• ベストアンサー

DAEMON Tools インストール時のSPTDって何ですか?

先日、DAEMON Tools Lite 4.12.0 をインストールしたのですが、その時に SPTD 1.55 というものもインストールしたのですが、SPTD とは何ですか? 分かる方がいたら教えてください。 過去の関連質問ではよくわからないので・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1901881.html OSはWindows Vistaです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

DAEMON ToolsはSCSIのドライブをエミュレートしているようで、SCSI Pass Through Directはそのために必要なソフトウェアですね。 http://blog.kumacchi.com/2007/07/daemon_tools_409internal_setup.html 旧バージョンには不要ですが、旧バージョンはVistaでは動かないですね。