無理っていわれます。もう諦めるしかないんですか? 狭い肩幅で女の子らしく生まれたかった………。 アドバイスください。

  • 女性の方!肩幅何cm?

    女性の皆さんにお聞きしたいんですけど、肩幅何cmありますか? 私は身長151cmで肩幅39cmあります。背低いのに肩幅でかくてバランス悪い気がするんです。おまけにいかり肩。もぅ嫌で(。´Д`) 身長151で肩幅39cmってどうですか?肩幅狭くする方法ないですかねぇ…骨格の問題だから無理ですよね(^^;皆さんの身長と肩幅教えてくださいぃ。

  • 肩幅を広くする

    肩幅を一回り大きくするトレーニングってどうやるんですか?家にあるのはダンベルぐらいしかないんですが・ ・・できますかね?肩幅を広くするトレーニングもやっぱりダンベルとかでやると思うんで、よくダンベルで鍛えると身長が伸びなくなるということをよく聞きますがやっぱり本当ですか?ダンベルで鍛えてても、もしこれ毎日続けてて身長がこれ以上伸びなくなったらどうしょうかとたまに考えてしまいます。ちなみに自分は18歳 で、もしかしたらまだ身長が伸びる可能性があるんで(たぶんですけど)、ちょっとこのままダンベルで鍛えるのはまずいんじゃないかなと思います。でも前に質問した時に、身長が伸びなくなるのは自分より重いダンベルで鍛えると身長が伸びなくなると言う話を教えてもらいました。自分は4キロのダンベルでやっているんでこれなら幾ら鍛えても身長が止まることはないと言われ安心したんですが、幾ら4キロと軽いダンベルでも毎日鍛えていると筋肉が付いてきますよね?そうしたら筋肉が固くなって身長が伸びなくなるんじゃないかと思ってしまいます。肩幅を広くしたいと言う話をそれてしまいましたが、今話したとおり4キロのダンベルで毎日鍛えて筋肉が体に付いてきても身長が伸びなくなると言うことはないですよね?この疑問に関して教えてください。

  • 肩幅を広くしたい

    18歳の男です。身長が176あるのですが体重が50キロしかありません。  それだけでも痩せすぎで貧相に見えるんですけど、肩幅が狭いので余計に細く見えてしまいます。 体重は筋トレをして増やそうとしていて、それと平行して肩幅も広くしたいのです。 鎖骨が伸びれば肩幅が広がり、鎖骨は成長期が過ぎてもトレーニングしだいで伸びると聞いたのですが本当なのでしょうか? もし伸びるとしたらどれくらい伸びるものなのでしょうか? 知っている方もしくは、実際に伸びた方がいたら、トレーニング方法も含めてぜひ教えてください。 肩の筋肉をつければよいなどの回答以外でお願いします。 ちなみに肩幅は40センチしかありません。