運動に適したmp3プレーヤー

このQ&Aのポイント
  • 運動に適したフラッシュプレーヤーを探しています
  • 運動中に音飛びせず、耳にフィットするプレーヤーが欲しいです
  • 音楽ファイルの転送が手軽で価格も1万ちょいまでのプレーヤーが希望です
回答を見る
  • ベストアンサー

運動に適したmp3プレーヤー

過去ログにもありましたが、データが古いため新規で質問させていただきます。 ジムでジョギング中などに使用するフラッシュプレーヤーを探しています。 以前通勤用として、首から下げるペンダントタイプを持っていましたが、走ると胸元でバタバタして、勢いでイヤフォンがはずれてしまったりしました。 数年前に耳掛けヘッドフォン式など出たようですが、密着しないので最近はないようですね。 容量は少なくていいので、128か512MBのストレージタイプのフラッシュメモリプレーヤーがいいかと思いますが、テーマは運動なので、 ●運動中に、音飛びしないことと、耳にフィットすること、音楽ファイルの転送が手軽なこと、安いこと(できれば1万ちょいくらいまで)が条件です。 実際に運動中に使っているという方、いらっしゃいましたら アドバイスをいただけたらうれしいです。 おすすめでなくても、これを使っているがこの点は駄目だ、とかでも けっこうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popon707
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

その要望でしたらソニーのウォークマンEシリーズあたりが良いのでは ないでしょうか。ポイントとしてはメモリタイプで軽くイヤホンが カナル型なのでスポーツ等の激しい動きでも耳から外れにくいです。 少し前の型なら1GB~2GBタイプで大体8千円くらいであると思います。

mariboh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく近所のヨドバシでアームバンド&スポーツクリップもいっしょに取り置きしてもらいました。週末買いに行きます!

関連するQ&A

  • MP3プレーヤーが音飛び!!

    昨日、メモりー内蔵タイプのMP3プレーヤーを購入しました。今日、ジャッケットの中に入れて、歩きながら聴いていたら、何故か音飛びするのです。自分なりに、以下の原因を考えたのですが、どれにも当てはまりません。 (1)音源自体が悪い。 (2)イヤホンプラグの接触不良。 (3)ボタンが押され誤作動。 (4)電池が無い。 しかも、ジャケットから出すと、一切、音飛びは起こりません。振っても、軽く叩いても音飛びしません。全く、問題無く使えます。ジャケットの中に入れていても、静止している状態だと、起こりません。あと、ジャケットの中に、電子機器に影響を与えるようなものは一切入ってません。 一体、何が原因で、そして、改善するにはどうしたらよいのでしょうか。日頃の行いは悪くないほうです。何かの祟りでしょうか・・・。

  • MP3プレーヤーの選び方

    こんばんは。MP3プレーヤーを買おうかと考えているのですが質問があります。 とりあえず下のタイプのものを探しています。 ・メモリー型 ・容量(256MB)程度 ・メーカー(こだわり無し) ・対応OS(windows98,XP)持っているパソコンのOSです。 ・対応フォーマット(MP3)あればWMAも? ・バッテリー(こだわり無し) ・再生時間(大体10時間以上) ・対応ビットレート(確か128KbpsがCDプレーヤー程度の音質と聞いた気がしますが) 質問1 USBストレージクラス対応 ↑素人で分からないのですが、つまりフラッシュメモリー機能っていうことなんでしょうか・・? この機能はついているものを探しています。 質問2 ヘッドフォン最大出力10mW~ これもよく分からないんですが、普通に聞ければいいなと思っています。 質問3 USB1.1、2.0 mp3プレーヤーが1.1ならば2.0のパソコンにも対応するから良いということで・・? いまいちよく分かりません。 質問4 再生はリピートや曲番の選択は出来るんでしょうか?? 沢山書いてしまいましたが上の条件を満たすMP3プレーヤーで1万円くらいで買えるんでしょうか。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • HDDプレイヤー購入予定です。色々教えて下さい。

    初めてHDDプレイヤーを買おうかと思います。このサイトからお勧めの商品を選んで、更に検索して色々調べてみたのですが、それでも不明な点があるので、よろしくご回答・アドバイスお願いします。 ジョギングしながら聞きたいと思っているのですが、 ipodシリーズには、何とかという音とび防止機能が付いているようです。また、ソニーのNW-HD5には、Gセンサーと耐衝撃ダンパーとやらが付いているようですが、これは落下時の話のようです。落下は注意していれば大丈夫だと思し、音とびも気にしません。気になるのは、毎日継続して(実際は週に4~5日ですが)、一時間程度の継続した振動に耐えうるのか?という事です。 それと、そういう運動時の衝撃を考慮した性能を有するプレイヤーはこの2つしか見つかりませんでしたが、特にそういう機能が付いていない他の製品でも、大丈夫なものなんでしょうか?そういうの気にせずに、激しい運動しながら使ってる人も多いと思うのですが・・・。 最後に、できればヘッドフォン・イヤフォンなしでも聞きたいと思っています。これは、内臓スピーカーである必要があると思うのですが、全てそうなっているのでしょうか?機能を見ても見当たらなかったので、知っている方いれば教えて欲しいです。 他にも疑問点があるので、これが解決次第また質問させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 運動してもおちないイヤホン

    ウォークマンでMDを聴きたいのに、どうしても耳から落ちます。 私はインイヤーダイプも、ハンガータイプ?のものも、じっとしてないと無理なんです。 走ったり運動しながら聞きたいのに、これでは聴けません。 運動向きのイヤホンやヘッドフォンなど、教えてください。 あと、上手な耳へのかけ方などもお願いします。

  • ☆ヘッドホンについて!

    はじめまして、私は未だにCD派なので外出時などポータブルCDプレーヤーを持参しております。多少重いのですが音質的にCDを好んでいますが?最近まで耳掛けタイプのヘッドホンを使用していましたが破損した為、購入に出かけましたがこの頃の主流ですかね昔のイヤホンタイプが多いのでびっくりしました。そこで、耳掛けタイプとイヤホンタイプ装着感と音質面でお勧めのモデルがありましたらお願いいたします。 希望価格:3000~5000位を検討していますが! ないですかね??? お時間がある時で結構ですのでお願いいたします。

  • MP3購入で迷っています。

    普段の音楽観賞と、通学用にMP3プレーヤーを購入しよう と考えているのですが、全くの素人で迷っています。 例えば、いま話題の「iPod shuffle 」は予算的にも 容量的にも良いと思っていたのですが、液晶画面が 付いていないので何かと不便だと思うのですが…。 また、バッテリー交換が修理扱いになり、非常に 高くつくらしいのですが…。これは本当なのでしょうか。 (自分でもバッテリー交換ができる、と聞いたことがあり  ますが、難しいのでしょうか…。) 一般的にHDDタイプとメモリータイプCDタイプがある らしいのですが、イマイチ特徴が分かりません…。 メモリーは音とびがしないのが特徴、と聞いたことがあるのですが、これはHDDやCDだと、頻繁に音とびがあるものなのですか?ジョギングなど、激しい運動をしなければ大丈夫だと思うのですが…。 予算は1万5000円前後で、容量は512MB~1GB くらいあればいいと思うのですが…。 何かいい商品があったら教えてください。

  • 最強ヘッドホンの店求む!

    ニューヨークとかでよく見かけるような、なんかカッコいいイヤホン、ヘッドホン売ってる店ないですかねえ。今ほしいのは、細い首の後ろを通すヘッドホン(?)ありますよね、形はあんな感じで耳に当たる部分が耳掛けタイプではなくて、イヤホンみたいに耳の中にちゃんと入るタイプのやつがほしいのです。だれか、東京でそのような物が売っている店を知っていたら、ぜひ!教えてください!お願いします!注文多くてすいません。

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!

  • 耳掛けイヤホンのコートが短い

    耳掛けイヤホンが1m程しかなく、 PCをする時や筋トレ時にかなりキツイ感じなのですが、 やはりそれ以上を求めるなら耳をふさぐようなタイプのヘッドホンじゃないとだめでしょうか?

  • MP3プレイヤーについて

    はじめまして。 現在、256Mのメモリー機能のついたMP3プレイヤー(スティックタイプ)を使っているのですが、本日壊れました・・・。前々からあまり調子のよいものではなかったのですが。 私はPCに詳しくないのでなにがよいのかさっぱりわかりません。前回はそこそこPCに詳しい方に勧められて購入しましたが、現在はそういった詳しい方が近くにいません。 個人的にアイポッドは高いだけなイメージがありあまり好きません。 音楽を特によく聴きます、運動中に聴くことが多いのです。MP3機能と、フラッシュメモリの機能さえあれば特に他はいらないかな・・・・と思っています。(現在の品を良く知らないので何ともいえませんが・・・)壊れにくく、しかも、安い!!コストパフォーマンスの高いオススメがありましたら教えてください。