• 締切済み

コンタクトについて

私はコンタクトの購入を考えているのですが一つ気になっていることがあります。 ちなみにコンタクトの購入は初めてです。コンタクトをしている時って他人からコンタクトしてるって 分かるんですか?やっぱり近くで話とかしてる時とか分かる気がするんですがどうなのでしょうか? 私は今までこの人コンタクトしてるなって気付いたことないですけど・・・。 ハードは黒目より小さくてソフトは黒目より大きいみたいですがそのあたりはどうなのでしょうか?

みんなの回答

• aiueoo
回答No.1

私は5年ほどコンタクト使用しています。 まず、コンタクトしているかどうかの判断はそーとー顔を近づけ覗き込まないとわからないと思います。なのでコンタクトをしているのかはわからないと思います。 黒目より小さいもの=ハードコンタクトレンズ 黒目より大きいもの=ソフトコンタクトレンズ 初めてはどちらもゴロゴロして慣れるまで大変ですが、ソフトの方がやわらかいのでソフトの方がオススメです。 いろいろと不安や心配があると思いますが、コンタクトの購入先で(眼科や眼鏡屋さん)に相談するのが1番いいと思いますよ。

pooh_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか!意外と分からないものなんですね♪ とても気になっていて分かるんだったらちょっと抵抗あるかな?って 思っていたのですが気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。