• ベストアンサー

楽天トップが頻繁に開かなくなる。

IE7にしたのですが、楽天トップが開かなくなりました。 インターネット一時ファイルを全て削除すると開くように なるのですが、またすぐに開かなくなります。(1日で2度3度・・・) インターネット一時ファイルをその都度削除するのは 非常に面倒で、またその後の使用にとても不便を感じています。 この頻繁な作業から開放される何か良い対処方法は ありますでしょうか?? 教えて頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。 〔都度削除〕  インターネット一時ファイル  Cookie  履歴  フォームデータ  パスワード 〔設定〕  閲覧の履歴0日  使用するディスク領域[250]MB    保存しているページの新しいバージョンの確認:   ○Webサイトを表示するたびに確認する   ○IenternetExplorerを開始するたびに確認する   ◎自動的に確認する   ○確認しない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAD_PAX
回答No.1

IEに限らずMSのソフトはSPが出ない内はベータ版ですから。 対症療法を行ってもキリがありません。 インターネットオプションの詳細設定に ・ブラウザを閉じたとき[Temporary Internet Files]フォルダを空にする というのがあるはずなのでこれをチェックすると終了時に自動で消されます。 別件でIE6とIE7のデフォルトのセキュリティ設定が違う所があり、その影響でエラーが発生することがあります。 インターネットオプションの 「セキュリティ」→ゾーン[インターネット] →[レベルのカスタマイズ] →[スクリプトによる貼り付け処理の許可] を有効にするとIE6と同じになる。 当然これが原因とは言えません。 ほかにも相違があるかもしれません。 とりあえずFireFoxでもインストールして使用するのが簡単かと。 どうしてもIEでないとダメなサイトはIEで閲覧するか、IEのレンダリングエンジンに切り替えるプラグイン(IE Tab)を使用するとかできますので。

ichiro_160
質問者

お礼

大変遅くなりました、貴重なお時間を使用させてしまい申し訳ありませんでした。会社のは問題ないのに、また楽天だけがおかしかったので質問させて頂きました。 『ブラウザを閉じたとき[Temporary Internet Files]フォルダを空にする』で多少改善されました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

IE7は使っていないので推測ですが、サイトがIE7に対応していないと言うことではないですか? IE6へ戻すか 楽天だけは違うブラウザでアクセスして下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

ichiro_160
質問者

お礼

大変遅くなりました。貴重なお時間を拝借し申し訳ございませんでした。私のパソだけなんですかね…、どうもありがとうございました!