• ベストアンサー

SP1で困っています

何も考えずにSP1をアップデートしたのですが、その後サウンドドライバが読み込まれなくパソコンから音が出ません。よくわからなかったので、とりあえずシステムの復元で、アップデートする前に戻したのですが、何故かサウンドドライバは読み込まれないままです。NECのHPでサウンドドライバをアップデートすればいいことがわかり、インストール手順にしたがってやってみたのですが、途中まではできたのですが”指定された場所にはハードウエア情報がありません”と言うのが出てきて先に進めません。手順は1~18まであるのですが11番の[製造元のファイルのコピー元」に下記のように入力し、「OK」をクリック(下記とはC:\TEMP\ACXGです)まですると先のような文章が出てきました。さっぱり解らないので、もうそのままにしています。誰か教えてください。後、もしうまくインストールできても、SP1をいれたら不安定になったというのを聞くのでどうしたらいいのか解りません。初心者の質問ですがよろしくお願いします。音が出ないだけなのでパソコンは通常使用できています。 VALUESTAR VC500/2というのを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-zzr
回答No.2

あなたと同じ機種を使用してます。 NO.1の方がアドバイスされてる通りで、たぶん流れのままに行くとデスクトップに保存したのかもしれません。僕はそうしました。 SP1については僕もここで質問しましたし、さんざんいろんなとこを調べまわりました。 僕の場合は、PCゲートがおかしくなってネットに接続できなくなり、起動がやたら遅くなり、そしてマウスの動きが遅くなりとてもPCを操作できる状態ではなくなりました。まあマウスの不具合は前から時々起きてましたけどね。ワイヤレスの宿命でしょうか、SP1のおかげで余計ひどくなったのかもしれません。(他のサイトにもNECで同じような症状の人が質問してました) 結局SP1をアンインストールしてみたら調子は戻りました。 今までで分かった事は、PCゲートはアンインストールしてからSP1を入れる、NECの対応を待つの二つです。 NECのサポートに電話したら9月22日の時点ではこのような不具合の報告は無いとのことです。 僕も今対応策待ちですが、はたしてNECはちゃんと把握してくれてるのかどうかかなり疑問ではあります。 あなたも是非、起こった不具合はNECのサポートに電話してください。 同じ機種だから、同じ不具合が起きる可能性が大きいですね。 まあ不具合が起きてまでSP1を入れる必要はないのではとアドバイスをもらったこともあります。重要な更新をしてればですけどね。 解決策ではなくて申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

rikimaru234907
質問者

お礼

デスクトップでした。しかし保存した場所がわかっても、どのように”C:\~”を入力すればよいのか、はじめはわからなかったのですが、いろいろやってるうちに、できてしまいました。インストールが出来て、パソコンから音がでるようになりました。ありがとうございました。パソコン自体の調子も今のところ問題ないようです。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

実は私もSP1をインストールして、PCの調子が悪くなりました。PCはソニーのRX66です。主にビデオ編集に使っていますが、ビデオの再生がやたら遅くなりました。  それで私も、システムの復元でアップデートする前に戻そうとしましたが、一番古い復元のポイントが、アップデートした時点に変わっており、私の場合は復元ができませんでした。  結局、システムの復元をあきらめて、再インストールしました。現在は、以前のように快適に動いています。ですから、ちょいと面倒ですが、私は再インストールをお勧めします。

質問者

お礼

一応、音も出るようになりましたので、とりあえずこのままでいこうと思います。アドバイスありがとうございました。

• 25GT-t
回答No.1

>11番の[製造元のファイルのコピー元」に下記のように入力し、「OK」をクリック(下記とはC:\TEMP\ACXG ダウンロードした場所は、C:\TEMPフォルダでしょうか? 手順にある「C:\TEMP\ACXG」とは例なので、インストールした場所によって変わります。

質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードした場所は、デスクトップの様です。 ”ACXG”のアイコンがありましたので。C:\TEMP¥ACXGというのが”例”だとは夢にも思いませんでした。大変勉強になりました。