運動に適したmp3プレーヤー

このQ&Aのポイント
  • 運動に適したフラッシュプレーヤーを探しています
  • 運動中に音飛びせず、耳にフィットするプレーヤーが欲しいです
  • 音楽ファイルの転送が手軽で価格も1万ちょいまでのプレーヤーが希望です
回答を見る
  • ベストアンサー

運動に適したmp3プレーヤー

過去ログにもありましたが、データが古いため新規で質問させていただきます。 ジムでジョギング中などに使用するフラッシュプレーヤーを探しています。 以前通勤用として、首から下げるペンダントタイプを持っていましたが、走ると胸元でバタバタして、勢いでイヤフォンがはずれてしまったりしました。 数年前に耳掛けヘッドフォン式など出たようですが、密着しないので最近はないようですね。 容量は少なくていいので、128か512MBのストレージタイプのフラッシュメモリプレーヤーがいいかと思いますが、テーマは運動なので、 ●運動中に、音飛びしないことと、耳にフィットすること、音楽ファイルの転送が手軽なこと、安いこと(できれば1万ちょいくらいまで)が条件です。 実際に運動中に使っているという方、いらっしゃいましたら アドバイスをいただけたらうれしいです。 おすすめでなくても、これを使っているがこの点は駄目だ、とかでも けっこうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popon707
回答No.1

その要望でしたらソニーのウォークマンEシリーズあたりが良いのでは ないでしょうか。ポイントとしてはメモリタイプで軽くイヤホンが カナル型なのでスポーツ等の激しい動きでも耳から外れにくいです。 少し前の型なら1GB~2GBタイプで大体8千円くらいであると思います。

mariboh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく近所のヨドバシでアームバンド&スポーツクリップもいっしょに取り置きしてもらいました。週末買いに行きます!