• ベストアンサー

PC使ってると電話がかけられない

質問がダブってたら済みません。2階建ての家に親と同居しています。 2階にいる私が部屋でPCを使う時、電話回線にさしてオンライン使用していますが、その時は下の階の母が電話出来ないのです。PC,電話同じ時間に使えるようにするのはどこに申し込んだらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

家電量販店店頭にてインターネット回線を光にする事をお勧め致します。料金プランやポイント還元等の説明を聞いて申し込んで下さい。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。meitokuさん。ご回答有難うございます。フレッツ光ですかね

その他の回答 (5)

• 2kaku34
回答No.6

一階と二階とは、どうなっているのですか? インターネット中に電話を受ける2(キャッチホンで切れる) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa18035.html モジュラーテレホンコードカプラー2口(動作保障なし) http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1949&KM=TL-22 ADSLラインセパレータ(安心?) http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/ld-adslsr2/index.asp 無線LANは?

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/index.asp
aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。2kaku34さん。ご回答有難うございます。わは!こんなに一杯URLが。でも全部見てから決定します

回答No.5

それはつまり、あなたが使用しているインターネットの回線がアナログのダイアルアップ接続で、電話も同時に使用したいということですね 現状の設備では無理です 一番てっとり早いのはADSLや光などのブロードバンドの申し込みを行うのがよろしいかと思います 月額の使用量は多少高くなりますがスピードはかなりのものになるかと思います 地域によってはケーブルテレビ会社でブロードバンド契約ができるところもあります もしADSLや光に対応していない場合ならモバイル通信を使用するのがよろしいかと思います 現在使用中の携帯電話会社がどこかはわかりませんが、どの会社でもパソコン向けのデータ端末とそれに合わせたプランが用意されています それらを使用すればアナログ回線を使用することがないので電話も同時に利用できます どうしても固定回線でかつブロードバンドがNGの場合はISDNになるかと思います わからなければNTTに聞くのが一番だと思います aoitowaさんの場所がどのサービスに対応しているかがすぐわかるかと思います

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。hiromu1988さん。ご回答有難うございます。NTTさんに聞いてみます。

• rimurokku
回答No.4

NTTに申し込んでADSLにすれば、1回線の電話を2回線として使えます。 普通回線のダイアルアップでは速度も遅く、電話の使用量もかなりになりそうです。 貴方が住んでいる場所にもよりますが、ケーブルテレビなどを使うか、光回線にされることをおすすめします。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。rimurokkuさん。ご回答有難うございます。ADSLなんですけど やっぱフレッツ光がいいのカナ?

• Mtakanashi
回答No.3

流石にADSLに加入はしてるだろ?と想定したエスパー回答 ADSL用スプリッターを購入して使え

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。Mtakanashiさん。ご回答有難うございます。ADSLです。 スプリッター?って知らないナ。高いのカナ?

• ooxx
回答No.1

ADSLになります。 パソコンは常時使用、定額です。 プロバイダ等は地域に応じて、最も安い業者を選ぶと良いと思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。ooxxさん。ご回答有難うございます。最も安い業者を選ぶのですね。解りました