• 締切済み

運動してもおちないイヤホン

ウォークマンでMDを聴きたいのに、どうしても耳から落ちます。 私はインイヤーダイプも、ハンガータイプ?のものも、じっとしてないと無理なんです。 走ったり運動しながら聞きたいのに、これでは聴けません。 運動向きのイヤホンやヘッドフォンなど、教えてください。 あと、上手な耳へのかけ方などもお願いします。

noname#72928
noname#72928

みんなの回答

• steel_gray
回答No.2

私も合うイヤホンが見つからいタイプの耳を持っているので心情お察しします。 で、耳にあてる部分の形状はともかく、 コードがリング状になっているものを使う事で落ち着きました。 リング状だとY字やU字タイプのようにだら~んと全体が落ちる事はないので落ちた時のイライラ度がマシでした。 また、コード自体の重みを首の後ろで受け持つ事で落ちる度合いも幾らか減ったようです。 (耳にあてる部分は軽さを重視してよくあるインナータイプを使っています。)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  カナルタイプのイアフォンはどうでしょう。  一例を下に貼ります。  装着時にかなりきつく耳に差し込むもので、外れにくいと思います。  遮音性が高いため、屋外でランニングをするのには不適当かもしれません。  http://www.amazon.co.jp/Shure-SHURE-E4CN-J-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000CQJYHM では。