• 締切済み
  • 暇なときにでも

Macで株式投資

現在ネット証券で無料で使える株式投資ソフトはほとんどwin用です。 Mac用ソフトも提供している会社があったら教えて下さい。 またMac用のフリーウエアかシェアウエアで投資ソフトがあれば教えて下さい。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

クリック証券はMac対応が進んでいると思います。

• 回答No.1
  • ass559

株式投資ソフトとは、HETや楽天マーケットスピードのような、トレーディングツールのことでしょうか? おっしゃるように、Win用がほとんどと思います。 コスモ証券の無料版ツールは、シイラでは使えますが、Internet Explorerではだめですね。(シイラはIE詐称型の無料ブラウザです。ダウンロードしておくと便利です。) 野村証券のは、Macは推奨環境ではないと言っていますが、実際にはSafariで使えています。 大和証券はOKです。 http://www.daiwa.jp/policy/systemreqs/index.html 野村・大和はハウス・オピニオン誌などの資料は豊富で、日経テレコンも楽天版よりもいろいろ読めますが、ツールはデイトレ向きではありません。 トレードはネット証券用のでやり、大手証券のネットは資料館として活用するといいでしょう。 デイトレをやる気なら、ブラウザ以外は何もないスカスカPCでもいいから、Winがあったほうがいいと思います。 私はデイトレしていた頃は、Winで楽天マケスピを見て、スペックが高いMacで発注していました。 >Mac用のフリーウエアかシェアウエアで投資ソフトがあれば それを買うくらいなら、Mac Leopardを買ったほうがお得だと思います。